あな家11話(最終話)ネタバレ、4人の帰る家は何処!?

この記事では、あなたには帰る家があるを見逃してしまったもう一度みたい人のために、

あなたには帰る家があるのあらすじ感想ネタバレ、そして見逃したドラマの視聴方法についてお伝えします!

この記事では、2018年6月22日(金)22時放送、TBSドラマ『あなたには帰る家がある』の11話の感想ネタバレを書いていきます。

スポンサーリンク

あなたには帰る家がある 11話のあらすじと感想・ネタバレ

以下、あなたには帰る家がある 11話のあらすじと感想。

あなたには帰る家がある 11話 あらすじ

 綾子(木村多江)に対し「太郎(ユースケ・サンタマリア)と慎吾(萩原利久)と麗奈(桜

田ひより)の4人で幸せになる」と宣言した真弓。これを受けて急遽4人で話し合うことにな

ります。しかし真弓の宣言が、自分を太郎の元に戻そうという作戦であることを見抜いた綾子

は、真弓に「太郎さんを宜しくお願いします」と告げて、自分はあくまでも秀明と幸せになる

と宣言し返すのです!。

 真弓の夫婦交換宣言は、綾子の読み通り、綾子を太郎のもとへ帰す作戦でした。しかし弥生

から「秀明が本当に綾子と真剣に将来を考えたらどうするの?」と突っ込まれ、圭介からも

「茄子田太郎が本当に真弓の事を好きになったらどうする?」と問われ、作戦の穴に気づく真

弓でした。

 一方、綾子と暮らし始めた秀明は、後輩・桃(高橋メアリージュン)の告発によって、左遷

されてしまいます。しかし綾子は、その事に動じずにあくまで秀明と幸せになるのだと態度は

揺るぎません。

 圭介の懸念通り、真弓との将来を真剣に考え始めた様子の太郎。綾子と家族で毎年行ってい

た海に、慎吾と真弓と麗奈の4人で行こうと誘われます。真弓は綾子の働く食堂を訪れ、太郎

から海に誘われたことを報告するのです。

 その週末に海で楽しく過ごす太郎と真弓達。そこに綾子が何も知らない秀明を連れて現れ

て!?そして真弓と綾子の最後の戦いが始まるのでした…。

 男女4人の「帰る家」は果たしてどこなのか…?真弓と綾子のバトルはどう決着するの

か!?あな家、遂に最終回です!

スポンサーリンク

あなたには帰る家がある 感想・ネタバレ

真弓は太郎と慎吾と、麗奈と4人で平和になりたいと宣言します。

そして秀明と綾子にも幸せになって欲しいと言うのです。

しかし秀明は、綾子とは一緒にいられないと宣言します。

そんな秀明に、太郎は秀明の気持ちが大切じゃないと言います。

綾子は真弓が茶番で太郎と一緒になりたいと言っていると言う事実を見破っており、綾子は秀明と幸せになると言うのです。

そして真弓は綾子と太郎の離婚届の証人になるとまで言うのです!

真弓は綾子と駆け引きをしながら、結婚記念日に綾子と太郎の離婚届を出しに行くというのです。

そして綾子は、真弓に太郎をよろしくお願いしますと言い、自分は秀明と幸せになると言うのです。

男二人は、終わった!と思いますが、女二人は、ここからだ!と思うのです。

圭介の店で、真弓は本音を言い出すのです。

もし綾子に少しでも太郎に気持ちが残っていないのか試していたと言うのです。

しかし、圭介に、もし太郎がその気になったらどうすると言います。

真弓はそこまで考えていなかったのです!

そこに太郎からメールが入ります。

スポンサーリンク

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

桃からの密告で、秀明は左遷され給料も下がることになってしまいます。

秀明は綾子と一緒に暮らし始めていました。

そして気持ちもないのに意を決して綾子を抱こうとしますが、二人とも思いとどまります。

もし肉体関係を持ってしまったら、お互いの本当の気持ちに気付いてしまうのが怖かったからでした

真弓は太郎に呼び出され、自分の本心を話そうとしますが太郎にその事を言えません。

そして麗奈と慎吾と一緒に、来週海に行こうと誘われるのです!

秀明は左遷先で何とか頑張っていました。

仕事先までお弁当を届ける綾子は献身的に秀明に尽くします。

綾子は何かを考えながら仕事をしていると、綾子の仕事場の定食屋に真弓が現れるのです!

真弓は因縁のメンチカツを頼み、綾子と太郎がいつも一緒に行っていた海に、麗奈と慎吾と4人で行こうと誘われたとジャブを打ちます。

しかし綾子はその意に介さず、秀明との生活がうまく行っているアピールをするのです!

真弓と麗奈、太郎と慎吾は4人で海へ行く日が来ました。

麗奈に、太郎の事だけは好きになって欲しくないと言われてしまう真弓。

綾子の様に料理は出来ないながらにも、パンケーキを用意します。

真弓のあまりにもの手抜きぶりに最初は困惑する太郎と慎吾でしたが、楽しそうにしています。

そこに綾子と秀明も現れ、かかったー!と思う真弓。

太郎と慎吾も真弓の手料理を褒め、4人で楽しい時間を送っていました。

それを見た秀明は、綾子に帰ろう、と言うのです。

太郎は慎吾と麗奈、真弓が楽しそうに釣りをしている姿を遠目に見ながら手帳を捨てていました。

真弓は太郎に、本当に離婚届を出してもいいんですか?と聞きます。

しかし真弓に、太郎はこの年になっても人間って変われると思うか?と逆に質問し返すのです。

そして真弓といれば自分が変われる気がすると言い、今日一日が本当に楽しかったとお礼を言います。

もし嫌じゃなければ一分だけと言い、真弓と太郎は手を繋ぐのです。

海からの帰り道に真弓は太郎が捨てた手帳を偶然発見し、中身を見てしまうのです。

太郎は今日離婚届を出してくると慎吾に告げます。

頷く慎吾を見て、太郎は家を出ようとします。

そこに真弓から電話がかかって来て、どうしても行きたい場所があると言うのです。

秀明はもうごっこは止めにしましょう、もうこんな関係を続けるのは無理ですよね?と綾子に聞きます。

綾子は誰でも同じことだからと言いますが、そこに真弓が現れて、先日海で太郎が捨てていた手帳を綾子に見せるのです。

太郎は綾子が出て行った後も、綾子が帰ってこれる家をずっと考えていて手帳に書いていたのです!

真弓は太郎が自分に相談してきていた事実を言い、綾子の幸せを本当に願っていた太郎と本当に別れていいのか?と聞きます。

しかし綾子は、あなたの筋書きには乗らないと言い逃げ出してしまいます。

そんな綾子を追う、真弓、秀明、太郎。

エレベーターに乗った綾子を追いかけて4人ともエレベーターに乗ったところで停電が起き、エレベーターは停止してしまうのです!

エレベータに閉じ込められた4人は、閉じ込められてから30分が経過していました。

綾子は持っていた水分を秀明から与えて、次に太郎に渡します。

そして綾子は飲み物を飲み干し、もうなくなっちゃったと言います。

綾子はそもそも真弓が余計なことをするからこうなったと真弓に詰め寄ります。

そして真弓は太郎に、綾子に本音をぶつけるように言うのです。

もしかしたらここで死ぬかもしれないし、本音をぶつけるなら今だと言うのです。

太郎は綾子に、何回肉体関係を持ったのかと言うのです。

一斉に回数を答える秀明と綾子でしたが、回数が合わずに綾子は最低と言い出します。

そして真弓と綾子は秀明の悪口を言い出すのです。

秀明は反論するように綾子の悪口を言い出しますが、それを太郎が制止します。

世間知らずの綾子がやってしまった事をどうして許せないのか、と聞きます。

そして、真弓にすまん、俺は真弓を抱けないと言うのです。

真弓の作った弁当は飯じゃないと言い、俺は綾子の作ったご飯が食べたいと言うのです。

スポンサーリンク

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

一瞬だけでも自分を愛してくれればそれでいいと言い、綾子に帰ってこいと言うのです。

秀明は綾子と暮らしながらも、真弓と生活していた時に自分もこうしていたら、と思いながら暮らしていたと言うのです。

秀明は真弓と夫婦になって、家族になって、いつの間にか空気になっていたけど、空気がないと生きていけないと言い、何年かかっても真弓の家に帰りたいと言うのです。

真弓も正直に自分の気持ちを話し出し、もしきちんと秀明と向き合って居たらな、と考えると話し出します。

真弓は秀明の申し出を断り、自分は一人で生きていく決意を固めたと言うのです。

茄子田家との出会いは最悪だったけど、その出会いがあったから家族の形を見直すことが出来たと言うのです。

そして今度は壊れる前に大事にしたいと決めたと言うのです。

だからあんたも自分が帰る家は自分で決めなよと言うのです。

綾子は茄子田家に帰る決意をしたところでエレベーターが動き出します。

エレベーターから出た途端、太郎は綾子を抱きしめていて、自分が変わるからと言う太郎。

二人で去ろうとする茄子田家に、真弓は子供でもいえる5文字の言葉があるだろう!と言います。

綾子は笑顔でありがとう!と言いますが、真弓はごめんなさいだろう、と言うのです!

それは6文字です!!!

仕事帰りに二人で飲む秀明と真弓。

真弓はやっぱり、この距離がいいと言うのです。

そんな秀明にキスをする真弓でしたが、やっぱり何とも思わないと言い眠ってしまいます。

家に帰った綾子は、茄子田家で強気に発言していました。

太郎も綾子の味方をし、茄子田家で上手く暮らせるのは誰のおかげ?と聞く綾子。

太郎は綾子のおかげです、と言うのです。

秀明と真弓がデートをしていると、慎吾と麗奈がデートしている姿を目撃してしまいます!

何も話しかけることはしませんでしたが、もし二人がうまく行ったら茄子田家と親戚になる!?と二人は未来を心配します。

しかし、今は楽しい時期だと思うから見守ろう言い、秀明と真弓が別れて歩き出すところで物語は終わります。

茄子田家は元さやに収まり、真弓と秀明は適度な距離を保ち別居することを選んだようですね!

スポンサーリンク

次回からはチア☆ダンが始まります!

次回からは、ドラマ版チア☆ダンが放送開始になり、映画チア☆ダンの9年後の世界が描かれ

ます。主演は土屋太鳳が演じることが決定しました!幼い頃に強豪チアダンス部「JETS」にあ

こがれを抱いた主人公の若葉はJETSのある高校へ入学を目指しますが、受験に失敗。そして勉

強も運動も中途半端な高校に入学し、弱小チアリーダー部で運動部を応援するだけの日々を送

っていました。そんなある日、東京から来た強引な転校生・汐里(石井杏奈)に「私とチアダ

ンスをやろう!」という思いがけない言葉をかけらます。その言葉がわかばの思いに火を点

け、かけがえのない仲間や挫折したダメ中年教師の漆戸太郎(オダギリジョー)ら大人たちの

支えと共に泣き笑い、成長し、「全米制覇!」という夢を追いかけるストーリーのようです。

チア☆ダンは2018年7月13日(金)、22時からのスタートです!

スポンサーリンク

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

あなたには帰る家がある 11話だけでなく、1話~最新話までを視聴したい方(見逃した方)はこちら!

TSUTAYAディスカスならあなたには帰る家があるの11話だけでなく、1話から最新話まで視聴できますよ!

※または、下で説明しているビデオマーケットで配信してるのでスマフォやPCなど様々なデバイスで視聴できます。

※もし、今なくても後々でてきて見れるようになるはずです。

他にもたくさんの人気ドラマや映画やアニメやアダルト系なども見放題!

30日無料お試し期間があり登録して30日以内に解約すれば、お金は一切かかりません!

ツタヤディスカスなら配信サービスだけでなく、レンタルサービスなどもやってるので、無料お試し期間中にツタヤのDVDとかCDとか借りまくって家にもってきてもらいましょう!

いつまでも無料キャンペーン期間があるとは限らないので、これを機に登録したくさんの人気ドラマ・映画・アニメをみてはいかがでしょうか?

TSUTAYAディスカスの詳細や登録方法

TSUTAYADISCAS

【関連・おすすめ記事】
あな家10話ネタバレ、真弓が綾子化?太郎と真弓が結婚!?

あなたには帰る家がある 10話 感想 真弓が太郎にキス!仕返し!

あな家9話ネタバレ茄子田家の秘密は?麗奈と慎吾の関係はどうなる?

あなたには帰る家がある9話感想 真弓と太郎が…茄子田家の秘密は?

あなたには帰る家がある8話ネタバレ 9話で圭介が真弓の彼氏になる?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

テキストのコピーはできません。