半分、青い 5話(第5回)感想 糸電話作戦!祖父仙吉が倒れる!?

半分、青い。5話 5

この記事では、2018年4月6日(金)朝8時放送、半分、青い 5話の感想ネタバレをリアルタイムで書いていきます。

↓半分青い、わろてんか、西郷どんなどを1話~最新話まで視聴するならUNEXT↓

スポンサーリンク

半分、青い 5話 あらすじ&感想ネタバレ&次回予想

半分、青い。5話 4

以下、半分、青い 5話のあらすじと感想。

半分、青い 5話 あらすじ

半分、青い。5話 3

奥さんを早くに亡くしてしまってからふさぎがちになっている祖父・仙吉の為に律や鈴愛はある計画を立てる。

その計画は「川をまたぐ糸電話」大作戦。

作戦を実行しようとする鈴愛だったのだが、川の広大さを目の当たりにしてしまい、立ち尽くしてしまう…

子供達が頑張る一方で、鈴愛の両親も仙吉を元気づけようとするもうまくいかない。

鈴愛たちは同級生の手を借りて、なんとか糸電話を川の対岸に渡すことを成功させた。

果たして、仙吉を元気づけることはできるのだろうか…

スポンサーリンク

半分、青い 5話 感想・ネタバレ

半分、青い。5話 2

4/6朝8時、第5話はじまりましたね!

律とすずめの二人でとある計画してることがあるみたいですね。

糸電話作戦…?どういう内容?

あ~なるほど、おじいちゃんを元気づけようとしてるみたいですね。

これで死んだおばあさんと糸電話で話させようとしてるのでしょうか?

三途の川の向こう側みたいな・・・?

お金もかかるから、ぶっちゃーは金づるって…

NHK朝ドラで「金づる」なんて言葉でてくるとは驚きです。

なおちゃんか~まなちゃんがええなぁ。

ぶっちゃーはまなちゃんが好きなのかな?(笑)

BGMが聖子ちゃんwww

なおちゃとすずめは二人で「あ~わたしの恋は~」と聖子ちゃんを歌いながら戻る。

戻る最中、外車に乗ったぶっちゃーの母親登場。

1000万くらいする外車みたいですね。超金もち。

てかぶっちゃーって龍之介って本名なんだ。

英語教室にいるはずなのに糸電話プロジェクトに参加してるブッチャー。

すずめはあまり成績はあまりよくないみたいですね。

3教科たして100点ならず…(笑)

でも絵はうまい。

ジョーのイラストとか普通に私よりうまい(笑)

おばあさんがなくなって、おじいさん(仙吉)寂しそうですね。

いつの間にかおばあさん亡くなっててびっくりした。

あと3分で5話の放送終わるけど、糸電話の計画ももう終わりそうですね。

糸電話ですずめは律に対して「りっちゃーん」と叫ぶ。

どうやら聞こえたみたいですね!

ぶっちゃー「川を挟んで名前を呼び合うとか”愛”やないの?」

この年頃の子供にしてはだいぶませたこといいますね…w

おじいさんは蛙をよけて倒れてたし、律は川に落ちるし・・・

大丈夫でしょうか?

スポンサーリンク

半分、青い 5話(次の放送分)予想してみた

半分、青い。5話 1

次週では、律ちゃんが川に落ちてたけど…律ちゃんも糸電話は無事なんでしょうか?

そして、仙吉も自転車で横転してたけど…こちらも大丈夫でしょうか?

6話もお楽しみに!!

半分、青い 5話だけでなく、1話~最新話まで一気見したい方(見逃した方)はこちら!

視聴率は?

半分、青いを見逃してしまった、もう一度みたい方、1話~最新話までイッキ見したい方はU-NEXTで視聴できますよ!

今なら31日間お試し期間となります。

31日以内に解約すれば一円もお金はかかりません!

U-NEXTは12万本以上も動画があるので、人気のドラマや映画やアニメ、さらには雑誌やアダルト系も見放題です!

例えば、2018年春ドラマ

  • NHK「西郷どん」鈴木亮平(現在絶賛配信中!)
  • NHK「半分、青い。」永野芽郁(4月2日より配信予定)
  • テレ東「ヘッドハンター」江口洋介(4月16日より配信予定)
  • テレ朝「特捜9」井ノ原快彦(4月11日より配信予定)strong>
  • テレ朝「警視庁・捜査一課長 シーズン3」内藤剛志(4月12日より配信予定)
  • テレ朝「未解決の女」波瑠(4月19日より配信予定)
  • テレ東「スモーキング」石橋凌(4月19日より配信予定)
  • テレ東「執事西園寺の名推理」上川隆也(4月13日より配信予定)
  • NHK「デイジー・ラック」佐々木希(4月20日より配信予定)
  • テレ朝「家政夫のミタゾノ 第2シーズン」松岡昌宏(4月20日より配信予定)
  • テレ東「孤独のグルメ シーズン7」松重豊(4月6日より配信予定)
  • テレ東「宮本から君へ」池松壮亮(4月6日より配信予定)
  • NHK「そろばん侍」向井理(5月19日より配信予定)
  • NHK「やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる」神木隆之介(4月21日より配信予定)
  • テレ朝「おっさんずラブ」田中圭(4月21日より配信予定)
  • テレ朝「声ガール!」福原遥(4月7日より配信予定)

他にも、2018年冬ドラマ

  • 明日のきみがもっと好き
  • BG~身辺警護人~(木村拓哉主演)
  • ホリデイラヴ
  • 西郷どん
  • 電影少女
  • わろてんか

さらには、

  • 青い海の伝説
  • IT
  • ドクターX
  • 鋼の錬金術師
  • ひるなかの流星
  • あぁ、荒野
  • ウォーキングデッド
  • スパイダーマンホームカミング

などの人気ドラマや映画などは今すぐ視聴できます♪

いつまでもキャンペーン期間があるとは限りません。

これを機にU-NEXTに登録し、たくさんの動画を見て充実した毎日を過ごしてみてはいかがでしょうか??

↓詳しくはこちらをどうぞ↓

>> U-NEXTの詳細・登録はこちら

>>【PC版】U-NEXTを登録方法はこちら

【関連・おすすめ記事】

半分、青い まとめ【動画、ロケ地、キャスト、主題歌など】

半分、青い 1話感想ネタバレ へその緒二重巻き「生まれたい」第一週

西郷どん(せごどん)1話~最新話までの視聴はこちら【あらすじ&キャスト等も紹介】

わろてんかを1話~最終回まで視聴したい方はこちら

BG-身辺警護人-を1話~最新話まで視聴したい方はこちら

ドクターXをシリーズ1から視聴したい方はこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

テキストのコピーはできません。