半分、青い 1話感想ネタバレ へその緒二重巻き「生まれたい」第一週

半分、青い。5
この記事では、2018年4月2日(月)朝8時放送、半分、青い 1話の感想ネタバレをリアルタイムで書いていきます。

↓半分青い、わろてんか、西郷どんなどを1話~最新話まで視聴するならUNEXT↓

スポンサーリンク

半分、青い 1話 あらすじ&感想ネタバレ&次回予想

半分、青い 2

以下、半分、青い 1話のあらすじと感想。

半分、青い 1話 あらすじ

半分、青い。12

岐阜県の田舎町で、食堂を経営するとある楡野夫婦のもとに、女の子が誕生する。

宇太郎の父と母も初めて孫が生まれたということで非常に喜ぶ。

また、写真館を経営する萩尾夫妻にも、同日、同病院で、男の子が誕生した。

楡野夫婦の子は鈴愛と名づけられ、萩尾夫妻の子は律と名づけられた。

鈴愛と律は最初から近くにいながら、お互いがちょっと特別な人として育っていった。

時は過ぎ1980年になる。

鈴愛は元気いっぱいの女の子になる。

律は落ち着きのある優しい男の子になった。

ある日、鈴愛が急に浮かんだアイデアから、二人はとても大きな計画を企てる。

果たして、その計画とは…?

スポンサーリンク

半分、青い 1話 感想・ネタバレ

半分、青い。14

4月2日月曜日朝8時はじまりました!半分、青い。

はじまりは学校のシーンから。

ヒロインらしき子が透明ビニール傘をもってる。

お、佐藤健めっちゃかっこいい。いけめん!!!

ヒロインの子はおたふく風邪が原因で左耳が聞こえないみたいですね。

プラス思考に考えてあまり不幸だとは思ってない強い子だ。

お、オープニングの星野源の「アイデア」めっちゃポップでいい曲。

爽やかだけどなんかNHKぽくない曲w

オープニング後、楡野夫婦がでてきました。

楡野は”にれの”と読みます。

まだヒロインはお母さんのお腹の中にいるので胎児ですね。

胎児はお腹を蹴りまくってる…超元気な子が生まれますね絶対。

てかお父さん…あしたのジョー読んでるw

お母さんに陣痛がきて、病院に運ばれることに。

子供産むのって本当に大変ですね。

8時間くらい痛がってて、本人はもう失神したがってる。

てか赤ちゃんはお腹の中で寝てるみたいですwww

そりゃ赤ちゃんが寝てたら産道からでてこないよな。。。

胎児のシーンはCGなのがすごい違和感。

景気がいい時代なんだろうか、日本中がどうかしていたってうける(笑)

あ、子供は望んで出来た訳じゃなかったのか。

でも子供は授かったら産むべきだと思うけど…経済状況とかもあるもんね。

母親「私、産む!産みたい!」

っていってたのに

産んでる最中は

「私子供なんていらん!」

とか言い出した。。。

まぁ本当に苦しいのでしょう。

私は経験がないのでわからないですが。

うわ、まさかの子供にへその緒が二重巻き???

1話はここで終了。

明日の半分、青いの2話放送も楽しみですね!!

スポンサーリンク

半分、青い 2話(次の放送分)予想してみた

半分、青い。15

産まれることはわかってるんですが、

果たしてヒロインの子は無事に生まれることはできるのでしょうか…!?

お母さんの体も心配ですね。

半分、青い 1話~最新話まで一気見したい方(見逃した方)はこちら!

視聴率は?

半分、青い 1話を見逃してしまった、もう一度みたい方、1話~最新話までイッキ見したい方はU-NEXTで視聴できますよ!

今なら31日間お試し期間となります。

31日以内に解約すれば一円もお金はかかりません!

U-NEXTは12万本以上も動画があるので、人気のドラマや映画やアニメ、さらには雑誌やアダルト系も見放題です!

例えば、2018年春ドラマ

  • NHK「西郷どん」鈴木亮平(現在絶賛配信中!)
  • NHK「半分、青い。」永野芽郁(4月2日より配信予定)
  • テレ東「ヘッドハンター」江口洋介(4月16日より配信予定)
  • テレ朝「特捜9」井ノ原快彦(4月11日より配信予定)strong>
  • テレ朝「警視庁・捜査一課長 シーズン3」内藤剛志(4月12日より配信予定)
  • テレ朝「未解決の女」波瑠(4月19日より配信予定)
  • テレ東「スモーキング」石橋凌(4月19日より配信予定)
  • テレ東「執事西園寺の名推理」上川隆也(4月13日より配信予定)
  • NHK「デイジー・ラック」佐々木希(4月20日より配信予定)
  • テレ朝「家政夫のミタゾノ 第2シーズン」松岡昌宏(4月20日より配信予定)
  • テレ東「孤独のグルメ シーズン7」松重豊(4月6日より配信予定)
  • テレ東「宮本から君へ」池松壮亮(4月6日より配信予定)
  • NHK「そろばん侍」向井理(5月19日より配信予定)
  • NHK「やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる」神木隆之介(4月21日より配信予定)
  • テレ朝「おっさんずラブ」田中圭(4月21日より配信予定)
  • テレ朝「声ガール!」福原遥(4月7日より配信予定)

他にも、2018年冬ドラマ

  • 明日のきみがもっと好き
  • BG~身辺警護人~(木村拓哉主演)
  • ホリデイラヴ
  • 西郷どん
  • 電影少女
  • わろてんか

さらには、

  • 青い海の伝説
  • IT
  • ドクターX
  • 鋼の錬金術師
  • ひるなかの流星
  • あぁ、荒野
  • ウォーキングデッド
  • スパイダーマンホームカミング

などの人気ドラマや映画などは今すぐ視聴できます♪

いつまでもキャンペーン期間があるとは限りません。

これを機にU-NEXTに登録し、たくさんの動画を見て充実した毎日を過ごしてみてはいかがでしょうか??

↓詳しくはこちらをどうぞ↓

>> U-NEXTの詳細・登録はこちら

>>【PC版】U-NEXTを登録方法はこちら

【関連・おすすめ記事】

西郷どん(せごどん)1話~最新話までの視聴はこちら【あらすじ&キャスト等も紹介】

【映画】あぁ、荒野を無料で視聴したい方はこちら

わろてんかを1話~最終回まで視聴したい方はこちら

BG-身辺警護人-を1話~最新話まで視聴したい方はこちら

ドクターXをシリーズ1から視聴したい方はこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

テキストのコピーはできません。