あな家10話ネタバレ、真弓が綾子化?太郎と真弓が結婚!?

この記事では、あなたには帰る家があるを見逃してしまったもう一度みたい人のために、

あなたには帰る家があるのあらすじ感想ネタバレ、そして見逃したドラマの視聴方法についてお伝えします!

この記事では、2018年6月15日(金)22時放送、TBSドラマ『あなたには帰る家がある』の10話の感想ネタバレを書いていきます。

スポンサーリンク

あなたには帰る家がある 10話のあらすじと感想・ネタバレ

以下、あなたには帰る家がある 10話のあらすじと感想。

あなたには帰る家がある 10話 あらすじ

 真弓(中谷美紀)と太郎(ユースケ・サンタマリア)が急接近していることに秀明(玉木

宏)は不安を覚えます。しかし真弓に好意を抱く圭介(駿河太郎)からも二人が付き合ってる

可能性を否定され、ひと安心するのですが…。カレーショップにやって来た真弓と太郎の楽し

げな様子を見てしまい、秀明と圭介はさすがに動揺を隠せません。

 翌日、麗奈(桜田ひより)が学校に登校していないことがわかります。真弓はまた綾子(木

村多江)が何かしたのではと思い、綾子を問い詰めに向かいますが綾子も麗奈の行方を知りま

せんでした。そこに麗奈から入った連絡が入り、綾子と真弓は麗奈と慎吾(萩原利久)が綾子

の故郷である栃木へと向かっていることを知るのです。そして真弓は綾子とそのまま共に栃木

へ向かうことになり、思いかけず二人で路線バスの旅をする羽目になってしまいます。同じ

頃、子どもたち2人の行方を心配した太郎と秀明も、二人で栃木へと向かうことになってしま

うのです…。

 そしてたどり着いた綾子の実家。綾子が母親の葬儀に慎吾を連れてきたと誤解した姉の咲子

(森口瑤子)は、綾子への憤りを露わにします。そのただならぬ様子に、思わず間に入る真弓だ

でしたが、綾子は逃げるようにその場を去ってしまうのです。その後秀明達と合流した真弓達

4人は、やっと慎吾と麗奈を見つけます。

 ついに茄子田家の秘密が明らかなるのでしょうか?そして綾子の過去には一体何があったの

でしょうか!?そして真弓がまさかの爆弾発言も飛び出しそうで!?真弓と太郎は本当にキス

してしまうのでしょうか?今回もハラハラする展開になりそうですね。

スポンサーリンク

あなたには帰る家がある 10話 感想・ネタバレ

真弓に告白したことを後悔していた圭介。

そこに真弓が現れ、今まで通りの対応をされて、自分の告白は流されたと思います。

しかし真弓は圭介に直球で、この前の事はどういう意味なのか聞いてくるのです!

圭介は以前からずっと真弓が好きだったと告げ、付き合ってほしいと改めて告白するのです。

真弓は今すぐには返事できないけど検討してみると言うのです。

会社で由紀にモテキが来てるともてはやされる真弓。

太郎との関係もあるんじゃないのか?と聞きますが、真弓は笑って否定するのでした。

一方茄子田家では、綾子の母親の葬儀の電話が掛かって来ていました。

それに応対する太郎でしたが、真弓の言葉を思い出し、綾子とはもう終わったと言う事実を受け入れようとしていました。

仕事の都合で太郎を訪ねていた真弓。

この後直帰か?と真弓に聞き、この後一杯行くか?と誘います。

真弓と太郎は二人で圭介のカレー屋にやって来て飲み始めます!

二人が仲良く会話している現場を見る秀明と圭介は嫉妬します。

二人の会話を邪魔しようとする圭介でしたが、秒殺で撤退してしまう始末。

太郎と真弓は昔の部活の話で盛り上がり、真弓は太郎との会話にしっくり来ている自分を否定するのです!

真弓は家に帰り夕食の支度をしていると、麗奈の態度が少しおかしなことに気付きます。

そして太郎は、慎吾が朝ごはんも食べずにどこかへ出かけてしまった事実を知ります。

朝に麗奈は仮病を使い学校を休んでどこかに走り出して行きます。

学校から麗奈が来ていないと連絡が来て、思い当るところに連絡してみますが麗奈の所在は掴めません。

真弓は今回も綾子が関係しているのではないかと疑い、太郎に綾子の居場所を聞き出します。

そして綾子の元へ向かい、麗奈の居場所を聞き出そうとする真弓は、綾子に逆に母親失格ねと言われてしまいます。

するとそこに麗奈からメールが来て、今慎吾と一緒に栃木に向かっていると言うのです。

スポンサーリンク

一方太郎は秀明の会社に乗り込んできて、綾子と真弓に連絡が付かないが何か知っているか?と聞き、秀明は麗奈と慎吾の事を伝えます。

そして真弓と綾子は路線バスで、秀明と太郎は車でそれぞれ栃木に向かうことになるのです。

一緒に路線バスに乗っていた綾子と真弓でしたが、綾子はいきなりバスを降ります。

真弓は荷物を取るのも忘れてバスから降ります。

追いかけてくる真弓に、綾子はあなたみたいな女が昔から嫌いと言い出すのです。

真弓みたいなタイプにずっといじめられてきたと言うのです。

一方真弓も、綾子みたいな女が嫌いと言い、お互いの本音をぶつけ合うのです!

秀明と一緒になると宣言する綾子に、真弓は少しでも心が痛まないのか?と聞きます。

太郎の献身的な態度を見ても気持ちは変わらないのかと言うのです。

しかし太郎は自分を愛しているわけじゃなくて、ただ固執しているだけだと言う綾子。

ヒッチハイクしようとする二人は失敗して、歩いて綾子の実家へと向かうのです。

一方、太郎と秀明は二人で気まずい雰囲気で車で栃木に向かっていました。

秀明に自分から綾子を奪ったのだから、うまく行っているんだろうな?と聞いてきます。

しかし、秀明はもう綾子に気持ちがない、と言い出せません。

それどころか車に酔ってしまって、気持ち悪くなる始末です。

すぐに吐くように言う太郎でしたが、中々はくっことの出来ない秀明。

そこで母子の車が泥にハマっている場面を見た太郎は、自分の服が汚れるのも気にせずに助けるのです。

慎吾と麗奈は綾子の実家に到着していました。

しかし慎吾はいとこに話しかけられると、逃げ出してしまうのです。

綾子が実家に到着したところ、綾子の姉の咲子は何故こんなに早く来たと詰め寄り、こちらにも都合があると怒りだします。

真弓は自分の娘が来ていないかと聞くと、咲子は綾子にあなたのそんな無神経なところが嫌いと詰め寄ります。

綾子は一度も慎吾を実家には連れてきていなかったと言うと、二人の行く場所に心あたりはないかと聞く真弓。

そこに太郎と秀明が現れて、4人で慎吾と麗奈の居場所を探します。

そして2人の姿を発見した太郎は、慎吾に詰め寄り、麗奈を巻き込んで何をしているんだ!と殴りかかります。

麗奈は慎吾が居場所がないと言うから自分で勝手についてきたといい、慎吾をかばいます。

そして慎吾は、自分が太郎と綾子の子ではないと知っていると言い、太郎もずっと自分に家から出て行って欲しいと思っていたんじゃないかと言うのです!

綾子に、あんたの口から真実を教えてくれよと言う慎吾。

綾子は真実を話し出し、慎吾は綾子と咲子の旦那の間に出来た子供であると話し出します。

綾子の事を知った両親は、綾子を早く結婚させようとし、一番女性と縁がなさそうで家族を大切にしてくれる人と結婚させようとしたと言います。

太郎を利用したってこと?最低だなと言う慎吾。

綾子は慎吾をあの家で育てることが出来て幸せだったと涙ながらに伝えるのです。

そして綾子は、母親のお通夜が終わった後に一緒に帰ろうと慎吾に言うのでした。

スポンサーリンク

綾子は意を決して母親のお通夜へと向かいます。

麗奈は慎吾から話を聞いて、自分が慎吾を誘って本当の父親に会いに行こうと言ったと言うのです。

綾子を待っていた慎吾でしたが、そこに太郎が現れて、いくぞといい慎吾の手を握ります。

太郎は慎吾と共にお通夜へと向かい、この度はご愁傷さまでしたと言います。

そして慎吾の本当の父親に向かって、慎吾が自分の大切な一人息子で茄子田慎吾と言います、と紹介するのです。

太郎は綾子に向かって帰るぞ、と話しかけ、三人で会場を後にします。

旅館に着いた太郎と綾子と慎吾。

太郎は綾子に離婚届を渡し、自由になれと言います。

そして綾子を秀明に幸せにしてやってくれといい、慎吾にはどちらと一緒に暮らすのか自分で決めろと言います。

太郎は飲んでくると言い旅館を立ち去るのですが、その後ろ姿に、慎吾は父さんと一緒に暮らすと言うのです!

そして真弓は太郎を追います。

太郎は真弓の前で指輪を池に投げ捨て、綾子が初めて付き合った女性だったと白状します。

お見合いで綾子がきれいすぎて何も話せずに緊張していた太郎。

これ以上の縁はないと思っていましたが、もう一度会いたいと言ってきて驚いたと言います。

そして縁談を進める時に、綾子のお腹の中には他人の子供がいると知ったと言うのです。

太郎は、一緒に暮らしていて同じご飯を食べていたらそれは自分の息子には変わりないと言います。

自分の愛した綾子の子供であれば、慎吾の本当のの父親は誰でも良いのに何故みんなそんな事を気にするんだ、と言います。

そして綾子と家族を幸せにしてやりたかったと泣き崩れる太郎。

追いかけてきた綾子の姿を確認した真弓は、綾子の前で太郎の額にキスをするのです!

そして太郎には綾子はもったいないと言い、真弓は太郎と慎吾、麗奈と4人で幸せになると宣言するのです!

それは以前、綾子が真弓に宣言した姿と同じでした…!

スポンサーリンク

あなたには帰る家がある 11話(次の放送分)予想してみた&Youtube予告動画

遂に次回は最終回ですね。茄子田家の秘密が明らかになり、それを受け入れた慎吾。太郎も綾

子との離婚に応じ、遂に4人の関係が動き出しそうですね。綾子と秀明は一緒に暮らしだし、

真弓は太郎と一緒になる決意を固めるようで!?しかし最後に、4人はエレベーターに閉じ込められてしまいます!遂に真弓と綾子の最終決戦が火蓋を切って落とされます。4人の帰る家

はいったいどこになるのでしょうか?最終回も見逃せませんね。

スポンサーリンク

あなたには帰る家がある 10話だけでなく、1話~最新話までを視聴したい方(見逃した方)はこちら!

TSUTAYAディスカスならあなたには帰る家があるの10話だけでなく、1話から最新話まで視聴できますよ!

※もし、今なくても後々でてきて見れるようになるはずです。

他にもたくさんの人気ドラマや映画やアニメやアダルト系なども見放題!

30日無料お試し期間があり登録して30日以内に解約すれば、お金は一切かかりません!

ツタヤディスカスなら配信サービスだけでなく、レンタルサービスなどもやってるので、無料お試し期間中にツタヤのDVDとかCDとか借りまくって家にもってきてもらいましょう!

いつまでも無料キャンペーン期間があるとは限らないので、これを機に登録したくさんの人気ドラマ・映画・アニメをみてはいかがでしょうか?

TSUTAYAディスカスの詳細や登録方法

TSUTAYADISCAS

【関連・おすすめ記事】

あな家9話ネタバレ茄子田家の秘密は?麗奈と慎吾の関係はどうなる?

あなたには帰る家がある9話感想 真弓と太郎が…茄子田家の秘密は?

あなたには帰る家がある 9話 動画見逃し配信 圭介が真弓に告白!

あなたには帰る家がある8話ネタバレ 9話で圭介が真弓の彼氏になる?

あなたには帰る家がある 8話 感想 綾子の過去?2回目の修羅場!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

テキストのコピーはできません。