花のち晴れ8話ネタバレ 黒幕は天馬!音と晴が付き合う?

この記事では、2018年6月5日(火)午後10時放送、TBSドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』の8話の感想ネタバレを書いていきます。

前回の花のち晴れ7話では、晴が、
自分は弱い人間だが弱いなりに英徳を、
守っていきたいから信じてくれと、
晴のかっこいいところを見た音は、
天馬の所に行き、桃園に転入しないと、
断りにいきました。

  • すれちがったままの音と晴でしたが、二人の気持ちは一緒になるのか?
  • それとも二人は、友達のままなのか?
  • 天馬と音の関係は?
  • 学園に忍びる危機とは?!

今話も、見所がいっぱいですね。
ではネタバレ、あらすじを
見てみましょう!

スポンサーリンク

花のち晴れ〜花男 Next Season〜8話のあらすじと感想・ネタバレ

以下、花のち晴れ〜花男 Next Season〜8話のあらすじと感想。

花のち晴れ〜花男 Next Season〜 8話 あらすじ(youtubeあり)

音と晴は、友達として今後は向き合っていくことにする。

晴はメグリンを彼女(仮)の存在になったと音に報告していた。

それぞれが素敵なカップルになろうと誓い合っていた。

ある日、音と天馬の映画館デートに偶然会った晴とメグリンも合流することに。

そこで、音と晴の中の良さを見て、不安になってしまうメグリン。

晴の為に、英徳学園を盛り上げようと自分の誕生パーティーを企画する。

同じ日に馳&江戸川両家がそろって食事会が開かれることになってしまう。

その食事会は、桃乃園へ転入を延期してしまった音が、天馬の婚約者としてふさわしいのかを判断する場所。

音はメグリンの招待を断って、食事会に行こうとするのだが。

スポンサーリンク

花のち晴れ〜花男 Next Season〜 8話感想・ネタバレ

自分らしく生きることから逃げたくない
天馬くんの後ろを隠れて歩くんじゃなくて、横を歩けるようになりたいと、

桃園には転入しないことを伝える音。

急がなくていいよ。
と転入の話は後になります。

晴は音とは終わったから前に進むと、
めぐみと(仮)付き合うことになります。

天馬の母りえこさんは、桃園の転入が、
延期になったことを伝えると、
今回ばかりは許せない、婚約相手に、
ふさわしいか考えさせてもらうわ。
とりえこさんは、音との婚約を認めない
方向になってしまいます。

そして英徳では、学園の校舎に、
英徳には未来はない、赤字で落書きが、されています。

それをC5のせいだと疑う生徒たちに、

音がきて、
そこどいて!自分たちの学園でしょ?と
落書きを消そうと掃除を始めます。

桃園のいったはずなのに、英徳にいるのは、俺のことをおもってと勘違いする晴。

私らしく生きなきゃだめだって、
庶民狩りをやめたカクラギをみておもった。と話す音。晴は、めぐみと
付き合うことになった(仮の彼氏)
のことを話します。いつか天馬と音に
負けないでかいカップルになってやる!
と話す晴。二人は友達として、
これからもよろしく。と握手をします。

落書きをした犯人を監視カメラに、
うつった犯人を探すC5。
犯人の腕にはブレスレッドがついています。それを手がかりに生徒たちに、
呼び掛けるC5。

めぐみに話かける音。
カクラギに聞いたよ!

私と天馬に負けないカップルになるって言ってたよ!
とめぐみに話します。喜ぶめぐみ。

天馬は生徒会長にかっこいいと言われて、

僕は音に嫌われるのがこわくて自分の気持ちを押し付けてると話します。

めぐみと付き合うことを知った晴の父は、
今西戸目グループとビジネスを
組めるようになったから、勝手なことを
するなよと晴に言います。

スポンサーリンク


音はバイト先で先輩に気持ちを
聞かれると、ちょっとだけ胸がチクッと
した。と話す音。でも天馬くんが好きだし、カクラギとは友達ですから!と言います。

天馬から電話がきて、明日暇なら、
デートをしようと決めた二人。

めぐみは急いで晴のとこに来ます。
私6がつ2日は誕生日だから、食道で、
パーティーをするの。
英徳の生徒を招待してワイワイして、
英徳の生徒がまるくならない?と話すめぐみ。その意見にのっかる晴。
さっそく招待状を配りにいくことに。


手をつないでデートをする天馬と音。
映画を見ることに。
招待状を音に渡にきためぐみと晴。

二人も映画を見ることになり、
またダブルデートが始まります。

映画を見て、笑うところも泣くところも
音と晴は一緒です。そんな姿を見る、
めぐみと天馬。

お店でかき氷をたべる四人。
晴は初めてのかき氷。食べてみると、
わるくねーな。という晴に、音は
でたー!わるくねーな!カクラギに
とってわるくねーなは、おいしいって
ことなの。という音。また言い合いに
なる二人だが、友達になれたと、
思い込む晴と音。

天馬はお父さんとお母さんに、
一度音を食事にさそってそこで、
お前の婚約者にふさわしいか判断刷る。
日にちは6月2日は、どうだ?と
聞かれます。その日は友人との
誕生日パーティがあるという天馬。
また音さんの都合ね。という母。
次父と会えるのは、2ヶ月後だと言われます。

晴は、めぐみの誕生日プレゼント、
なにがいいとめぐみに聞きますが、
名前!といいます。めぐみって呼んでほしい。と話します。


夜に天馬が音の家に来ます。
6月2日は誕生日パーティをお断りして、
僕の父親と食事をしてほしいという天馬。

父親を説得できなくてごめんと謝る天馬。

音はめぐみにパーティを断りの電話を
いれます。音これなくなったんだって。
その日は天馬くんの父親と食事に誘われたみたい。と晴に話すめぐみ。
晴は、あいつが断るなんて珍しいと、
音のことを考えて、めぐみに気づかれます

めぐみが考えて書いた
パーティーの予定表を見る晴。

めぐみに俺にしきらせてくれ。
お前の誕生日パーティ最高にすると
めぐみに言います。

パーティ会場の用意をする晴。
カクラギ!明日参加できなくてごめん。
と音が晴にいいます。

ちょっと待て!
お前やっぱり顔が変だぞ!なんか
あったのか?全部話せよ!俺達、
友達なんだろ?という晴。

音は晴に明日の食事会でジャッチされる
と悩みを話します。
エドガワ!お前しょーもねーな!
お前が言ったんだろ。俺は俺らしく
生きろって。人に偉そうにいっといて、
ごちゃごちゃいわねーで自分貫き通せよ。

と話す晴。晴は、俺も明日めぐみに、
ケーキのろうそくを消したら、
ちゃんと付き合おうと告白することを、
音に話します。

カクラギ!ありがとう。あんた最高の
友達だね。という音。

めぐみが音のバイト先にお願いがあると
来ます。音の野菜炒めの作り方を、
教えてほしいというめぐみ。
なぜか、あいりも呼ばれて四人で
タコパをすることに(笑)

不器用なめぐみは、晴のために、
喜んでもらえるように、野菜炒めを
作ろうと考えたことを話すめぐみ。

いつになれば、ちゃんと付き合って
くれるのか不安なめぐみ。
大丈夫カクラギはめぐみのこと、
ちゃんと思ってるよ。という音。

C5も集まって恋愛トークをしています。
お前ほんとにめぐみのこと好きなのか?
と言われ、エドガワのときとは、
ちょっと違うけど、めぐみといると、
こんな俺を好きなやつが世界で一人は
いるんだと思う。そうゆう恋の形も
あるんじゃないか?と話す晴。

できた野菜炒めを食べる女子四人。
やっぱりまずいみたい(笑)

頑張って野菜炒めの練習をするめぐみ。

誕生日会当日。

天馬にやっぱり待ち合わせ遅らせても
いい?と電話で話す音。

めぐみにプレゼントを届けにきた音。

ざわつく会場に
実はパーティーを中止しろと
脅迫状がきたみたい。というめぐみ。

心配する音にめぐみはC5がなんとかしてくれるから大丈夫!といいます。

食事にいく途中に流れてきためぐみの
誕生日の中継のスクリーンに

ブレスレッドをしているひとが映り、
あぶないと思った音は
あいりに電話するがでなくて、
お母さんにさきにいってもらい、
英徳に走って向かう音。

ケーキのろうそくを消したら告白する
ことをしっている音は必死に走ります。

ろうそくを消す寸前、音が、
カクラギ!めぐりんと逃げて!

といいます。爆発したケーキ。
晴はめぐみを守ります。
めぐみは心配かけないように
どっきりでしたとみんなに話します。

犯人をおいかけるC5!
無事に犯人は捕まります。

食事に遅れてしまった音は
晴も一緒にきます。晴は、

申し訳ありません。彼女が遅れたのは
僕の責任です。

あなたと音はどうゆう関係なの?と
聞かれて、音とは大切な友人です。
音は天馬のことを大事にしてて、
本当に思っています。
だから今日の食事会はエドガワさんは、
とても大切にしていました。
だけど僕のせいで…。許してください!
と頭をさげる二人。

音の気持ちはじゅうぶんわかったよ。
と話すおとうさん。

会場にもどった晴は、
めぐみに抱きつき、一人にしてわるかった。と謝ります。


天馬も謝る音に抱きつきます。

ここで花のち晴れ8話が終わります

スポンサーリンク

スポンサーリンク

花のち晴れ〜花男 Next Season〜7話感想まとめ & 8話(次の放送分)予想してみた

晴と音は友達に戻ってしまいました。
食事会に遅れてしまった音のために、
一生懸命謝る晴は、かっこよかったですね!!

英徳に落書きをした犯人は、
誰だったのでしょう?

まったく学園に関係のないひとっぽいですね。


二人で謝りにきたところをみた、
天馬も、やきもちをやいてしまったのか、
最後は音に抱きついてましたね。
晴もめぐみに本気になってしまったのか、
次回も気になりますね。

次回は9話なので、いよいよ花のち晴れもクライマックスです!
残り2話になります。

  • 次回の花のち晴れで、三角関係がどうなるのか?
  • そして、ゴールデンボンバーのきゃん(喜屋武)様出演!?何の役で出演??

が見どころですね!

来週も楽しみです!

スポンサーリンク

花のち晴れ 9話 Youtube予告動画

花のち晴れ〜花男 Next Season〜1話~最新話を見逃した方だけでなく、花より男子(ドラマ)の1話~最終話、また他の人気ドラマや映画を無料視聴したい方(見逃した方)はこちら!

tsutayadis

TSUTAYAディスカスなら花のち晴れ〜花男 Next Season〜の1話から最新話だけでなく、花より男子も1話~最終回まで視聴できますよ!

※もし、今なくても後々でてきて見れるようになるはずです。

他にもたくさんの人気ドラマや映画やアニメやアダルト系なども見放題!

30日無料お試し期間があり登録して30日以内に解約すれば、お金は一切かかりません!

ツタヤディスカスなら配信サービスだけでなく、レンタルサービスなどもやってるので、無料お試し期間中にツタヤのDVDとかCDとか借りまくって家にもってきてもらいましょう!

いつまでも無料キャンペーン期間があるとは限らないので、これを機に登録したくさんの人気ドラマ・映画・アニメをみてはいかがでしょうか?

TSUTAYAディスカスの詳細や登録方法

TSUTAYADISCAS

【関連・おすすめ記事】

花のち晴れ7話ネタバレ 8話でめぐりんが晴の彼氏に!晴と音は友達に!

花のち晴れ6話ネタバレ 天馬と音のキスシーン動画有!晴とめぐみ結婚!

花のち晴れ 5話ネタバレ 音が天馬に告白!6話で晴が音に告白!?

Missデビル 4話 感想 南雲が殺人?博史はオネェになる?!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

テキストのコピーはできません。