花のち晴れ 5話ネタバレ 音が天馬に告白!6話で晴が音に告白!?

花のち晴れ 5話 4

この記事では、2018年5月15日(火)午後10時放送、TBSドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』の5話の感想ネタバレを書いていきます。

前回の花より晴れは、あいりがおとを冷蔵室に閉じ込めるなどの事件がありましたね。

晴がおとにキレたことで、あいりは家にかえらず、音が探しにいき、倉庫で倒れてるあいりを見つけて、
助けたことにより、あいりは音に謝り、二人は本当の友情ができて友達になりました。

前回の最後では、あいりが誘ったパーティに晴の目の前に、めぐみ(飯豊まりえ)という女性が現れました。

今回の見所は、このめぐみという女性がなにものなのか?
おと晴めぐみの三角関係ができるのか?
今回も楽しみですね!

では花より晴れ5話ネタバレあらすじを見てみましょう!

スポンサーリンク

花のち晴れ〜花男 Next Season〜5話のあらすじと感想・ネタバレ

花のち晴れ 5話 2

 

以下、花のち晴れ〜花男 Next Season〜5話のあらすじと感想。

花のち晴れ〜花男 Next Season〜 5話 あらすじ

花のち晴れ 5話 1

自分の恋には破れてしまったけど、音ちゃんと晴の恋を応援している愛莉。

嫌がっている音ちゃんを無理やり一茶が開く華道のパーティーに連れていく。

だけど、音ちゃんと愛莉が目にしたものは、今人気のモデル・メグリンが晴に微笑んでいた。

「好きではない」と話しているが確実に嫉妬している音。

一方で、晴は温泉でハプニングに遭遇してしまう。

偶然、メグリンの裸を見てしまって、その事が音ちゃんにばれないかソワソワしていた。

しかし、メグリンが翌日に英徳学園にやってきてあっさり隠していた秘密がばれる。

追いかけてきた晴の事を拒む音。

一体4人の恋はどのように進んでいくのか…

スポンサーリンク

花のち晴れ〜花男 Next Season〜 5話感想・ネタバレ

花のち晴れ 5話 5

前にどっかであったことある?
めぐみが登場。

晴は誰だか知らないみたいだ。

音を見つける晴は話があると
手をひっぱり音をつれていく。

あいりが倒れていた日のことを
あやまる晴。

めぐみにベタベタしていたことで、
言い合いするふたり。

晴にたいして音は見てるだけでイライラしてしまうそうだ。

成宮一茶がショーをして
パーティが始まります。

音はパーティーにある
露天風呂にいきます。

そこに日替わりで
女子風呂が男風呂の札に代わり、
晴がお風呂に入ってきます。(笑)

めぐみと目が合います。めぐみの
裸をみてしまった晴は倒れますw
音とあいりには運よく築かれていない。

あいりと音が帰っていたら
晴に会います。

あいりは音をおくってあげるように頼みます。

さっきのことを気にする晴。

髪が濡れているよね?と晴の髪を触る音。
晴はドキドキしているようだ。(笑)

晴とはすむ世界がちがうよねという音、
晴はしらねーことはやまほどあるが、
それを当たり前として壁を作るな。
そうゆうの傷つくから。
と音にいいます。

車の中できまづそうなふたり。
晴が咳をしているので音はのどあめを渡します。

つっこまない音に今日お前変だという晴。

たしかに今日の私は変だ。なんでこいつのこと意識してるんだろう。と思う音。

いえのまえでお母さんに会います。

礼儀ただしく遅くまで失礼しました。と
音のお母さんに謝る晴に音は、
あんな晴をはじめてみた。と好感を持ちます。

次の日お昼をたべる音とあいり。
あいりに昨日どうだったの?と聞かれますが、あいつとは言い合いばっかだし。
というが、あいりは、
喧嘩するほど仲がいいってことだよ。といいます。

そこに晴がきて、この前のお茶が途中で失礼だからまた道明寺さんの家に
いこうと音に誘います。

天馬のお母さんは晴と音をだれかに
備考させて写真を撮らせています。

道明寺家にいくまえ晴は音に告るといいます。天馬から音を奪うそうです。

告白が成功して音とキスをする妄想をする晴(笑)

百本のバラが必用だと用意しようとしますが、財布がありません。
そこにめぐみが財布をもってきます。
昨日温泉に忘れていたらしいです。

裸を見せあいした仲だしとめぐみが晴に、
くっつきます。
めぐみがあったことある気がするといっていたのは、ゲームの主人公と晴が似ているからだといいます(笑)

みんなが下からめぐみと晴がくっついてるのをみて晴の彼女かと噂になります。
それをみた音は、なぜか怒ってかえります。

スポンサーリンク

音をおいかける晴。
あの女とはなんもねーから。といいますが、音は焼きもちを焼いてるようです。

そこにまためぐみがきます(笑)

バイトでも怒ってイライラしている音。
あいりがきて謝りにきます。

焼きもち?といわれて焼きもちにきずく音。

そして落ち込んでる晴。

音にぼろくそに言われて落ち込んでるようです。
めぐみがすきだといってみてと告白の練習をさせます。練習で、す、すきという晴。
バカらしいと帰る晴
めぐみは、まさか告白されたような様子ですが(笑)

バイトが終わり帰宅する音は
お母さんに浮気してるの?と聞かれます。

家に晴と音の写真がきたそうです。

私を信じてないの?いい加減にしてよ!とイライラして、でていく音。

そこに天馬がきます。
今はイライラして天馬を傷つけてしまうから、帰って。という音。

ほっとけるわけないだろ。それに音になら傷つけられてもいい。いつも我慢してるから、そのままの音でぶつかってきてほしい。という天馬。

落ち着いた音は天馬と
手をつないで帰ります。

晴のところにC5がきて、モデルで人気の
めぐみと英徳のために付き合えと言われます。

そうでなければC5にいられないと言われます。

ランニングにいくとドアを閉めたとき、
水晶が割れてしまいます。

晴のお父さんと天馬のお母さんが
話しています。
音と晴が浸しくしていただければという
天馬のお母さん。

ランニングから帰ってきた晴は
水晶が割れていることに築きます。(笑)

スポンサーリンク

音と歩きながら帰るてんま。

オペラにいこうといわれますが

音は苦手みたいです。
天馬もどうやらオペラが実は苦手みたいです。音がわらってくれてよかったという天馬。

音のお母さんに会います。
写真のことを、あやまる母は、誤解なんで大丈夫ですよ!という天馬。

音とお母さんは仲直りします。

てんまくんといると心が落ち着くと思う音。

バイト先に道にまよったと
晴のお父さんが音を見にきます。

晴のお父さんは、音はいい子だが、
音はカクラギ家にふさわしくないと、
邪魔をしようと企みます。

音はお父さんとお母さんの馴れ初めを
お母さんに聞きます。

天馬とあう音。

普通の格好をしてきた音は、やっぱり着替えるといいますが、天馬は止めます。

一緒にショッピングに行きお互いの
コーディネートをして服を選びます。

音がえらんだ服を着ていくという天馬。

音にも帽子をプレゼントします。

その頃晴は、音にいわれたことを
思いだし悩んでいます。

晴と天馬は水族館にいき、
楽しくて落ち着いて、
天馬くんのことが改めてすきだと思う音。

めぐみが水族館にいます。

晴が落ち込んでいたというめぐみ。
晴のことが頭から離れなくてこころが苦しくて、ゲームでしか恋をしたことないから、わからないけど、晴のことを、すきでいていいですか?という、めぐみ。

音は私には関係ないからご自由に。といい帰ります。

天馬 さっきのひと僕らのこと誤解してるみたいだけど。

音 誤解って私と天馬くんは、、

天馬 親が決めた婚約者

音と自分には壁があるけど、壁を潰せるようにするという天馬。

晴にいわれたことを思いだします。

晴の家に来ためぐみ。

傷ついた晴に慰めてハグをしようとします。

スルーする晴。

晴は、こんな状態じゃいられねーと、
告白しにいきます。

天馬は、もし僕が音の側にいられるなら、
もう音を離さない。といいます。

音は天馬くんが彼氏だといいたい。
私とつきあってください。といいます。

よりを戻した天馬と音。

それを見ている晴。

ここで5話がおわります。

スポンサーリンク

花のち晴れ〜花男 Next Season〜5話感想まとめ & 6話(次の放送分)予想してみた&Youtube予告動画

天馬と音は寄りを戻しましたね。
タイミング悪く告ると決めた晴が
それを見ていましたが、、
なかなかうまくいきませんね。

次回晴はどうなるのでしょうか?
まさか諦めてめぐみと付き合うとか?
すれ違いにならなければいいですが。

次回も目が離せませんね!
最終回まであと5話くらいですね!
来週も楽しみです!!

スポンサーリンク

花のち晴れ〜花男 Next Season〜5話だけでなく、1話~最新話までを視聴したい方(見逃した方)はこちら!

花のち晴れ 5話 6

 

TSUTAYAディスカスなら花のち晴れ〜花男 Next Season〜の1話から最新話まで視聴できるだけでなく、花より男子を1話~最終回まで視聴できますよ!

※もし、今なくても後々でてきて見れるようになるはずです。

他にもたくさんの人気ドラマや映画やアニメやアダルト系なども見放題!

30日無料お試し期間があり登録して30日以内に解約すれば、お金は一切かかりません!

ツタヤディスカスなら配信サービスだけでなく、レンタルサービスなどもやってるので、無料お試し期間中にツタヤのDVDとかCDとか借りまくって家にもってきてもらいましょう!

いつまでも無料キャンペーン期間があるとは限らないので、これを機に登録したくさんの人気ドラマ・映画・アニメをみてはいかがでしょうか?

TSUTAYAディスカスの詳細や登録方法

TSUTAYADISCAS

【関連・おすすめ記事】

Missデビル 4話 感想 南雲が殺人?博史はオネェになる?!

崖っぷちホテル4話 宇海さんがバリストンに戻る?スパイだった?

未解決の女3話 動画見逃し配信 百人一首で解決?教授がストーカー

anone10話(最終回)動画無料見逃し ハリカ逮捕!理市動機は?

シグナル 5話 感想 大山さんが悲しむ?娘が焼死で復讐する!?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

テキストのコピーはできません。