あなたには帰る家がある6話ネタバレ 7話で秀明が森永桃と浮気!?

この記事では、2018年5月18日(金)午後10時放送、あなたには帰る家があるの6話の感想ネタバレをリアルタイムで書いていきます。

スポンサーリンク

あなたには帰る家がある 6話のあらすじと感想ネタバレ

以下、あなたには帰る家がある 6話のあらすじと感想と次話予想。

あなたには帰る家がある 6話 あらすじ

あなたには帰る家がある6話あらすじ&動画無料見逃し配信

スポンサーリンク

あなたには帰る家がある 6話 感想・ネタバレ

 

不倫の事がバレたのに何もしてこない太郎を不気味に思う真弓。麗奈にだけは何も知られないようにしたいので、真弓は太郎と話をしてなんとかすると言います。普段の生活で、旅行先で太郎に言われた事をなかなか振り切れない真弓がいました。しかし、あんなおかしな家族に自分の家族を壊されてたまるものか、と強気です。

太郎と連絡を取ろうにも学校を休んでいて、電話も出てくれないと真弓と秀明が話しています。麗奈は、綾子とパンケーキを食べに行っていました。偶然学校の前で会って、お茶を奢ってくれたと言います。真弓は茄子田家に乗り込みますが綾子も太郎も不在で、探してみると太郎は海の近くの物置みたいなところにいました。秀明を殺せばいいのか、綾子を殺せばいいのか、自分が死ねばいいのか、分からなくなったと言います。真弓は、たかが一度の浮気で家庭を壊さなくていいじゃないですか、と言います。そして真弓の父親は愛人を作って家を出て行っており、娘には自分の様な気持ちを味合わせたくない、嘘でもいいからあの家は麗奈にとって安心して帰れる家であってほしいと言います。
一方の秀明は綾子に電話し、二人で会っていました。綾子に何故不審な行動をするのかと問う秀明に、綾子は同じ気持ちだよ、何だって捨てられると言います。そんな綾子に太郎には謝罪するし、何だってするから家族には手を出さないでほしいと言います。そして、綾子の事は愛していないとはっきりと言うのでした。お互いに報告し合う真弓と秀明。秀明は自分が太郎に頭を下げに行くから、麗奈と家で待っててほしいと言います。

家に帰った太郎は綾子の首を締めようとしますが出来ません。朝起きると、茄子田太郎様と書かれてある手紙を発見します。綾子からの手紙でした。一方、朝早くに佐藤家のインターホンが鳴ります。出てみると、綾子がいました。綾子からの手紙は、家を出ること、高校生の様に秀明の事が好きでどうしようもないと書かれていました。麗奈の前で綾子は秀明の関係を暴露し、自分の事をママと呼んでと言います。

スポンサーリンク

混乱する麗奈を部屋に誘導する真弓。綾子にそういい事は外でやれ、ここはあなたの来る場所じゃないと言います。秀明は綾子に、頼むから家から出て行ってくれと言うと、綾子は何故そんな事を言うの?と泣きます。真弓が扉を開けると、そこには太郎がいました。土足で上り込む太郎は、秀明に暴力をふるいます。家はめちゃくちゃになり、真弓は力が抜けてしまいます。部屋から出てきた麗奈を抱きしめ、大丈夫と安心させます。秀明は、太郎から逃げる様に家の外へ出ていました。追いかける太郎を必死に止める綾子でしたが、太郎は気持ちを抑える事が出来ません。逃げる秀明は階段から落ちてしまいます。

病院で太郎の父と話す真弓。治療費は全額支払うから、公にしないで欲しい、うちのバカ息子とバカ嫁がすみませんでしたと謝られます。家に帰った真弓は麗奈を迎え入れますが、口も聞いてもらえません。真弓の母が、麗奈を預かると言ってくれて、その言葉に甘える事にした真弓。そして、秀明と本音でぶつかる様に言われます。真弓と太郎は海辺で話をします。秀明が今週退院できる事、麗奈が全く口をきいてくれないと言います。そして太郎にこれからどうするんだ、と言われて答えが出ない、綾子が家に来た時から力が抜けたと言う真弓でした。

綾子はホテルにいました。息子に通帳を持って来る様に言いましたが、持ってきていません。そして太郎が家に帰って来いと言っていると告げます。秀明は退院して家に帰ってきてますが、真弓は果たして心からおかえりと言えるのだろうか、と心が揺れます。そして秀明を見たときの一瞬の気持ちに賭けようと誓います。

帰ってきた秀明におかえりと言う真弓。二人で豚しゃぶを食べながら話をする事にします。そして秀明に、何で浮気したの?私の事愛してるって言える?と聞きます。ぎこちなく愛してると答える秀明に、綾子には何回も素直に言えたのは何故なんだろう?と問いかけます。秀明も本音を言い、だんだんこの家には帰りたくないと思っていた自分がいたと言います。でも本当は逃げてただけで、自分にとって大切なのは麗奈と真弓だと気付いた、ずっと一緒に暮らしたいと言います。

一方、家に帰った綾子に太郎は、一生自分達家族の尽くす事が守れるなら、俺はお前を許すと泣きながら言います。綾子は許さなくていいわ、と言い、この家で暮らしてとっても幸せでしたと言います。そして秀明の事を話し出し、私がアイロンをかけたシャツを着て欲しいのはあなたじゃない、今までずっとあなたのことを愛していないと言います。太郎の言う言葉に、全てあなたのおかげです、と返す綾子。あなたのおかげです、と言えば満足なんでしょ?と言い、別れてくださいと言います。

真弓は秀明とずっと一緒にいる未来が見えていたと言い、秀明と結婚出来て良かったと思っていた事もすっかり忘れていたと言います。浮気されてもしょうがないかな、と思ったけどそうじゃなかった、そしてすっごく傷ついたと言います。一緒にウニ丼も食べに行こう、映画も見に行こうと言う秀明に、真弓はもう遅いと言います。もう家族のためだとか、麗奈のためだとかじゃなくて、もう私が一緒に暮らせない、別れようと言います。そしてスッキリした、食べよ、と言うのでした。信じられない、と言う顔をする秀明でした。

スポンサーリンク

あなたには帰る家がある 7話(次の放送分)予想してみた&Youtube予告動画

次回は遂に秀明と真弓が離婚するのか?

そんな秀明に魔性の女、綾子の手以外にも桃の手も迫りそうで…?

次回からも見逃せません!

スポンサーリンク

あなたには帰る家がある 6話だけでなく、1話~最新話を視聴したい方(見逃した方)はこちら!

TSUTAYAディスカスならあなたには帰る家がある 3話だけでなく、あなたには帰る家があるの1話から最新話まで全話見れます!

※もし、今なくても後々でてきて見れるようになります。

他にもたくさんの人気ドラマや映画なども見放題!

30日お試し期間があります。

お試し期間中に、ツタヤのDVDとかCDとか借りまくって家にもってきてもらいましょう!

いつまでもキャンペーン期間があるとは限らないので、これを機に登録したくさんの人気ドラマ・映画・アニメをみてはいかがでしょうか?

TSUTAYAディスカスの詳細や登録方法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

テキストのコピーはできません。