あなたには帰る家がある1話 秀明と綾子のキスシーン【玉木と木村】

あなたには帰る家がある 1話 5
この記事では、2018年4月13日(金)22時放送、TBSドラマ「あなたには帰る家がある」 1話の感想ネタバレをリアルタイムで書いていきます。

他のあな家感想記事⇒あなたには帰る家がある 1話感想ネタバレ 真弓に不倫がばれる!?

以下のリンクにあなたには帰る家がある 1話のあらすじが読めます。
スポンサーリンク

あなたには帰る家がある 1話 感想・ネタバレ

あなたには帰る家がある 1話 3

あなたには帰る家がある、第1話です。

大雑把すぎる中谷美紀さん演じる真弓と、細かすぎる旦那秀明の結婚13年目の佐藤夫婦の物語です。

賞味期限をチエックしたり、アイロンかけしたシャツのシワや細かい事を気にする旦那なんてちょっと嫌だな…って思っちゃいました(笑)

住宅会社で働く秀明。

モデルハウスを訪れた木村多恵演じる綾子の接客をする事に。

二人は夫婦のフリをしながら会話をしていきます。

なんだかおままごとみたいなふんわりした雰囲気をぶち壊すかの様に旦那、ユースケサンタマリア演じる茄子田太郎が現れます。

太郎は教師。秀明には中々頑固そうな嫌味な態度です。

ところは高橋メアリージュン演じる森永に対しての態度は柔和なもので態度が全然違うし、妻がいる前で女性の下の名前を聞き出す始末…。

自分ならブチギレてると思いますが(笑)

真弓は偶然、以前働いていた同僚と出会います。

「今、幸せ?」と聞かれ、職場復帰をすすめられます。

そのことを秀明に話すと軽くバカにされる態度をされ、反発心が芽生えて職場復帰を決めます。

10年も経ってると、働いている環境はかなり変わっており、トリンドル玲奈演じる小島に色々と嫌な態度で指導されながら頑張って行く事に決めます。

仕事から帰ってきた秀明。今日はどうだった?

と聞かれるのを待っている真弓。

それに対して意地でも何も聞かない秀明。

本当に仲のいい夫婦とは言えないですね。

そんな秀明は茄子田家を訪ね、営業をしに行き家の様子を見る事になります。

綾子はメンチカツを作ってもてなします。

帰る時に秀明の見送りをする綾子。

太郎の横柄な態度を詫びます。

会話の流れで庭の花を褒める秀明。

綾子は素直に喜びます。

趣味も合って話が盛り上がる二人。

秀明はメンチカツのお礼を綾子にし、名前で呼ぶ関係になります。

これは浮気に発展しそうな雰囲気です!そんな二人を窓から覗く太郎…。

怖すぎます。

仕事でミスをした真弓。

取引先に謝りに行く事になります。

同席しようとする真弓。

それを愛川に止められます。

昔は若いから仕事が上手くいってたけど、今は歳をとった事、おばさんのミスは笑って許してもらえない、とキツい一言を言われます。

落ち込みながら家に帰る真弓。

些細な事から言い合いにになってしまいます。

真剣に向き合おうとする真弓。

ところが秀明は仕事の電話が入り、逃げる様に会社へ行くのでした。

太郎にキャバクラに呼び出される秀明。

お互い夫婦の馴れ初めを話します。

茄子田夫婦はお見合いで、佐藤夫婦はデキ婚でした。

キャバクラでベロベロに酔っ払う秀明。

酔いつぶれて茄子田家に運ばれます。

そんな秀明に優しい態度で接する綾子。

秀明は綾子を抱き締め、本当に幸せですか?と尋ねます。

綾子も秀明を抱きしめ、二人の顔の距離は近付き…。

キスする雰囲気になりますが、物音がなり我に帰る二人。

秀明は逃げる様に茄子田家を飛び出します。

秀明は朝になっても家には帰らず、職場に出勤します。

そこに太郎が現れ、秀明に、俺が何も知らないと思っているんだろう、と秀明に告げます。

明らかに動揺する秀明に対し、を秀明の会社で建てる事を決めたと告げます。

キャバクラで酔いつぶれている秀明が家に帰りたくないと言っている姿を見て、自分の家族は恵まれている、家に帰りたくない男が家を建てる仕事をしているんだな、と嫌味たっぷりに秀明に言うのでした。

娘にジョギングに誘われる真弓。

娘に、秀明の事を悪く言った事をいなされます。

そして真弓と秀明の馴れ初めを話し出すのでした。

出会った頃を回想する真弓。

二人の出会ったカフェに辿り着きます。

お互いに正反対の性格の二人は、合わないと言いながらも二人の共通点を探し、そして付き合う事になって結婚した事を思い出します。

そこに秀明も現れます。

二人は仲直りをし、真弓に仕事をあんまり無理しないように秀明は言うのでした。

仕事を頑張る真弓。

現場でセクハラされている小島をそれとなく助けます。

小島に感謝される真弓。

二人の関係はいい方向に向かいそうですね。

13回目の結婚記念日は13日の金曜日。

真弓は花を買い家に戻ります。

秀明は仕事中に突然雨が降ってきた中走る綾子を見つけ、車で家まで送る事に。

綾子はこの前の本当に幸せか、の問いに答えます。

幸せだけど、寂しい、と。二人はホテルへ向かいます。

そして二人は一線を越えるのです。

そんな事を全く知らない真弓は、秀明の好きなメンチカツを作りながら秀明を待つのでした。

スポンサーリンク

あなたには帰る家がある 2話(次の放送分)予想してみた&予告動画

次回の展開は、浮気をした秀明は、後ろめたさから家事の手伝いを積極的にし出します。

その態度の変化に奇妙さを覚える真弓。

浮気を勘付かれたかドキドキする秀明。

次回も楽しめそうです。

あな家 Youtube キスシーン&ベッドシーン動画

あなたには帰る家がある 1話~最新話までの動画はこちら!

見逃し配信

TSUTAYAディスカスならあなたには帰る家がある 1話~最新話まで全話見れます!

他にもたくさんの人気ドラマや映画なども見放題!

30日お試し期間があり登録して30日以内に解約すれば、お金は一切かかりません!

お試し期間中に、ツタヤのDVDとかCDとか借りまくって家にもってきてもらいましょう!

いつまでも無料キャンペーン期間があるとは限らないので、これを機に登録したくさんの人気ドラマ・映画・アニメをみてはいかがでしょうか?

TSUTAYAディスカスの詳細や登録方法

TSUTAYADISCAS

【関連・おすすめ記事】

あなたには帰る家がある 1話感想ネタバレ 真弓に不倫がばれる!?

コンフィデンスマンJPドラマまとめ【動画、ロケ地、あらすじ、キャストなどを紹介】

半分、青い ドラマまとめ【動画、ロケ地、あらすじ、主題歌、キャストを紹介】

BG~身辺警護人~ まとめ【動画、ロケ地、あらすじ、出演者を紹介】

トドメの接吻 まとめ【関連動画、感想、ロケ地、出演者も紹介】

FINALCUT ドラマまとめ【動画、ロケ地、あらすじ、出演者を紹介】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

テキストのコピーはできません。