モンテクリスト伯5話ネタバレ 出口を殺した犯人はえりな!なぜ殺された?

モンテクリスト伯 5話 7

この記事では、2018年5月17日(木)22時放送、モンテクリスト伯 5話の感想ネタバレをリアルタイムで視聴しながら書いていきます。

スポンサーリンク

モンテクリスト伯 5話のあらすじと感想ネタバレ

モンテクリスト伯 5話 6

以下、モンテクリスト伯 5話のあらすじと感想ネタバレと次話予想。

モンテクリスト伯 5話 あらすじ

モンテクリスト伯 5話 5

実の親子に肉体関係を持たせる。

真海=暖の魔の手は神楽の妻が不倫の果てに生まれた安藤完治と結び付けることに成功した。

真海が次なる手として考えているのは、入間公平。

真海は外務省に勤務していてマレーシアに駐在していた出口を日本に呼び戻して真海の別荘に招待する。

出口は未蘭の婚約者で日本に変えれたことを喜んでいるのだが出口に真海さんは入間貞吉を殺してほしいと頼む。

驚く出口だったのだが、入間家は貞吉の莫大な遺産でもめていると言葉巧みに吹き込む。

一方で未蘭は、信一朗に頼んでおいたダボハゼを撮りに行くと未蘭の顔が輝いた。

結婚もなくなったことで、嬉しがっていたのだが帰宅すると入間は出口に貞吉の遺言書の件を話し、未蘭が出口と結婚したら遺産は全て寄付されてしまう。

入間はそれでも出口には未蘭と結婚してほしいと頼み込む。

出口は真海に事の成り行きをすべて報告!

真海は未蘭との結婚の前に貞吉を殺害してしまえば遺産を相続できると話した。

そして、貞吉は過去に人を殺したことがあるとささやく。

スポンサーリンク

モンテクリスト伯 5話 感想・ネタバレ

モンテクリスト伯 5話 4

 安藤と結ばれた瑠美。安藤に夢をかなえてね、と置き手紙を300万円を安藤に託し、瑠美は神楽の家に戻ります。一方、仕事に向かう愛梨とすみれ。すみれは週末に真海ととあすかを会わせたいと愛梨に頼みます。

真海の家には外務省でマレーシアにいた出口が来ます。この男性は未蘭の婚約者でした。未蘭はダボハゼを取りに行き、信一朗に祖父のお陰で婚約が無くなった事を報告します。喜ぶ二人でしたが、信一朗の用意していたダボハゼがメスだった事に気付きます。今度こそはオスを用意すると信一朗は張り切り、また二人で会う約束をするのでした。

未蘭が入間家に帰ると出口がいました。遺産が無くても結婚して欲しいと言う入間に、出口は快諾します。そんな出口に、遺産が無くなって残念でしたね、と言う真海。そして出口に真海は、結婚する前に貞吉を殺せばいい、そうすれば遺産が手に入ると言います。貞吉は人殺しをした過去があるから、殺し事に後ろめたさを感じる必要はない、と言うのでした。真海は出口に協力し入間夫妻を家から連れ出すから、その間に貞吉を殺すように言います。

週末に出口が来る事、未蘭と結婚させる事を決めたので遺産はいらない、と入間は貞吉に報告します。真海は出口が来る週末に、入間夫妻を食事に誘っていました。真海と出口が知り合いと知った入間は、驚いた様子です。

真海と会いたいと思ったすみれは、以前行けなかったホームパーティーの詳細を幸男から聞きます。そのパーティーには入間夫妻と神楽夫妻が参加していた事を幸男はすみれに言いにくかったようです。そしてすみれは一人で真海の別荘に向かいます。真海は居留守を使い、愛梨に二度と彼女を近づけないでくれとメールを送ります。

神楽は幸男達のCMのせいで仕事が上手くいっていないようです。すみれは、神楽の会社を訪ねて、この前のホームパーティーのメンバーが暖に関わっている事を気にします。そんなすみれに、幸男とすみれをバカにするようなひどい事を言い、すみれは神楽を殴って会社からいなくなります。

スポンサーリンク

愛梨はなぜすみれと距離を置きたいのか真海に聞きますが、余計な事でしたね、と言い質問を撤回します。そんな愛梨に真海は、ある手紙を出す様になって言うのでした。

入間家に出口が尋ねて来た週末に、入間夫妻は真海の別荘に向かいます。入間家には未蘭と出口、貞吉の3人になりました。真海の別荘には、入間夫妻の他にすみれも現れます。愛梨が仕組んだ事でした。4人は乾杯をします。一方、出口は緊張しながら未蘭と二人でお酒を飲んでいました。そこに誰かが入間家を訪れます。それは信一朗でした。

ダボハゼのオスを持って来たのでした。しかしもう飼うことができなくなるからもういい、と言う未蘭。そんな未蘭に信一朗は僕じゃダメですかね?と聞きます。それを断り、家に戻る未蘭。出口の姿はなく、探していると未蘭の悲鳴が…。信一朗は入間家に入ると、そこには変わり果てた出口の姿がありました。

外で涼んでいた真海に、すみれは話しかけます。あすかの書いた星の絵を渡しに来たのでした。子供の扱いに慣れていることから、結婚しているのですか?と聞くすみれ。真海は、以前結婚を考えた女性がいたが、長い間旅をしている間に他の男性と結婚してしまったとを言います。そしてその女性は死んだと思い込んでいると言います。去り際にすみれは、真海に今幸せですか?と聞きます。真海は、ええ、とってもと言いました。そして真海の別荘を去るすみれでした。

真海は出口との関係を入間に話します。出口からの報告書を見せる真海。出口はペーパーカンパニーに資金の一部を流用し横領していた事実を告げます。そこに未蘭から電話が入り、出口の事を告げられます。出口の死因は以前の妻と同じような死因が考えられると医師に言われますが、自分の家で殺人なんか起きないと入間は断言します。未蘭の事を心配していた瑛理奈は、未蘭のそばに付き添うのでした。

愛梨は出口が亡くなった事を報告します。そして真海の真の目的はすみれなのか復讐なのか聞きます。出口を殺したのは真海に入れ知恵をされた瑛理奈でした。瑛理奈は自分の子供だけに遺産を残すために、未蘭の母も殺し、出口も殺したのでした。これで入間家は崩壊したと言う真海。次の相手は南条幸男だといい、愛梨がそのキーになると言います。幸男に復讐をする事になると、すみれも傷つける事になるが本当にいいのか?と愛梨は聞きますが、真海はすみれは死んだんだ、と言います。

スポンサーリンク

モンテクリスト伯 6話(次の放送分)予想してみた&Youtube予告動画&Twitterまとめ

モンテクリスト伯 5話 3

次回から南条家に対しての復讐が始まります。

愛梨は幸男に殺意を抱いているようですし、

どのように真海の復讐が進むのか楽しみです。

スポンサーリンク

モンテクリスト伯 5話だけでなく、1話~最新話を無料視聴したい方(見逃した方)はこちら!

FODおすすめ動画

モンテクリスト伯 1話~最新話を無料でイッキ見したい方、見逃した方、もう一度みたい方はFODに登録すると全話見れますよ!

なんと、今なら31日間は無料で使えます!

登録して31日以内に解約すれば、一切お金はかかりません。

FODは最新ドラマだけでなく、過去の人気ドラマや映画・アニメなどもたくさん観れます!

2018年春ドラマ

  • 「コンフィデンスマンJP」長澤まさみ(4月9日より配信)
  • 「シグナル」坂口健太郎(4月10日より配信)
  • 「モンテ・クリスト伯」ディーン・フジオカ(4月19日より配信)
  • 「いつまでも白い羽根」新川優愛(4月7日より配信)
  • 「不倫食堂」(地上波放送なし!3月7日よりFOD限定配信中!)

2018年冬ドラマ

  • 『FINAL CUT』
  • 『海月姫』
  • 『ROAD TO EDEN』
  • 『隣の家族は青く見える』
  • 『オーファン・ブラック~七つの遺伝子~』
  • 『家族の旅路 家族を殺された男と殺した男』

超人気FOD限定恋愛ドラマ

  • 『グッドモーニングコール2(続編)』
  • 『花にけだもの』

過去の人気ドラマ

  • 『問題のあるレストラン(真木ようこ主演)』
  • 『僕のいた時間(三浦春馬主演)』
  • 『コードブルー』
  • 『昼顔』
  • 『明日の約束(井上真央・仲間ゆきえ主演)』
  • 『クライシス』
  • 『きみはペット』
  • 『貴族探偵』

人気恋愛番組

  • 『テラスハウス2018軽井沢編』
  • 『あいのり2017-2018アジアンジャーニー』

などの人気作もすべて見れます。 さらに、人気の映画

  • 『君の名は。』
  • 『イタズラなkiss3~プロポーズ編~』

80種以上の雑誌も見れます!

FODで読める雑誌
いつまでも無料キャンペーン期間があるとは限らないので、これを機に登録して、毎日充実した動画ライフを満喫してみては如何でしょうか?

>> FODの詳細や登録方法はこちら!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

テキストのコピーはできません。