いつまでも白い羽根7話感想ネタバレ 最終回で遠野と番匠が駆け落ち!?

いつまでも白い羽根 7話 3

この記事では、2018年5月19日(土)23時40分放送、いつまでも白い羽根 7話の感想ネタバレを書いております。

スポンサーリンク

いつまでも白い羽根 7話のあらすじと感想ネタバレ

いつまでも白い羽根 7話 1

以下、いつまでも白い羽根 7話あらすじと感想ネタバレと次話予想。

いつまでも白い羽根 7話 あらすじ

いつまでも白い羽根 7話 2

小児病棟実習をしている瑠美は、友香を担当することに。

彼女は、8歳頑張っている姿を見ている瑠美だが友香にはすっかりなつかれてしまうのだが、指導看護師からは仲良くすることが目的ではないといわれてしまう。

容態が安定せずに治療が思うように前に進まない事も気がかりになっていた瑠美は自分に何か出来ないかと懸命に考えていた。

一方で、千夏は重病を抱えている10か月の赤ちゃんを担当することに。

半年も必死で病気と闘っている彼女と両親の負担を少しでも減らそうとして、休日も返上して病室に足を運んでいた。

だが、その姿に父の健司は無理しすぎているのではないかと心配になってしまう。

そんな中で学長の番匠は、10年前に怒った医療事故の件で退職することになってしまったのだが、すべては遠野の復讐だった。

だが、学校を去っていく番匠の後ろ姿を見ていた遠野は心がまた揺れていた。

そして、瑠美は瞬也に「あなたの事は友達としてしか見られない」と告げる。

それでもかまわないというのだったが、瑠美は瞬也を利用しているようで自分が嫌になっていた。

千夏は赤ちゃんの容態に気にかかることがあったのだが、指導看護師に中々伝えることができなかった。

だが、ある日赤ちゃんに予期せぬ事態が起こってしまう…。

スポンサーリンク

いつまでも白い羽根 7話 感想・ネタバレ

番匠が学校を去る事が決まりました。そこに拓海が現れて、大学病院に行く話が無くなったどころか、看護学校の校長の職も追われる事になってしまったのです。もし番匠が大学病院の心臓外科部長に戻るようであれば、過去の死亡事故の手術の裁判を起こすと言われてしまったからでした。

瑠美は拓海からメールが届き、呼び出されます。拓海は番匠の事が今更騒がれるのはおかしい、と言い、遠野が瑠美に何か言ってきていないか、と聞きます。そして拓海は遠野が番匠と付き合っていたのではないか?と聞くのでした。

番匠は遠野をナイチンゲールの前に呼び出していました。番匠は遠野の正体に気付いていたようです。遠野は番匠がなぜ妹を殺しておいて笑えるのか、ずっと疑問に思っていたと言います。

番匠が職を追われたのは、自分が遠野を止められなかったからだと悔やむ拓海。瑠美は、まだ遠野の事が好きなのね、と言いますが、拓海は正直分からないと言います。

生徒の皆に番匠が辞めた事が発表されます。この実習が終わればあなたたちは看護師だと気合を入れる副校長でした。

瑠美は8歳の友香を担当し、千夏は10ヶ月の赤ちゃんの担当になります。お互いに順調に実習を進めていきますが、千夏は少々入れ込みすぎているようで、父親はそれが気になります。千夏の実家に瞬也が現れて、二人で一緒に帰ることになります。瞬也に自分の気持ちをはっきりと伝え、友達としてしか好きになれないと言いました。それでもいいと言う瞬也に、私が嫌なのとはっきりと断ります。そして二人は別れる事になりました。そこに瑠美の携帯が鳴ります。父親からでした。

母親が風邪で寝込んでいて、瑠美は母親のためにおじやを作ります。レジ打ちしていると、その客の生活が見えてしまうと言い、顔見知りのいない遠くのスーパーで働く事にしたと言います。そして父親とも話をして、どうやって鬱から抜け出したの?と聞きます。そんな時に瑠美の小さい時の写真を見て、自分には支えなくてはいけない家族がいると思い出して抜け出せたと言うのでした。次の日には母親はすかり良くなっており、瑠美は実習へと向かいます。

スポンサーリンク


病院で遠野と二人きりになり、避けてたでしょあ。と遠野に聞かれます。自分が好きになった男に復讐をするなんて怖い女でしょ?と言う遠野に瑠美は、人は全てを見せてる訳じゃないでしょ?と言います。病棟に着くと、昨晩友香が状態があまり良くなかったと言われて動揺する瑠美は、平静を保つように担当看護師に言われます。そして拓海が現れて、母親が日曜の夜に帰るといつも呼吸が弱くなると言われます。

瑠美は友香に少し休もうかと言いますが、眠るまで本を読んでてねと言われます。看護師に懐かれればいいではないと言われますが、うまくはぐらかす瑠美を千夏は見ていてご褒美にシュウマイを瑠美にお裾分けします。千夏の受け持ち患者は心臓は悪くて、出来るだけ泣かさないようにするのが大切だと言います。抱っこしている千夏に、瑠美は看護師は千夏にとって天職だねと言います。

友香には熱があって、お風呂は無理でしたがどうしても髪の毛が洗いたいと言う友香の願いを聞きたい瑠美は、必死に担当看護師に頼み込みます。拓海の許可が出て、瑠美はシャンプーをしてあげると嬉しそうな友香でした。一方千夏の受け持ち患者の様子が少しおかしい気付き看護師に報告しますが、看護師は聞き流してしまいます。瑠美と拓海は友香の状態の話をしてして、今のままでは再手術は難しいと言われてしまいます。

遠野は番匠に呼び出されます。色々と調べたんだなと言う番匠に、あなただけじゃなくて他の医者も同じように色々と調べたと言います。本当に愛されていたと思っていたと言う番匠に、愛してるわ、この人だけは違うようにと願ったと言い、うちに来る?と言います。

瑠美は遅くまで実習レポートを書いていました。学生と言えどもきちんとしなきゃいけないの、と言う瑠美。千夏からまだ起きてる?メールが来ると、千夏はまだ患者に付き添っていました。すると急変し、呼吸が止まってしまいます。急いでナースコールを鳴らす千夏でしたが、その甲斐もなく亡くなってしまいました。

千夏は何も出来ず、ただ見ている事しかできなかったと言います。瑠美は千夏にしっかりするのといい、千夏のせいじゃない、患者さんがなくなるのはしょうがない事なのと言います。分かってるよ、と言い千夏は病室に戻ります。担当看護師から呼び出されて、レポートの一部を書き直すように言われます。昨日呼吸が数秒止まっていたと言う記述を消さないと、実習停止にすると言うのです。

スポンサーリンク

いつまでも白い羽根 最終回8話(次の放送分)予想してみた&Youtube予告動画

次回はついに最終回です。

千夏は学校に来なくなり、一緒に卒業できなくなりそうで…。

一方遠野と番匠はどこか二人で逃げようかと話しています。

千夏は無事に卒業できるのか?番匠と遠野の関係はどうなるのか?

最終回も見逃せません。

スポンサーリンク

いつまでも白い羽根 7話だけでなく、1話~最新話を無料視聴したい方(見逃した方)はこちら!

FODおすすめ動画

いつまでも白い羽根 1話~最新話を無料でイッキ見したい方、見逃した方、もう一度みたい方はFODに登録すると全話見れますよ!

なんと、今なら31日間は無料で使えます!

登録して31日以内に解約すれば、一切お金はかかりません。

FODは最新ドラマだけでなく、過去の人気ドラマや映画・アニメなどもたくさん観れます!

2018年春ドラマ

  • 「コンフィデンスマンJP」長澤まさみ(4月9日より配信)
  • 「シグナル」坂口健太郎(4月10日より配信)
  • 「モンテ・クリスト伯」ディーン・フジオカ(4月19日より配信)
  • 「いつまでも白い羽根」新川優愛(4月7日より配信)
  • 「不倫食堂」(地上波放送なし!3月7日よりFOD限定配信中!)

2018年冬ドラマ

  • 『FINAL CUT』
  • 『海月姫』
  • 『ROAD TO EDEN』
  • 『隣の家族は青く見える』
  • 『オーファン・ブラック~七つの遺伝子~』
  • 『家族の旅路 家族を殺された男と殺した男』

超人気FOD限定恋愛ドラマ

  • 『グッドモーニングコール2(続編)』
  • 『花にけだもの』

過去の人気ドラマ

  • 『問題のあるレストラン(真木ようこ主演)』
  • 『僕のいた時間(三浦春馬主演)』
  • 『コードブルー』
  • 『昼顔』
  • 『明日の約束(井上真央・仲間ゆきえ主演)』
  • 『クライシス』
  • 『きみはペット』
  • 『貴族探偵』

人気恋愛番組

  • 『テラスハウス2018軽井沢編』
  • 『あいのり2017-2018アジアンジャーニー』

などの人気作もすべて見れます。 さらに、人気の映画

  • 『君の名は。』
  • 『イタズラなkiss3~プロポーズ編~』

80種以上の雑誌も見れます!

FODで読める雑誌
いつまでも無料キャンペーン期間があるとは限らないので、これを機に登録して、毎日充実した動画ライフを満喫してみては如何でしょうか?

>> FODの詳細や登録方法はこちら!

【関連・おすすめ記事】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

テキストのコピーはできません。