正義のセ 6話 感想ネタバレ 大塚と凛々子の関係はどうなる?

正義のセ 6話 3

この記事では、2018年5月16日(水)22時放送、正義のセ 6話 の感想ネタバレをリアルタイムで書いていきます。

スポンサーリンク

正義のセ 6話 のあらすじと感想ネタバレ

正義のセ 6話 1

以下、あらすじと感想ネタバレです。

スポンサーリンク

正義のセ 6話 あらすじ

凜々子は、同期であったユキの結婚披露パーティーに出席する。

全国各地に赴任していた仲間たちが一斉に集まって盛りあがっていたのだが、そこで凜々子は弁護士になっていた美咲と再会する。

大学時代を助け合いながら二人は勉強してきた似た者同士だったのだが、進路を決める際に正義を貫くために正反対の道に進んだ。

披露宴の帰りに、凜々子は美咲を自宅に招いてみんなで歓迎しているのだが…

凜々子はコイバナになると何故か覚えていないのに、大塚とキスしている所が頭に自然と浮かんできてしまっていた。

翌日、出勤した凜々子は相原(安田顕)から、飲み会で酔っぱらって寝てしまった時に大塚にキスしたことを知らされる。

凜々子はその話を聞かされてからは大塚を異常に意識するようになってしまうのだが、そんなことをしている暇もなく。

オレオレ詐欺の被疑者が送致されてくる。

被疑者は大学生である浅田謙人(岡山天音)。

だが、彼は軽い感覚でアルバイトをしていただけで詐欺とは知らなかったと言っていた。

浅田を担当する弁護士はなんと美咲で、釈放を要求してきたのだが、凜々子は検事としては浅田を釈放することはできないという。

真っ向から対立してしまう凜々子と美咲で会ったのだが、固い絆で結ばれた二人に危機が訪れる。

スポンサーリンク

正義のセ 6話 感想・ネタバレ

正義のセ 6話 2

正義のセ第6話ネタバレ弁護士vs検事の結果は?また大塚と凛々子の関係はどうなる?

凛々子は同期のユキの結婚式へ参加します。お互いの恋愛話をしていると、凛々子が別れた事を聞きつけて、同期の神蔵が寄ってきます。学生時代からずっと追いかけられていた凛々子は、やっぱり無いと言い切ります。そこに弁護士になった美咲と久々に再会します。竹村家に寄り、二人で飲み直しながら仕事の愚痴を言い合うのでした。お互いの夢を叶えた二人。思い出話しに花を咲かせ恋バナをしていると、凛々子の脳裏に大塚とキスした記憶が蘇ってきます。その事を相原に相談すると、その事が事実である事を知ります。キスした事を謝ろうとする凛々子でしたが、うまく話を切り出せません。そしてまず仕事に集中する事にします。

今回凛々子はオレオレ詐偽の担当をする事になります。被害者は不審に思い、警察に電話をして未遂で犯人、浅田は逮捕されます。オレオレ詐偽のグループなんて一網打尽にしてやるとやる気を出す凛々子は、取り調べに向かいます。浅田は軽いアルバイト感覚でやってしまって、オレオレ詐偽だとは思わなかったと言います。反省しているそぶりを見せる浅田を信じるかどうか悩む凛々子。そんな凛々子に弁護士として美咲が現れます。美咲は浅田の担当弁護士でした。

美咲と凛々子、相原と3人で話をし、美咲は浅田の釈放を要求します。美咲は浅田の身内はしっかりしていること、浅田はある意味騙された被害者だと主張する美咲でしたが、凛々子は釈放を許すことは出来ません。同期と仕事で対立する事に困惑する凛々子。相原は当然の事だと言い、浅田の所持品からかなりの高額品の電車グッズが出てきます。浅田の部屋を家宅捜査していると凛々子と相原でしたが、鉄道マニアの相原が見てもかなりの高額品が部屋に置いてある事実が分かります。その事から浅田は何度もオレオレ詐偽をしているのでは無いか?と疑い大学まで聞き込みに行きますが、浅田は授業を一度も欠席しておらず、今日も出席していると言われます。

おかしいと思った凛々子は、凛々子達の姿を見て逃げていった男子生徒を追いかけ事情を聞きました。すると浅田はその男子生徒に頼み込んで、2万円で出席の代返を頼んでいたのでした。浅田の正体が普通では無い事に気付いた凛々子達でしたが、美咲に伝える事ができない事をジレンマに感じていました。とりあえず明日の仕事の確認を相原として仕事から帰ろうとする凛々子の携帯にメッセージが来て、これから飲もう、と言われます。早速いってみると、そこには神蔵がいました。

うんざりしていたところに、今度は美咲は合流します。仕事のことで気まずい雰囲気の二人でしたが、お互いの立場が違うことでぶつかり合っていきます。竹村家で、美咲との事を話す凛々子。お互いに似ている同士でぶつかる事もあるけど、分かり合える事もあるんじゃないかと言われます。神蔵から送られてきた写真は、笑顔の凛々子と美咲が写っていました。

スポンサーリンク

浅田と面会する美咲は、浅田が何もやっていない事を証明するための証拠を集めようと必死でした。しかし、浅田は嘘を付いている事を美咲は見抜く事が出来ません。そこに代返した男子学生から電話がかかってきて、大学で浅田が逮捕された事が噂になっている事が分かります。大学で噂になっていた根源は、同級生の小林にあると睨んだ凛々子達は、小林の元へ向かいます。小林には美咲も会いに行っていました。

そこで小林が電話をしていて、浅田と小林がオレオレ詐偽事件に関わっている電話を聞いてしまいます。凛々子は美咲に電話すると、美咲は小林を追っていました。私は間違っていたかもしれないと言い、事実を無逃す事ができない、私は大丈夫だからと言って電話は切れてしまいます。そんな美咲を追いかける凛々子でした。

一方小林を追っていた美咲は、浅田と共にオレオレ詐偽をしていた軍団が話をしている現場に遭遇します。証拠の動画を撮っていた美咲でしたが、物音を立ててしまい見つかってしまいます。小林に暴力を振るわれそうになった美咲でしたが、間一髪で凛々子と相原が到着します。小林に奪われた美咲の携帯を無事に取り戻し、証拠を手に入れた美咲。美咲は被害者の無実を証明しようとしたのに、被害者の罪を認める証拠を手に入れてしまった美咲でしたが、これ事実が明らかになるなら、とスッキリした美咲でした。

凛々子は集めた証拠を浅田に突きつけ、グループでオレオレ詐偽を軽い気持ちで続けていた事を認めさせます。浅田はこの事実が大学にバレたら退学になり、自分の人生がおしまいだと言う浅田。そんな浅田を凛々子と相原は罪を償えば、人生は終わりでは無いと言うのでした。

美咲は浅田の弁護士を続けると言います。お互いの仕事は難しいね、と言う凛々子と美咲でしたが、話をしているうちにすっかり打ち解けていました。そして進路は違うけど、お互いに正義の味方でいようね、と言う約束を思い出すのでした。

仕事が解決して、大塚にキスの事を謝ろうとする凛々子でしたが、みんなの前で謝ってしまったために話がおかしな方向になっていきます。こっそり謝った凛々子でしたが、これ以上口に出すなと大塚に言われてしまいます。しかし凛々子は許してもらえたと勘違いして、嬉しそうにしています。

スポンサーリンク

正義のセ 7話(次の放送分)予想してみた

次回は保育園で事件が発生します。

事故なのか、過失なのか事実はどっちなのか、また凛々こと相原がどのように事件を解決するのか楽しみです。

スポンサーリンク

正義のセ 6話だけでなく、1話~最新話を無料視聴したい方(見逃した方)はこちら!

Hulu 海外ドラマ 2017 2018

正義のセ をもう一度見たい方、見逃してしまった方、1話~最新話までイッキ見したい方はHuluで無料で見れますよ!

Hulu2週間の無料トライアル期間があって、登録して2週間以内に解約すれば一切お金はかかりません!

さらに、Huluは無料期間を過ぎて継続したとしても、4万本も動画があるのに、他の動画配信サービスに比べても千円出せばおつりがくる月額料金なので、とても安くお得感満載です。

他の人気の映画やドラマもたくさん見放題なので、個人的には継続することをおすすめします!

いつまでも無料キャンペーン期間があるとは限らないので、これを機に登録してみてはいかがでしょうか?

Huluの詳細や登録方法はこちら

※Huluでは以下の人気作品も視聴できます。

TV Series

  • 「○○な人の末路」Kis-My-Ft2(4月23日より配信予定)
  • 「正義のセ」吉高由里子(4月11日より配信予定)
  • 「ラブリラン」中村アン(4月5日より配信予定)
  • 「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」菜々緒(4月14日より配信予定)
  • 「崖っぷちホテル!」岩田剛典(4月15日より配信予定)
  • 「anone」広瀬すず主演
  • 「もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~」山田涼介主演
  • 「トドメの接吻」山崎賢人主演
  • ガキの使いやあらへんで 絶対に笑ってはいけないシリーズ(過去シリーズ~2018年まで)
  • 「奥様は取り扱い注意」綾瀬はるか主演
  • 雨が降ると君は優しい
  • Documentary of Namie Amuro “Finally” (安室奈美恵 ファイナリー)
  • 名探偵コナン
  • 鬼灯の冷徹
  • おそ松さん
  • 愛してたって、秘密はある。福士蒼太主演
  • BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS

海外ドラマ

  • ウォーキング・デッド
  • エージェント・オブ・シールド
  • クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪
  • ゲーム・オブ・スローンズ
  • BONES (ボーンズ) −骨は語る−
  • ザ・ラストシップ 7
  • オスマン帝国外伝 ~愛と欲望のハレム~
  • THE MENTALIST/メンタリスト
  • SUPERNATURAL スーパーナチュラル
  • セックス・アンド・ザ・シティ

【関連・おすすめ記事】

正義のセ5話感想ネタバレ 大塚(三浦)とりりこ(吉高)のキスシーン!

正義のセ 4話 感想ネタバレ 5話は凜々子の妹・はるこが結婚!?

正義のセ3話感想ネタバレ 凛々子が彼氏と別れる 4話の犯人は学生?

正義のセ2話感想ネタバレ 凛々子(吉高由里子)がプロポーズされる?

正義のセ 1話感想ネタバレ HEROのパクリ?大塚(三浦翔平)のツンデレ感最高!

コードブルーを1期の1話から最新話まで無料で見たい方はこちら!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

テキストのコピーはできません。