チアダン7話ネタバレ 汐里が辞める理由は暴行事件が原因?

この記事では、チア☆ダンを見逃してしまったもう一度みたい人のために、

チア☆ダンのあらすじ感想ネタバレ、そして見逃したドラマの視聴方法についてお伝えします!

この記事では、2018年8月24日(金)22時放送、TBSドラマ『チア☆ダン』の7話の感想ネタバレを書いていきます。

スポンサーリンク

チア☆ダン 7話のあらすじと感想・ネタバレ

以下、チア☆ダン 7話のあらすじと感想。

スポンサーリンク

チア☆ダン 7話 あらすじ

春になり、わかば(土屋太鳳)は3年生になりました。

チアダンス部を結成して9カ月が経ち、最初わかばと汐里(石井杏奈)の2人だけだったチアダンス部も、今や20人となっていました。

顧問の太郎(オダギリジョー)が入院している間、代理で桜沢教頭(木下ほうか)が顧問を引き受け、わかばの姉・あおい(新木優子)がコーチを務める中で自信に満ちた踊りをするROCKETS一同。

1日24時間という限られた時間の中で、全米制覇を目標とするROCKETSは一切の時間を無駄に出来ません。

スポンサーリンク

北信越チャレンジカップまであとひと月をきり、今回はJETSが出ない大会なだけに、優勝出来ないはずがない!と気合を入れるROCKETS一同。

桜沢教頭は、学業以外は全てチアダンスに捧げるくらいの覚悟が必要と言い、チアダンス部に恋愛禁止を言い渡します。

だが、その直後も汐里は春馬(清水尋也)の姿を見るや黄色い声援を送っていて、その姿を見てため息をつく麻子(佐久間由衣)。

しかしそんな麻子の前に突然、一学年下の男子生徒の水嶋(遠藤健慎)が現れ、連絡先が書いてあるラブレターを渡されて動揺を隠せない麻子でした…。

一方、妙子(大友花恋)の父親が腰を痛めてしまい、お店を手伝わなくてはいけなくなった妙子は、練習になかなか顔を出せなくなり、だんだん周りとのズレが目立ってきます。

妙子はROCKETSの優勝の為に、ある思いをみんなに伝えるのです…。

スポンサーリンク

チア☆ダン 7話 感想・ネタバレ

わかばたちは高校三年生になっていて、ROCKETS結成から9か月を迎えていました。

あおいのコーチの元、一分一秒も惜しんで練習に励んでいるROCKETS達は、太郎のノートに支えられながらも懸命に毎日を過ごしていました。

北信越チャレンジカップまであとひと月をきり、今回はJETSが出ない大会なだけに、優勝出来ないはずがない!と気合を入れていました。

教頭がカツを入れに来て、チアダンスに集中するために勉強と寝ている時間以外はチアダンスに集中するように言うと、チアダンス部は恋愛厳禁!と言い出すのです。

ROCKETSのメンバーの内に何人かは彼氏もいましたが、JETSにも恋愛厳禁のルールがあるなら自分たちもそうするしかないと歩いて帰っていたメンバー達。

すると麻子の元にラブレターを渡す後輩の水嶋が現れて、告白されてしまうのです!

麻子は照れて走って塾へ向かって行きますが、妙子は父親がぎっくり腰になってしまったため急いで家に帰ってしまいます。

家であおいに特訓されながらもわかばは恋愛話をしていました。

ダメって分かっていても好きになるのが恋だと言うあおいは、わかばは恋愛から逃げているだけだと言って、わかばは春馬から逃げていると言われてしまいます。

妙子は放課後は店の手伝いをしなければいけなくなり、しばらく放課後の練習に参加できなくなってしまいます。

妙子をカバーするために昼連を増やすことにしたメンバー達でしたが、恋愛に気が取られているメンバー達との間にも溝が生じそうな雰囲気です。

そこに駒子が現れて、現代は男子を迎え入れてもてなすくらいの女子でないと彼氏は出来ないと言われてしまいます。

麻子に告白してきた水嶋は美術部に所属していて、ROCKETSの応援をしたいと言って横断幕のデザインを描いてきてくれていたのです。

その事をお礼しておいてね、と汐里に言われて麻子は水嶋にお礼のメールを送ります。

すると思いがけなくメールが続いてしまうのです。

スポンサーリンク

春馬は次の公式戦で投げることになっていましたが、どうやら絶不調のようです。

その事を聞いたわかばは春馬に声を掛けようとしますが、汐里はその事を止めます。

そして自分が春馬を支える人間になりたいと言うと、わかばは春馬の事を好きだが汐里みたいな気持ちではないと言ってしまいます。

妙子は昼休みだけの練習でなんとかカバーしようとしていましたが、中々練習に着いていけません。

グループに分かれて練習しようと提案しますが、麻子は上の空になっていました。

麻子は水嶋とメールをする仲になっていて、その事で頭が一杯だったのです!

妙子は練習についていけないことに落ち込んでいましたが、妙子が付いてこれていないことにメンバー達には不満を漏らすものもいたのです。

その言葉を聞いてしまった妙子は、大会には出ないと言ってしまうのです…。

お店が休めないと言うと、家族のことも大切で、家族が困ってるときに見て見ぬふりは出来ないと言い、チアダンスに集中できない自分は大会には出られないと言います。

汐里はこれでよかったんじゃないと言って、優勝するためにはしょうがないと言い出します。

そしてわかばに、全米制覇すると言ってROCKETSに誘ったのはわかばやろ?と言うと、勝つために妙子は自ら言ってくれたんだと思うと言われてしまうのです。

麻子は水嶋に呼びかけられると、やっぱり勉強と部活以外に時間を割いている時間はないと言って水嶋にもう連絡できませんと言ってしまいます。

困ったわかばは太郎の元へ相談に行きますが、妙子を本当にメンバーから外してもいいのか悩んでいました。

太郎はこんな大切な時にROCKETSにいられないことを悔やみますが、俺はROCKETSの事も大事だけども、自分の身体も家族も大事だと言います。

そして何かを得るためには、何かを捨てなくてはいけないのかな?と聞くと、わかばはありがとうと言って走り出すのです!

わかばは急いで部室へ向かうと、大会には絶対勝ちたいけど、妙子を外すのは違うと思うと言います。

妙子はずっと頑張ってきていて、妙子が踊れるようにどうにかならないかな?と提案して、チア以外が捨てられなった人が脱落していくことが本当にいいことなのか?と問いかけます。

そして私はみんなで踊りたい、20人でROCKETSやと言って、レベルの足りないメンバーに寄り添うのが自分達やと汐里は言います。

妙子の事をメンバーに残すにはどうするの?と聞かれると、わかばは考えがあると言います。

妙子の店にメンバーは駆けつけると、わかば達はシフトを組んで妙子の店の手伝いをすることにしたのです!

一緒に優勝するのでしょ?私はあきらめん!と言うわかばは、妙子を練習へ向かうように笑顔で送り出すのです。

妙子は笑顔でありがとうと言って、部室へと走り出して行きます。

わかばは練習している春馬に話しかけると、春馬はやっぱり不安になっていたのでした。

わかばは自分たちの大会と県大会が重なってるから弱気になっているだけだと言うと、春馬にお守りを渡します。

春馬は笑顔でそれを受け取ると、お互いに優勝しようと誓いあうのです!

スポンサーリンク

こうして遂に迎えた大会当日。

あおいは妙子がチームの力になっていると言って、妙子を加えた20人のROCKETSで大会に出るのは、このチームで勝つためには必要な事だと言います。

同じく春馬も試合本番を迎えていました。

麻子は水嶋に大会に来てくださいとメールを送っていましたが、水嶋は会場にいる気配がなく麻子は緊張して不安な顔になっていました。

すると水嶋は有紀と一緒に現れて、応援の旗を飾ってくれたのです!

水嶋に自分の気持ちを正直に伝え、自分は器用な人間じゃないからと言って断ると、水嶋は受験が終わるまで待ってますと麻子に伝えます。

麻子はありがとうと言ってその場を去ると、遂にROCKETSの本番を迎えるのです。

みんなが見守る中、遂に20人でのステージを迎えて全力で笑顔で踊るメンバー達。

演技が終わったメンバー達が見たのは、スタンディングで拍手を送る観客たちでした。

ドキドキしながら大会の結果を待っていると、ROCKETSはなんと優勝しました!

みんな笑顔で抱き合っていると、太郎もその声を電話越しに来て笑顔で喜びます。

スポンサーリンク

チア☆ダン 8話(次の放送分)予想してみた&Youtube予告動画

次回は、汐里が転校してくる前の高校で暴行事件に関わっていた疑いが報道されてしまいます。

それに汐里の父親がアメリカに行くことになって、汐里も一緒にいないかと誘われています。

汐里は本当に暴行事件に関わっているのでしょうか?

また本当にROCKETSを去ってしまうのでしょうか?

次回も見逃せませんね!

スポンサーリンク

チア☆ダン 7話だけでなく、1話~最新話までを視聴したい方(見逃した方)はこちら!

TSUTAYAディスカスならチア☆ダン 7話だけでなく、チア☆ダンの1話から最新話まで全話見れます!
※もし、今DVDや配信がなくても後々でてきて見れるようになります。
※ちなみに、チア☆ダンのコミックや小説(原作)は下で紹介してるebookjapanで読めます。

他にもたくさんの人気ドラマや映画なども見放題!

30日無料期間があり、登録して30日以内に解約すれば、お金は一切かかりません!

無料お試し期間中に、ツタヤのDVDとかCDとか借りまくって家にもってきてもらいましょう!

TSUTAYAディスカスは一部の作品がネット上で視聴できる動画配信サービスもやっているので、届くまでの間退屈することはありませんよ。

いつまでも無料キャンペーン期間があるとは限らないので、これを機に登録したくさんの人気ドラマ・映画・アニメをみてはいかがでしょうか?

TSUTAYAディスカスの詳細や登録方法
TSUTAYADISCAS

またチア☆ダンのコミックや小説(原作)は、ebookjapanで読めます!

eBookJapanはコミックの品揃えが世界最大級の電子書店!(約50万冊の本を配信中)

会員登録するだけで300ポイント、さらにエントリーするとその月の買った分の50%分のebookポイントがもらえます!

特に漫画は約21万冊を揃えており、人気の漫画はもちろん、 『おそ松くん』や『三国志』など、ここでしか手に入らない名作漫画も多数取り扱っています。また、漫画を「背表紙表示」で管理できるのもこの書店だけ。

さらに、無料漫画も約9000作品あります!

eBookJapanは漫画を楽しみたい全ての方におススメの電子書店ですので、隙間時間にいつでもどこでも漫画を気軽に読めるebookjapanを今すぐご利用してみてはいかがでしょうか?

ebookjapan無料

【関連・おすすめ記事】

チアダン6話ネタバレ 桜沢教頭(木下ほうか)が顧問代理!

チアダン5話ネタバレ 太郎の命は?福西祭ダンスの曲はSHISAMOの明日も!

チアダン 4話ネタバレ 祭りでの曲はブルーハーツの人にやさしく!

チアダン3話ネタバレ ロケ地はミューズ!大会での曲はバグルスのラジオスターの悲劇?

チアダン2話ネタバレ ダンスのBGM曲はMISIAのHOPE&DREAM!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

テキストのコピーはできません。