いつまでも白い羽根8話最終回感想ネタバレ 真っ白な看護師の意味は?

いつまでも白い羽根8話2

この記事では、2018年5月26日(土)23時40分放送、いつまでも白い羽根 8話の感想ネタバレを書いております。

スポンサーリンク

いつまでも白い羽根 8話のあらすじと感想ネタバレ

いつまでも白い羽根8話1

以下、いつまでも白い羽根 8話あらすじと感想ネタバレと次話予想。

いつまでも白い羽根 7話 あらすじ

いつまでも白い羽根8話3

千夏の担当していた赤ちゃんが急に亡くなってしまい。看護学校に来なくなってしまう。

瑠美から連絡があったにも関わらず、携帯の電源を切ったままで、何かあったのではないかと瑠美は違和感を覚える。

千夏の自宅を訪ねると、千夏は父親の呼びかけにも何も答えなくて、部屋に閉じこもってしまっていた。

だが、瑠美が問い詰めると千夏は口をゆっくりと開いてくれた。

千夏は、指導されている看護師から急に理不尽な要求を受けていて、拒否してしまうと退学するしかない状況に追い込まれてしまっていた。

しかし、千夏はそれでもいいと話し瑠美は耳を疑うのだが…

3年間みんなで色んな事に耐えて頑張ってきたのにと、瑠美も悲しんでいるのだが、一体どうなってしまうのか…

その一方で、番匠は遠野に「二人で新しい土地に行かないか?」と話す。

かつては、妹を殺され、変わって殺してしまおうかと憎んでいた相手に遠野はどんな返事をするのかな?

実習最終日が遂にやってきたが、学校を後にした瑠美は千夏の家に足を早める。

瑠美達は真っ白な看護師として羽ばたく事ができるのか?!

スポンサーリンク

いつまでも白い羽根 8話最終回 感想・ネタバレ

瑠美は鏡の前で笑顔の練習をし、実習へ向かいます。友香に暗くて見えないから電気をつけて欲しいと言われます。腫瘍が視神経を押している可能性があり、すぐにCTとMRIを受けるように指示されますが、友香は検査を拒否します。瑠美は友香がパジャマ姿のまま外来棟に行くのが嫌な事に気付きます。そして瑠美は友香に提案して、きちんとした洋服を着てえ検査へ向かう事にします。嬉しそうにしている友香に瑠美は検査室まで付き添います。外の空気を浴び嬉しそうにしている友香。検査が終わるまで瑠美は友香を待ちます。瑠美は友香の気持ちを想像し、今の自分に何が出来るのか考えるのでした。そんな瑠美に拓海は、お互いに頑張ろうと言うのでした。

瑠美は千夏に電話しますが出てもらえません。千夏は学校をずっと休んでいました。患者が亡くなった事以外に何かあったんだと感じる瑠美は、千夏の家を訪ねます。瑠美は千夏の部屋に乗り込みます。千夏はもうどうしたらいいか分からなくなったと言います。何があったのか話して、と言う瑠美に、千夏は指導看護師にレポートの一部を消すように言われた事、消さなければ実習放棄とみなすと言われた事を言います。
スポンサーリンク
瑠美はレポートの一部を消すように千夏に言いますが、千夏はそれを拒みます。卒業できないならそれでいい、と言う千夏に、千夏が友達でいてくれたから自分は看護学校を続けられたと言います。千夏も、瑠美がいてくれたから続けられたと言いますが、でもやっぱり自分の正しいと思った事は曲げられないと言います。だから卒業できないでいいと言う千夏に、父親は怒ります。そして綺麗事だけじゃ生きていけないから、目を閉じて歩きゃなきゃいけないことがあると言いますが千夏は聞き入れません。

家に帰った瑠美は元気が無く、母親は気にします。瑠美は遠野と千夏の事について話をしますが、遠野は本当の事実を知っていた人がいるかもしれないと言いますが、もしそんな人がいても多分自分は復讐していたと言います。そんな遠野に瑠美は、本当は妹の命を奪った医師に立ち止まって自分の悲しみを感じて欲しいと思っていただけじゃないの?と言われてしまいます。番匠は遠野に紫のヒヤシンスを送りたいと言います。花言葉はI’m sorryでした。そして遠野に、二人で遠い島に行き、一人一人の患者に向き合わないか?と言います。遠野はあなたがそう望むならと受け入れます。


瑠美は友香に絵本を読み聞かせていました。今日で実習は最後だけど、お見舞いに来るからねと約束し、じゃあまたね、お疲れ様と言われ別れます。瑠美は拓海にお疲れ様と言われて、友香にも同じ事を言われたと言います。そして今まで実習で出会った患者さんを大切にしたい、と言うのでした。

実習を終えた学生たちは喜びます。瑠美は千夏を訪ねますが、不在でした。千夏の父親はしんぱいして瞬也にも電話していたのでした。瞬也は千夏を励まし、瑠美へバトンタッチをします。瑠美は千夏に、それでもいいと思うと言うのでした。そしてまたゼロからやり直すよ、と千夏は言いますが、瑠美は千夏の3年間はゼロにはならないと言い泣きます。千夏には正しさのセンスがあると言います。瑠美は、学校ではもう会えないね、と言います。千夏は退学する決意を固めたのでした。
スポンサーリンク


瑠美は友香のお見舞いにいきますが、友香は面会が出来ない状態でした。看護学校で実習が終わったこれからは国家試験の勉強を頑張ってくださいと言われますが、遠野は千夏が退学すること、それは千夏が担当していた患者に対しレポートを改ざんするように言われたからだとみんなの前で公表します。遠野は職員室へ呼ばれます。瑠美も同行すると言いますが、遠野は自分一人で職員室へ向かうと言います。

国家試験前当日。遠野は試験会場に現れませんでした。千夏の退学してしまったし、卒業式には行きたくないと言う瑠美でした。遠野と番匠は二人で出発しようとしていると、そこに車が突っ込んできて…。無事に卒業式を迎える瑠美。卒業証書を受け取り、答辞を述べます。順調に答辞を読んでいた瑠美でしたが、その答辞を途中から読むのを辞め、辞めていった千夏や遠野を思い自分の言葉で答辞を述べます。無事に卒業式が終わり、退場する卒業生達。卒業式を終えた瑠美を拓海が待っていました。遠野と番匠は事故で二人とも亡くなっていました。瑠美の答辞の一部は、遠野からのメールからの抜粋でした。君は真っ白なままで看護師になれよと拓海に言われ立ち去る瑠美。そこで佐伯と出会い、復学する事を言われます、瑠美は卒業式を終え友香の病室へ向かいますが、部屋には友香はいませんでした。友香は母親と一緒に退院したと信じる瑠美。前を向いて歩き出すのでした。
スポンサーリンク

いつまでも白い羽根 最終回8話(次の放送分)Youtube動画

スポンサーリンク

いつまでも白い羽根 8話だけでなく、1話~最終話を無料視聴したい方(見逃した方)はこちら!

FODおすすめ動画

いつまでも白い羽根 1話~最新話を無料でイッキ見したい方、見逃した方、もう一度みたい方はFODに登録すると全話見れますよ!

なんと、今なら31日間は無料で使えます!

登録して31日以内に解約すれば、一切お金はかかりません。

FODは最新ドラマだけでなく、過去の人気ドラマや映画・アニメなどもたくさん観れます!

2018年春ドラマ

  • 「コンフィデンスマンJP」長澤まさみ(4月9日より配信)
  • 「シグナル」坂口健太郎(4月10日より配信)
  • 「モンテ・クリスト伯」ディーン・フジオカ(4月19日より配信)
  • 「いつまでも白い羽根」新川優愛(4月7日より配信)
  • 「不倫食堂」(地上波放送なし!3月7日よりFOD限定配信中!)

2018年冬ドラマ

  • 『FINAL CUT』
  • 『海月姫』
  • 『ROAD TO EDEN』
  • 『隣の家族は青く見える』
  • 『オーファン・ブラック~七つの遺伝子~』
  • 『家族の旅路 家族を殺された男と殺した男』

超人気FOD限定恋愛ドラマ

  • 『グッドモーニングコール2(続編)』
  • 『花にけだもの』

過去の人気ドラマ

  • 『問題のあるレストラン(真木ようこ主演)』
  • 『僕のいた時間(三浦春馬主演)』
  • 『コードブルー』
  • 『昼顔』
  • 『明日の約束(井上真央・仲間ゆきえ主演)』
  • 『クライシス』
  • 『きみはペット』
  • 『貴族探偵』

人気恋愛番組

  • 『テラスハウス2018軽井沢編』
  • 『あいのり2017-2018アジアンジャーニー』

などの人気作もすべて見れます。 さらに、人気の映画

  • 『君の名は。』
  • 『イタズラなkiss3~プロポーズ編~』

80種以上の雑誌も見れます!

FODで読める雑誌
いつまでも無料キャンペーン期間があるとは限らないので、これを機に登録して、毎日充実した動画ライフを満喫してみては如何でしょうか?

>> FODの詳細や登録方法はこちら!

【関連・おすすめ記事】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

テキストのコピーはできません。