あなたには帰る家がある7話ネタバレ 8話で麗奈がいじめ。秀明と綾子が結婚!

あなたには帰る家がある 7話

この記事では、2018年5月25日(金)午後10時放送、あなたには帰る家があるの7話の感想ネタバレをリアルタイムで書いていきます。

スポンサーリンク

あなたには帰る家がある 7話のあらすじと感想ネタバレ

あなたには帰る家がある 7話 1

以下、あなたには帰る家がある 7話のあらすじと感想と次話予想。

あなたには帰る家がある 7話 あらすじ

遂に離婚することになってしまった真弓と秀明。

そして、綾子も太郎と離婚しようとしていた。

綾子は、太郎に離婚届を渡そうとするが、綾子に今までかかったお金を返せとまで話していた。

だが、綾子は次の日の朝には普通に家事をこなしていた。

しかし、漬物を用意してる時に綾子はたまらず家を出て行ってしまった。

スポンサーリンク

あなたには帰る家がある 7話 感想・ネタバレ

遂に離婚する決意を固めた真弓。いつものカフェへ行き、圭介に離婚を報告します。秀明は離婚を回避しようと必死ですが、真弓はto doリストを作るほど張り切ってます。真弓が離婚届を取りに行った姿を綾子は見てしまいます。

一方秀明の会社には茄子田家の建築のキャンセルの電話がかかってきていました。会社では、桃に綾子の事がばれていました。会社にバラさない様に桃に何でも言う事を聴くと言ってしまいます。

何とか離婚を回避したい秀明は、ケーキを買って帰り真弓と麗奈の機嫌を取ろうとしますが、麗奈に無視をされ、真弓には離婚の条件を言われる始末。麗奈の親権は真弓が持つ事、秀明にマンションを出て行く様に言います。

茄子田家では、綾子が離婚届にサインして欲しいと太郎に言います。太郎は今まで結婚してからかかったお金を支払え、親権は渡さないと言い張ります。全ては綾子の想像通りでした。

真弓は意を決して麗奈に離婚を決意した事を伝えます。あっさりと麗奈は承諾し友達と約束があるからと言って出て行きます。そして秀明は離婚届を書き、判子を押してしまいます。綾子は息子に一緒に家を出ようと言いますが、あっさりと拒否されてしまうのでした。そして朝食を準備してぬか漬けを用意している綾子は、隠していた通帳を持ち出し、指輪を残して家を出てしまいます。

遂に離婚届を完成させた真弓は引っ越しの準備がてら結婚指輪などの断捨離を始めます。そしてトントン拍子に一人暮らしの家を契約した秀明でしたが、そこに綾子が現れるのです!これでやっと一緒に居られるね、と言う綾子に、秀明は何でここが分かったのか驚きを隠す事が出来ません。そして綾子に帰ってくださいと言いますが、もう帰れない、ここに来てもいい?と聞きます。綾子に自分達はもう終わったと言いますが、私の家族が壊れたのは誰のせい?私の帰る家がなくなったのは誰のせい?と聞き、ずっとこんな喧嘩がして見たかったと言うのです。そしてたとえあなたに嫌われたとしても、私は秀明を愛しているから終わりを決めるのは秀明じゃなくて私だと言います。必死に綾子を追い出す秀明でしたが、綾子はまた来るね、と言って帰って行きます。

スポンサーリンク

離婚を母親に報告する真弓。離婚は面倒くさい事も多いけど、一つだけいい事がある、それは心の健康と言います。そして秀明は真弓をランチデートに誘い、4800円の料理を頼みます。美味しそうに食べる真弓を嬉しそうに眺める秀明。さっさと帰ろうと言う真弓に、もう一箇所だけ行きたいと言います。海岸へきた二人は、最後の抵抗の様にローマの休日の様にアイスを差し出す秀明。俺と別れたらもう結婚できないよ、と言う秀明に、真弓はもう結婚はこりごりだと言います。そういいながらmlプロポーズされた場面を思い出している真弓。

帰ろうと言う真弓は、婚約指輪を無くしてしまった事に気付きます。どうせ別れるんだし、売ろうと思ってたし、と言う真弓に、秀明は真弓が大雑把だからいけないと言い出し、二人は言い合いになってしまいます。本音を言い合う二人。どうせ他人だしどうでもいいですよね、と意地を貼り合います。指輪を探しながら、指輪を渡された場面を一緒に思い出していた二人は、今度は笑い合い合います。そして結婚するときも離婚するときも同じ事をしてまったく成長がないね、と言い指輪を諦める事にします。帰ろうとする二人でしたが、奇跡的に指輪が発見されます!抱き合った喜ぶ二人でした。

麗奈はいつも通りの平常心を保って居ましたが、友達は麗奈が元気がない事に気付いていました。麗奈が家に帰ると、やはり麗奈は秀明の事を無視します。これでいいんだ、と言い聞かす真弓。最後に一緒のベッドでねる秀明と真弓でしたが、秀明は真弓に手を繋いでいいかと聞きます。真弓は嫌ですと答え、何か言葉をかけようと必死の秀明でしたが、おやすみなさいという言葉しか出てきません。そして朝を迎え、秀明は家を出て行くのでした。

スポンサーリンク

離婚届を出そうとする真弓。何か忘れてないか、to doリストを見返します。秀明は職場で離婚する事を報告し、桃にお酒を飲みながら愚痴る始末。酔いつぶれてしまい、桃に家まで送られますが真弓と言って桃に抱きついてしまいます。そこに綾子が現れて、桃に迷惑をかけてすみません、と言われます。桃は秀明にキレて、こんなんだから嫁に逃げられたと言って立ち去ります。太郎は真弓話をして、綾子の居場所を聞き出します。真弓は秀明と別れる事のなったから分からないと言うと、太郎は真弓に激怒します。

太郎よりよっぽど、と言う真弓は、秀明に電話をします。秀明を呼び出し、離婚届を出しに行ったけど出せなかったと言います。そして、真弓は秀明に今までの感謝の気持ちを伝えます。これからは麗奈と二人で幸せになるから、秀明にも幸せに暮らして欲しいと言うのでした。そしてパパと結婚してよかった、今まで13年間ありがとうございましたと言い、握手を交わして泣きながら笑顔で別れるのでした。一人で家に帰った秀明は、本当はやり直したかったがその事を言えずしまいでした。そして次の日に真弓は離婚届を出すのでした。

スポンサーリンク

あなたには帰る家がある 8話(次の放送分)予想してみた&Youtube予告動画

 次回は麗奈は信じていた友人にだけ家の事情を言っていたのに、その事実を他の人にも話されてしまった麗奈は、学校で辛い思いをするようです。
何で離婚したの?と真弓に問い詰めています。
綾子は結婚宣言をしだす始末で…。
次回からどうやって物語が進んで行くのか、目が離せませんね。
スポンサーリンク

あなたには帰る家がある 7話だけでなく、1話~最新話を視聴したい方(見逃した方)はこちら!

tsutayadis

TSUTAYAディスカスならあなたには帰る家がある 3話だけでなく、あなたには帰る家があるの1話から最新話まで全話見れます!

※もし、今なくても後々でてきて見れるようになります。

他にもたくさんの人気ドラマや映画なども見放題!

30日お試し期間があります。

お試し期間中に、ツタヤのDVDとかCDとか借りまくって家にもってきてもらいましょう!

いつまでもキャンペーン期間があるとは限らないので、これを機に登録したくさんの人気ドラマ・映画・アニメをみてはいかがでしょうか?

TSUTAYAディスカスの詳細や登録方法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

テキストのコピーはできません。