ラブリラン1話感想ネタバレ 南さやかの記憶喪失の原因は町田(古川雄輝)?

ラブリラン 1話 4

この記事では、2018年4月5日(木)午後11時49分放送、ラブリラン 1話の感想をリアルタイムで書いていきます。

スポンサーリンク

ラブリラン 1話のあらすじ&相関図&感想ネタバレ

以下、ラブリラン1話のあらすじと相関図と感想ネタバレです。

ラブリラン 1話 あらすじ

ラブリラン 1話 5

15年間の幼馴染・鷺沢亮介(大谷亮平)への片想いをこじらせた結果、
30歳にして男性経験のない地味女子の南さやか(中村アン)。

「私なんてどうせ……」と、恋愛というリングにあがることを拒否し続けてきた。

そんなある日、さやかが目を覚ますと目の前には、見知らぬ男が…。

パニックのさやかに対して、その男・町田翔平(古川雄輝)は、2人は付き合っていて、同棲をしていると言う。

どうやら3か月間の記憶をなくしているらしい。

しかも自分自身の見た目も、なぜか女子力高めのステキ女子に変身していて…

記憶を失くした3ヶ月の間に、いったい何が起きたのか!?

ラブリラン 1話 相関図

登場人物の関係性がわかりやすい相関図です。

以下、ラブリラン 1話の感想ネタバレ。

スポンサーリンク

ラブリラン 1話 感想・ネタバレ

ラブリラン 1話 6

4/5 23時59分、ついにラブリラン1話はじまりました!

どうやらドラマの中では今はクリスマスシーズンみたいですね。

カップルが多い…幸せそうですね!

インタビューを受ける、南さやかさん。

南さんはインタビュアーに予定を聞かれる。

インタビュアー「今日はどうする予定ですか?」

南「おでんを。」

インタビュアー「あ、彼氏と一緒に?」

南「いや、一人で」

インタビュアー「お忙しいところ、失礼しました~」

地味なデザイナーの南さやかさんが変わっていくドラマなんでしょうか。

ちょっと前期のドラマ「きみが心に棲みついた」を思い出したw

自分の恋愛観で企画書をまとめることになった南と他二人。

男性経験0の人を笑う女性っているけど…

お前らみたいなヤリ○ンより価値あるから!!(笑)

ありがちなそこそこ恋愛してる恋愛の価値観聞くより、

30代処女の人に恋愛観を語られたほうがきっと面白いよね。

さやかちゃんは、すきな男性・亮介を呼び出す。

いかにもできるって感じの男がきた。

二人は居酒屋へ。

お腹減ってきた…(笑)

亮介は彼女とあまりうまくいってないみたいで…さやかちゃんにチャンス到来か!?

帰ってから親友にその日のできごとを伝える。

しかしうじうじしてるさやかに対し親友は…

親友「そんなんだからだめなのよ。恋愛は戦いなの!」

名言ですね。

色々説得され、さやかは亮介に気持ちを伝えることに。

そのままさやかは眠る。

しかし、目が覚めると女子力高めの女子になってたさやか。

どうやら記憶を失ってたみたい。

そして見知らぬ男(古川雄輝)が現れる。

びっくりするさやか。

さやか「ここどこですか?」

男「どこって俺の家じゃん」

さやかは会社から電話がかかってきて、とりあえず急いで会社にいくことに。

季節が変わってる…みんな半袖だからもう春か夏かな。

同僚に「昨日デートだったんでしょ?」

さやか「(え?りょうちゃんとのこと?)」

なんのことだかわからずパニックになるさやか。

家に帰って携帯をみると、インスタグラムをしてる自分。

写真には美筋肉がある自分の写真。

びっくりするさやか。

時計の企画書を作っていたはずなのに、その時計はもう出来ていると上司に言われる。

さやか「あの男は誰ですか・・・?」と上司に聞く

上司「あ?町田だろ?」

とりあえず彼(古川雄輝)の名前は町田ということが判明。

そして、カレンダーをみたら現在は冬ではなく、4月5日、春だということに気づくさやか。

どうやらさやかは記憶喪失みたいですね。

一体さやかの3ヶ月間の記憶はどこに…?

てかラブリランの町田役なのに、古川雄輝くん、イタズラなkissのときの役を思い出すwww

さやかは病院で診てもらうことに。

そして、医師からは「記憶障害」だと診断される。

記憶喪失とかドラマでよくあるパターンのやつや。。。

さやかが最後に覚えてるのは亮介と誕生日を過ごす約束をした瞬間まで。

さやかが亮介に電話しようとしたら、町田が現れる。

さやか「私、一体なんであの家にいたんでしょうか?」

町田「同棲していたからです」

さやか「そんなはずはないです」

恐らく亮介のことを考えたんでしょう。

町田「あなたはもう処女じゃないでし、初めての相手はこの俺です。ついでに言うと、もう別れてるんではやくでていってください。」

訳のわからないまま、とりあえず親友に記憶喪失のことを話す。

てか親友は記憶喪失の間にまさかの結婚してるという。

しかも子供も生まれるとか。

家までなくなっちゃったさやか。

これからどうするんだろう。。。

CM後、さやかはバスの中で亮介(りょーちゃん)とのことを思い出す。

二十歳のころの二人…

どうやら赤いコートはりょーちゃんに買ってもらったみたいですね。

まさかそんな思い出があったとは(笑)

てか個人的にさやかは女子力高めの今より、地味なときのほうが好きだな…←

りょーちゃんの家にやってきたさやか。

家の扉を開けたのは…女性。

さやか「(誰??)」って感じでみてましたね。

CM後、その女性はりょーちゃんの同棲してる彼女だということが判明。

しかも結婚まで決まってるとか。

ショックを受けるさやか。

15年間大切にしてたりょーちゃんへの気持ちが届かなかったと落ち込みながら歩き続ける。

そしてりょーちゃんとのことをまた思い出し、泣き出す。

CM後、ベンチに座り込むさやか。

まさかの町田くんが現れる。

さやか「なんなんですか?」

町田「ここにいるんじゃないかなと思って」

さやか「一人にさせてもらえませんか?」

町田「ないてたんですか?」

さやか「ないてないです」

町田「じゃぁここにいても問題ないですね」

さやか「じゃぁ私がいきます」

さやかの手をとる町田。すると、

さやか「なんなんですか?」

町田「ほっとけるわけないだろ、俺たち付き合ってたんだから」

しかし、覚えてないさやか。

町田いわく、3ヵ月後のさやかは逃げずに立ち向かう強い女性みたいですね。

あれ?地味さやかと町田くんがベンチに座ってる回想シーンが一瞬。。。

さやかちゃん、ちょっと思い出してきた??

さやか「私思い出したい。だから、あなたと暮らしてみる。」

町田「いいんじゃないの?そのほうが、俺もすっきり別れられる。思い出したら出てってくださいね。」

さやか「でも、部屋は別々ですよ?」

町田「心配しなくても今のあんたにはなんの魅力も感じてないから」

おぉ、こういう展開か。

別れること前提で、また一緒に暮らすことになったみたい。

エンディングが流れだすめっちゃいいな。。。

GENERATION from EXILEの「またアシタ」という曲みたいですね!!

すごいいい曲なんでフルで聴いてみたいですね~。

てかさやかが目が覚めると、隣に町田くんがいる…w

しかもキスまでするwwww

同棲生活スタート…果たして、さやかはどうなるんでしょうか?

来週のラブリラン2話も楽しみですね!

ラブリラン 2話 予想してみた&Youtube予告動画

まさかのさやかにセフレ疑惑の男が登場…??

ラブリラン2話、かなり波乱な2話になりそうですね!!

ラブリラン 1話~最新話を無料視聴したい方(見逃した方)はこちら!

ラブリラン 1話~最新話をもう一度見たい方、見逃してしまった方、最新話までイッキ見したい方はHuluで無料で見れますよ!

Huluは2週間の無料トライアル期間があって、登録して2週間以内に解約すれば一切お金はかかりません!

さらに、Huluは無料期間を過ぎて継続したとしても、4万本も動画があるのに、他の動画配信サービスに比べても千円出せばおつりがくる月額料金なので、とても安くお得感満載です。

他にも、人気の映画やドラマもたくさん見放題なので、個人的には継続することをおすすめします!

いつまでも無料キャンペーン期間があるとは限らないので、これを機に登録してみてはいかがでしょうか?

Huluの詳細や登録方法はこちら


※Huluでは以下の人気作品も視聴できます。

TV Series

  • 「○○な人の末路」Kis-My-Ft2(4月23日より配信予定)
  • 「正義のセ」吉高由里子(4月11日より配信予定)
  • 「ラブリラン」中村アン(4月5日より配信予定)
  • 「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」菜々緒(4月14日より配信予定)
  • 「崖っぷちホテル!」岩田剛典(4月15日より配信予定)
  • 「anone」広瀬すず主演
  • 「もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~」山田涼介主演
  • 「トドメの接吻」山崎賢人主演
  • ガキの使いやあらへんで 絶対に笑ってはいけないシリーズ(過去シリーズ~2018年まで)
  • 「奥様は取り扱い注意」綾瀬はるか主演
  • 雨が降ると君は優しい
  • Documentary of Namie Amuro “Finally” (安室奈美恵 ファイナリー)
  • 名探偵コナン
  • 鬼灯の冷徹
  • おそ松さん
  • 愛してたって、秘密はある。福士蒼太主演
  • BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS

海外ドラマ

  • ウォーキング・デッド
  • エージェント・オブ・シールド
  • クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪
  • ゲーム・オブ・スローンズ
  • BONES (ボーンズ) −骨は語る−
  • ザ・ラストシップ 7
  • オスマン帝国外伝 ~愛と欲望のハレム~
  • THE MENTALIST/メンタリスト
  • SUPERNATURAL スーパーナチュラル
  • セックス・アンド・ザ・シティ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

テキストのコピーはできません。