隣の家族は青く見える 最終回(10話)感想ネタバレ 本末転倒の意味は?

隣の家族は青く見える 10話最終回 2

この記事では、2018年3月22日(木)22時放送、隣の家族は青く見える 10話最終回の感想ネタバレをリアルタイムで書いていきます。

前回の記事⇒隣の家族は青く見える9話 奈々流産後どこへ?大器への手紙の内容は?

スポンサーリンク

隣の家族は青く見える 10話最終回の感想・ネタバレ

隣の家族は青く見える 10話最終回 3

隣の家族は青く見える 10話最終回 感想・ネタバレ

隣の家族は青く見える 10話最終回 4

3/22夜10時 隣の家族は青く見える最終回はじまりました!

9話では、奈々が流産してしまい、奈々が失踪する。

一体奈々はどこへいってしまったんでしょうか。

お、どうやら奈々は海辺にいるみたい。

大器くん結構すぐ奈々ちゃんみつけたww

しかし、そこで衝撃的なことを奈々はいう。

奈々「大ちゃん…別れよう」

大器「はい?」

奈々「今なら別の人と大ちゃんもやり直せる。別の人となら赤ちゃんができるかもしれない。」

大器「いっていいことと悪いことがあるよ。」

奈々「私はもう大ちゃんを幸せにできない。」

大器「なんで俺の幸せを奈々が決めるの?奈々にとって俺って子供作るためだけの相手?奈々にとって俺ってその程度の相手だったの?」

奈々が薬指に結婚指輪をはめてないことがわかり、言葉を失う大器。

大器は実家のお店で飲んで酔っ払う。

クリーニング屋のタグつけたまま会社にいくとか。

奈々がでてまだ三日なのにもう部屋めっちゃ汚いし。

やっぱ大器は奈々がいないとだめなんだなぁ。

酔っ払って爆睡してる大器の無理やり起こす大器母。

大器母「伊豆に毎日でも通って、頭下げて奈々ちゃんを迎えにいきなさいよ!」

大器「無理やり戻ってきてもらっても意味ねぇだろ!」

大器母「愛し合ってるからこそ望んでた子供なのに…そのことで別れちゃうなんて本末転倒じゃないのよ。」

大器「俺らはなんのためにがんばってきたのか、なんのために治療してきたのか、なんのために結婚したのか、わからなくなっちゃった。」

さぁとうとう朔に認定試験の結果がくる。

果たして…

え?もしかして…

渉んの反応的にはなんか嫌な予感…

と思ったら合格!!!ww

朔くんもめっちゃがんばったけど、小宮山先生のお陰でもあるね!!

本当におめでたい!!

小宮山さんの娘・ゆかちゃんはダンスがんばってるね~

小宮山さんゆかちゃんのがんばってる姿がみれて幸せそう。

てか、後ろにいたのお母さんの深雪さんじゃない?(笑)

ついにちひろと亮司さんも事実婚かぁ~。

つまりは結婚か。

亮司「これ事実婚届けと遺言書な。これで相続権がお前になる。」

ちひろ「私は相続なんて・・・」

亮司「それだけじゃない。亮太のこともお前に託せる。事実婚を頼んどいて契約書を書かせるなんて…本末転倒だよな。」

またでた本末転倒。

てかりょうたが

「キスくらいなら普通にしていいよ。そういうの慣れてるから。」←しかもドヤ顔w

えぇぇぇー!?

驚く亮司とちひろちゃん。

一体どういう意味だw

もうその年齢で経験済みか…やるなりょうた。

いや、最近の子はみんなこうなんだろうか。

末恐ろしい時代になったもんだ。

渉んと朔ちゃんもパートナーシップの宣誓をしてパートナーとしての絆を結ぶことができてすごい幸せそう。

これも事実婚みたいなものなんでしょうか。

日本でもこういったことできるんですね~!

てか朔ちゃんとお母さんめっちゃ仲良くなってるwww

朔「養子をとれば孫だってできるよ!」

渉んお母さん「それいい!協力するわ。いや~ん楽しみ~~」

渉「もう・・・勝手にしてくれよw」

渉んすごい幸せそう。

こっち平和すぎるなwww

大器くんは奈々ちゃんにずっと日常の写真をラインで送り続ける。

はやく前みたいな日常に戻りたいんだろうな~。

奈々ちゃんも仕事できる元気あるなら顔くらいだしてあげてよ。。。

ゆかちゃんがダンス優勝したみたい!

おめでとう!今日はなんかおめでとうすごい多い!

しかもお母さん(深雪さん)

「行きたい中学にいきなさい。」

めっちゃ優しくなってる。

真一郎「深雪、すまなかった。離婚は撤回させてくれないか。深雪のおかげで子供達はあんなにいい子に育ってる。それがよーくわかった。だから本当にすまなかった。家族のために商社をやめたのに…好きな仕事に就けても、家族がばらばらになったら本末転倒だ」

しかし、今日は「本末転倒」って言葉が本当によくでてきますね。

すでに大器母ちゃん、亮司もいってたからこれで3回目だ。

ちなみに本末転倒の意味は、

物事の結果と過程、 または目的と手段が逆転してしまう事。

です。

真一郎「パパとママという関係でなく、夫と妻という関係もいい関係でいたい」

深雪「あなた…」

深雪が真一郎の眼鏡をとる。

「久しぶりにみた…やっぱりイケメン。(はぁと)」

そして、二人キスしようとしたら…

もかちゃん「ママ~おしっこ~」

お約束かwww

私が小さい頃両親の部屋にノックせずにはいってしまったのを思い出したw

でも今日の深雪さんめっちゃ可愛いwww

不覚にもちょっとドキドキしてしまった自分負けだ←

今まで好感度さがりまくりだったけど、下がりきったからもうあとはあがるだけだけど…最終回で好感度めちゃくちゃあがったね(笑)

大器の母ちゃんが奈々を訪ねる。

大器母「戻ってやってくれない?大器…もうぼろぼろ。ぼろ雑巾みたい。みてらんないのよね。」

奈々「ごめんなさい。でも私、妊娠する前の自分に戻る自信がないんです。一度人工授精失敗しても、次はできるかもしれない。頭ではわかってても、気持ちがついていかなくて。大器さんを辛い思いさせると思うんです。」

大器母辛い思いさせればいいじゃない?嬉しい事や楽しい事は誰とでも共有できるけど、辛い事や悲しい事は大事な人としか共有できないんだよ。それが結婚ってもんじゃないの?」

考えさせられる奈々。。。

急に奈々ちゃん大器くんのもとへ帰ってきた。

奈々「辛いのは私だけじゃないのに。大ちゃん一人にしてごめんなさい。」

大器「俺も会いたかったよ。おかえり。」

奈々「ただいま。」

大器「どうして帰る気になったの?」

奈々「理由なんてないよ。ただ、大ちゃんに会いたくなった。」

大器「俺もめちゃくちゃ会いたかったよ。」

奈々「お母さんに辛いときは夫婦二人で辛いおもいすればいいんじゃない?っていわれてはっとしたの。」

大器「いい機会だからさ、子供がいない人生のこと、考えてみない?」

奈々「子供がいなくても本当に後悔しない?」

大器「子供がいない人生は耐えられるけど、奈々がいない人生は耐えられない。子供がいなくても奈々と二人だったら俺は楽しくやっていく自信がある。」

奈々「大ちゃん大好き~大好き!」

大器「俺も大好きだよ」

キスをする二人。

翌日、みんなでバーベキューパーティー。

と思ったらちひろ&亮司の結婚祝パーティーになった。

ケーキは深雪さんお手製の特別ケーキ。すごい!

これやろうっていいだしたのまさかの亮太。

やるじゃん亮太←二回目

真一郎さん…神父姿似合ってるww

奈々ちゃんと大器くんは子供を作らない人生を選んだけど、二人なら幸せになれる。

むしろ奈々ちゃんと大器くんには子供いないほうがいいような気もしてきた。

てか、

朔ちゃんと渉ん…指輪してる!?

御幸さんが…バイトしてる!?

亮太とちひろちゃんが…遊んでる!?

奈々の家に子供用滑り台が…戻った!?

最後驚きの4連発でしたww

最終的にみんな幸せになってくれてよかった。

隣の家族は青く見える、本当に考えさせられるドラマでした。

FODでもう10回くらいリピして見直してさらに考えようと思います←

松けんさん、深きょんちゃん、その他キャストの皆さん、そして関係者の方々、本当にお疲れ様でした!

スポンサーリンク

隣の家族は青く見える 10話最終回YOUTUBE動画

隣の家族は青く見えるを一気に全話まとめて無料視聴するならFOD

隣の家族は青く見える 1話~10話最終回を無料視聴したい方(見逃した方)はこちら!

FODおすすめ動画

隣の家族は青く見えるを見逃してしまった、もう一度見たい、1話~最新話まで無料で視聴したいなら、FODに無料登録したら視聴できます♪

さらに、今なら31日間は無料で使えます!

登録してから31日以内に解約すればお金は1円もかかりません!

深田恭子出演ドラマ、11作品

  • 神様、もう少しだけ
  • TOKYOエアポート
  • ファイティングガール
  • ルームメイト
  • セカンドバージン
  • 山おんな壁おんな
  • 超高速!参勤交代
  • 恋愛戯曲
  • キャビンアテンダント刑事
  • まっすぐな男
  • 大奥スペシャル

2018年1月冬ドラマ

  • 『FINAL CUT』(亀梨和也主演)
  • 『海月姫』(芳根京子主演)
  • 『ROAD TO EDEN』
  • 『隣の家族は青く見える』(深田恭子主演)
  • 『オーファン・ブラック~七つの遺伝子~』(和英主演)
  • 『家族の旅路 家族を殺された男と殺した男』(滝沢秀明[タッキー]主演)

だけでなく、

地上波放送されない人気FOD限定恋愛ドラマ『グッドモーニングコール2(続編)』

さらに、2017年秋ドラマ

  • 『明日の約束』
  • 『刑事ゆがみ』
  • 『民衆の敵』
  • 『ラブホの上野さん2』

恋愛ドラマだと

  • 『花にけだもの』
  • 『テラスハウス2018軽井沢編(1/15配信予定)』
  • 『あいのり2017アジアンジャーニー』
  • イタズラなkiss3-プロポーズ編-(イタキス1・2も視聴可能)

過去の人気作では

  • 『コードブルー』(過去シリーズも)
  • 『昼顔』
  • 『クライシス』
  • 『きみはペット』
  • 『貴族探偵』

などの人気作もすべて見れます。さらに、人気の映画『君の名は。』や、80種以上の雑誌も見れます!

いつまでも無料キャンペーン期間があるとは限らないので、これを機に登録だけでもしてはどうでしょうか?

>> FODの詳細や登録方法はこちら!

【関連・おすすめ記事】

隣の家族は青く見える8話 奈々倒れる!流産?手紙の内容は?萌香は何処?

隣の家族は青く見える 7話 感想・ネタバレ 奈々が妊娠!?

隣の家族は青く見える6話 大器浮気?女性は誰?妊活クライシスとは?

隣の家族は青く見える5話 張り紙の犯人は渉の同僚・留美(橋本マナミ)!

隣の家族は青く見える 1話 BLラブ・ゲイカップルがすごいw【深田恭子主演】

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

テキストのコピーはできません。