透明なゆりかご6話ネタバレ 中絶をする母親の闇に寄り添うアオイ…

この記事では、透明なゆりかごを見逃してしまったまたは無料でもう一度みたい人のために、
透明なゆりかごあらすじ感想、そして無料で動画を見る方法についてお伝えします!

この記事では、2018年8月24日(金)22時放送、透明なゆりかごの6話の感想ネタバレを書いていきます。

ネタバレ注意です!

スポンサーリンク

透明なゆりかご 6話のあらすじと感想

以下、透明なゆりかご 6話のあらすじと感想。

透明なゆりかご 6話 あらすじ

アオイ(清原果耶)はハルミ(モトーラ世理奈)と名乗る不良っぽい少女に誘われて、山道を登っていました。

妊娠しているハルミは、山奥にある古い家へ行けば格安で簡単に中絶してくれる、と事もなげに言います。

アオイは怒って引き止めようとしますが、たどり着いた家から迎えてくれたのは何とも優しそうな老夫婦(イッセー尾形・角替和枝)でした。

一方の紗也子(水川あさみ)は、結局自分が妊娠していなかったことを知り、落胆していました…。

スポンサーリンク

透明なゆりかご 6話 感想・ネタバレ

アオイは生まれたての赤ちゃんを見ていて可愛いと思っていました。

そして自分の本当の赤ちゃんなら本当に可愛いと思えるのかな?と望月に言います。

その発言を望月は思い詰めた表情で聞いていました…。

アオイは謎の女性と歩いていました。

その女性は由比産婦人科に訪ねてきていて、驚いたアオイは由比産婦人科の花壇を壊してしまいます…。

そして中絶手術はいくらか?と聞くと、お金がないから中絶手術も受けられないと言います。

その女性は山奥の小屋に行くと言って、そこには誰か一人付き添いを連れていけば3万円で中絶してくれると言うのです。

由比産婦人科には、妊娠が途中で終わってしまったアキが訪ねてきていました。

アキは旦那から妊娠を告げた時に、本当に俺の子か?と言われていて、それを理由に離婚すると言っていました。

スポンサーリンク

アオイは山奥の施設へとたどり着くと、そこには優しそうな老夫婦がいました。

アオイたちを優しく迎えると、何も事情も聴かずに中絶をしようとします。

アオイはその現状に驚きますが、あまりにものアットホームな雰囲気にのみ込まれてしま野です…。

由比産婦人科では、アキが入院することになっていました。

アキの旦那は精子が少なくて妊娠しにくい状態だったのですが、その検査結果が分かった途端に妊娠して喜んでいたアキに、旦那は本当に俺の子か?と聞いていたのでした。

その事に大きな傷を抱いていましたが、さらに赤ちゃんが成長を止めてしまってしまった事でアキはもうこれ以上頑張れないと泣き出してしまいます。

望月はアキに対して少し感情移入していまいますが、そんな様子を見た榊は望月に無理をしないようにと告げます。

由比産婦人科にアオイの母親がやって来て、アオイの事を心配してやって来ていました。

アオイは自然と患者と寄り添っていて、心から理解しようとしている一面があると望月に言われると、母親は安心します。

望月はアオイが看護師に向いていると思うと言うと、アオイの母親は泣きだしてしまうのです。

そんな状況も知らないアオイは、女性の中絶手術が終わるのを待ちながらテレビを見ておにぎりを食べていました…。

女性は中絶手術が終わった途端に安心しきってしまって眠ってしまったのです。

アオイは意を決して、老夫婦に現状を聞き出します。

そして本当は中絶費用ももらわなくても良いとは思っているものの、違法になるから一応お金を貰っていると言われてしまいます。

うちは看板を出していないけど、いろんなところから駆け込み寺としてくる女性は多いと言われます。

由比産婦人科にはアキの旦那が来ていて、子供が出来ないのは自分のせいだと母親に告げたうえで、アキにひどいことを言ってしまって申し訳なかったと言って離婚届を手渡します。

そしてこれから先もお互いに幸せを感じる時間は訪れないと言うと、アキは早く楽になって欲しいと言って去っていきます。

アキは本当に旦那の事を分かっていなかったと言うと、世間のいろんなプレッシャーに負けていたと言います。

そして産まなきゃじゃなくて、産みたいと言う気持ちが大切なんだと言うと、アキは私は本当に産みたいと思っているのかな?と問いかけます。

スポンサーリンク

アオイと中絶を終えた女性は、笑顔で別れを言ってバスに乗るためにバス停へと向かいます。

しかし次のバスは一時間後で、アオイと女性は貰ったどら焼きを食べながら自己紹介をします。

その女性ハルミと言って、アオイと同じ歳の17歳だったのです!

ハルミは産婦人科で中絶をするときに避難の目で見られたくなくて、老夫婦の元で中絶していました。

老夫婦は何も責めずに受け入れてくれて、別れ際にはまたおいで、と笑顔で送りでしてくれるから、もうニ度と会いたくないと思って頑張っていたと白状します。

アオイはハルミに、何でこんなことを繰り返しているの?と意を決して言うと、ハルミは中1の時に男性にひどい目に遭わされていて、失意の底で家に帰ると、母親に汚いものを見るような目で見られてしまったと言います。

そして自分もバカだけど赤ちゃんもバカだと言って、赤ちゃんも本当に産んでくれるところに行けばいいのに、と言います。

老夫婦は過去に中絶をした際に、色んな事を聞き出したしまったことで、その中絶した女性がその後に自殺してしまった過去を抱えて今の仕事をしていたのです…。

アオイは由比に、何故中絶手術をするのか聞きます。

本当はやりたくないけどね、と言うと、中絶手術は未来に赤ちゃんを産みたいと思う時に必要な手術だと思ってやっていると気持ちを吐露します。

アオイはその言葉を反芻していました…。

ハルミは、中絶をしていなくて赤ちゃんを産んでいました。

アキは旦那と共にお腹にいる赤ちゃんを手術で分娩することを決意して由比産婦人科にやって来ていました。

アキは旦那との子供を産みたいと決意していて、もっと頑張りたいと自分の気持ちを吐露します。

アオイは、望月が妊娠していると思っていたけど妊娠していなくて落ち込んだという事実を聞いてしまいます。

そして望月の抱えている悩みを聞くと、子供と仕事に揺れる心境を聞いてしまいます。

望月は妊娠して自分の覚悟を決めたいと思っていたけど、それじゃダメだと気が付いたと言います。

アオイは望月の元にくる赤ちゃんはママ想いだと言って、望月が妊娠したらママの悩みをズバッと解決してくれるからいい子に違いないと言います。

アオイはハルミとの出会いを望月に話すと、赤ちゃんはもし来る場所を間違ってしまうとしても、存在に意味があると思うと告げます。

望月は、アオイのその思考がすごいと褒めますが、アオイはその言葉の真意をつかめずにいたのです…。

スポンサーリンク

透明なゆりかご 7話(次の放送分)予想してみた&Youtube予告動画

https://movie-s.nhk.or.jp/v/oyhkvjk7

次回はアオイと母に隠された、関係性についてスポットが当たるようですね。

仲のいい二人に見えますが、本当のところはそうでもない様で?

二人に隠された秘密が明らかになるようですね。

次回の展開は見逃せませんね!

スポンサーリンク

透明なゆりかご 6話だけでなく、1話~最新話まで一気に視聴したい方や見逃した回がある方はこちら!

透明なゆりかご を見逃してしまった、もう一度みたい方、1話~最新話までイッキ見したい方はU-NEXTで視聴できますよ!

今なら31日間お試し期間となります。

U-NEXTは12万本以上も動画があるので、人気のドラマや映画やアニメ、さらには雑誌やアダルト系も見放題です!

例えば、2018年夏ドラマ

  • NHK「西郷どん」鈴木亮平(1月より現在絶賛配信中!)
  • NHK「半分、青い。」永野芽郁(4月より絶賛配信中!)
  • テレ東「ラストチャンス 再生請負人」仲村トオル(7月16日)
  • 21時-テレ朝「刑事7人 第4シリーズ」東山紀之(7月11日)
  • テレ朝「遺留捜査 第5シーズン」上川隆也
  • テレ朝「ハゲタカ」綾野剛(7月19日)
  • テレ東「執事西園寺の名推理」上川隆也
  • テレ朝「マジムリ学園」小栗有以(7月26日)
  • テレ東「警視庁ゼロ係 第3シリーズ」小泉孝太郎(7月20日)
  • NHK「透明なゆりかご」清原果耶(7月20日)
  • テレ朝「dele(ディーリー)」菅田将暉、山田孝之
  • テレ東「GIVER 復讐の贈与者」吉沢亮(7月13日)
  • テレ東「インベスターZ」清水尋也(7月13日)
  • NHK「バカボンのパパよりバカなパパ」玉山鉄二(6月30日)
  • テレ朝「ヒモメン」窪田正孝、川口春奈
  • テレ朝「幸色のワンルーム」山田杏奈、上杉柊平(7月7日)

また、2018年春ドラマ

  • テレ東「ヘッドハンター」江口洋介
  • テレ朝「特捜9」井ノ原快彦
  • テレ朝「警視庁・捜査一課長 シーズン3」内藤剛志
  • テレ朝「未解決の女」波瑠
  • テレ東「スモーキング」石橋凌
  • テレ東「執事西園寺の名推理」上川隆也
  • NHK「デイジー・ラック」佐々木希
  • テレ朝「家政夫のミタゾノ 第2シーズン」松岡昌宏
  • テレ東「孤独のグルメ シーズン7」松重豊
  • テレ東「宮本から君へ」池松壮亮
  • NHK「そろばん侍」向井理
  • NHK「やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる」神木隆之介
  • テレ朝「おっさんずラブ」田中圭
  • テレ朝「声ガール!」福原遥

他にも、2018年冬ドラマ

  • 明日のきみがもっと好き
  • BG~身辺警護人~(木村拓哉主演)
  • ホリデイラヴ
  • 西郷どん
  • 電影少女
  • わろてんか

さらには、

  • 青い海の伝説
  • IT
  • ドクターX
  • 鋼の錬金術師
  • ひるなかの流星
  • あぁ、荒野
  • ウォーキングデッド
  • スパイダーマンホームカミング

などの人気ドラマや映画などは今すぐ視聴できます♪

いつまでもキャンペーン期間があるとは限りません。

これを機にU-NEXTに登録し、たくさんの動画を見て充実した毎日を過ごしてみてはいかがでしょうか??

↓詳しくはこちらをどうぞ↓

>> U-NEXTの詳細・登録はこちら

>>【PC版】U-NEXTを登録方法はこちら

【関連・おすすめ記事】
透明なゆりかご 5話ネタバレ 14歳の少女の出産と育児の真相…。

透明なゆりかご 4話ネタバレ 真知子が亡くなった爪痕…

透明なゆりかご 3話ネタバレ 意識不明の旦那に寄り添う妊婦!

透明なゆりかご2話ネタバレ 赤ちゃんの母親は女子高生!

透明なゆりかご1話ネタバレ 中絶は日本の死因の第一位?詳しく調べてみた!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

テキストのコピーはできません。