正義のセ 9話ネタバレ凛々子の冤罪は晴らされるのか?国会議員の息子が起こした殺人事件の真相は?

この記事では、正義のセを見逃してしまったまたは無料でもう一度みたい人のために、
正義のセあらすじ感想、そして無料で動画を見る方法についてお伝えします!

この記事では、2018年6月6日(火)22時放送、正義のセの9話の感想ネタバレを書いていきます。

ネタバレ注意です!

スポンサーリンク

正義のセ9話のあらすじと感想


以下、正義のセ 9話のあらすじと感想。

正義のセ 9話 あらすじ

ある日、凜々子(吉高由里子)が過去に担当した痴漢事件の真犯人が逮捕され、「冤罪」だっ

たことが発覚します。過去に凜々子が起訴した被疑者・村井直陽(東幹久)は、取調べでも素

直に容疑を認めていたので、凛々子は確信を持って起訴に踏み切ったはずでした。しかし、新

たに起きた痴漢事件の被疑者のDNAが、過去に担当した痴漢事件の被害者の衣服についていた

DNAと一致したため、村井は無罪だと判断されたのでした。検事になる時に「絶対に冤罪だけ

は出さない」と心に決めていた凜々子。さすがに動揺を隠せず、いつもの元気をすっかり失っ

てしまいます。

支部長の梅宮(寺脇康文)をはじめ港南支部の面々は落ち込む凜々子を気遣い、父・浩市(生

瀬勝久)ら家族も傷ついた凜々子を支えようと必死でした。しかしマスコミからも追われるよ

うになってしまい、責任を感じた凜々子は、検事を続けていいのか思い悩む事になります。

果たして、検事人生、最大のピンチを迎えた凜々子は検事を辞めてしまうのでしょうか?そし

て、凛々子の担当した痴漢事件の真相は本当に冤罪事件だったのでしょうか!?

スポンサーリンク

正義のセ 9話 感想・ネタバレ

凛々子はたどたどしい言葉で検事の仕事の説明をしていました。

出張教室で、小学校の子供たちの前で検事の仕事を説明することになったのです。

小学生に振り回される凛々子は、一緒にいた相原に救いを求めますが、案外と相原は上手に小

学生を相手するのでした。

その様子を港南支部のみんなの前で話す凛々子。そして凛々子は検事の仕事を説明するのって

本当に難しいと言うのでした。

その話に同意しながらもみんなで楽しい時間を過ごしていたのですが、凛々子の携帯が鳴り、

支部長に相原と一緒に戻ってきてほしいと言われます。

実は先日凛々子と相原が起訴した痴漢事件の真犯人が見つかったと言うのです。

違う痴漢事件で逮捕された犯人が罪を認めており、また凛々子が起訴した被害者のスカートか

らその犯人のDNAが検出されたと言うのです!

動揺する凛々子でしたが、相原と痴漢事件を冷静に見直してみることにします。

被害者は自分が痴漢されたと思った村井を勇気をもってこの人が痴漢だと周りに宣言し、村井

は逮捕されたのです。

村井は事実を素直に認めており、村井の手からもその被害者の制服の繊維が検出されていました。

凛々子は支部長と村井の元へ向かい、謝ります。

しかし村井は激高し、自分がどんなに冷たい目で見られているかと訴えだします。

支部長は村井に、何故自分がやっていないのに罪を認めたのかと聞きます。

村井は警察の取り調べから心が折れ、凛々子も自分の話を聞いてもらえずに起訴されたと言い

ます。

支部長は凛々子だけに責任はないと言い、そのまま自分の仕事を続けるように言います。

凛々子の冤罪事件のことが記事になり、凛々子の名前を出されて凛々子はとても落ち込みます。

凛々子の冤罪事件のことは竹村家の一同も知ることになります。

そんな凛々子を励ます港南支部の一同。

凛々子は検事になるときに、決して冤罪事件を出さないように心に誓っていたのにこんなに早

く冤罪事件を出してしまったと弱音を吐きます。

港南支部の一同は凛々子の事を思いやっていました。

そして凛々子の日頃の仕事の態度から、いい加減な取り調べをするはずがないと確信します。

それは相原も同じでした。

相原は取り調べの様子を録音したデータを聞きなおしていました。

村井は素直に罪を認めており、おかしなところは何もないと確信する相原でした。

一方、竹村家は落ち込む凛々子を温かく迎え入れます。

凛々子の好物ばかりを作り、凛々子を待っていたのです。

そんな家族の気持ちに触れて、元気を取り戻す凛々子。

いっぱい食べていっぱい寝ろと言われますが、中々凛々子は事件の事が頭から離れず寝ること

が出来ません。

そして自分の無力さに涙するのでした。

次の日、なんとか気持ちを保って港南支部へ出社する凛々子。

そこでマスコミに囲まれてしまいます。

相原に助けられて、凛々子は何とか事なきを得ますが、村井が週刊誌の取材を受けていて、

凛々子は追い詰めれられます。

そんな凛々子を、辞めないように説得する支部長。

誰だって完璧じゃないから、絶対なんてないんだよと言います。

しかし、今の状況を自分で自分が許せない、周りにも迷惑をかけていると言う凛々子。

そんな事思っているかな?と言う支部長でしたが、港南支部のみんなは凛々子の事を心配して

おり、誰も凛々子の事を迷惑なんて思っていなかったのでした。

そんなみんなに感謝し、涙する凛々子。

そこに大塚が現れて、凛々子に痴漢事件の新情報を渡します。

痴漢事件で逮捕された容疑者郷田が、痴漢サイトで集団痴漢の呼びかけをしていた事実が明らかになります。

そしてその書き込みから、村井が事件に関わっていた疑いが明らかになります。

そしてその書き込みが事実なら村井は初犯ではなく、他に同校生の被害者がいて村井は常習犯

の疑いが出てきたのです。

凛々子はその事実を知り、他の被害者を明らかにし、村井の犯行を証明することを決意します。

凛々子は被害者にもう一度話を聞きますが、満員電車だったため他の同学生は分からないと言

い、逆に自分がやったことで凛々子に迷惑をかけたと謝られます。

そして凛々子と相原は、乗車の定期から生徒を割り出すことを思いつきます。

そして凛々子だけが話を聞く事を条件に、相当する女子高生に話を聞く事が出来るようになり

ます。

該当する生徒に話を聞き進める凛々子。

中々該当する生徒は見つけられません。

諦めて帰ろうとする凛々子と相原に、同校の女子高生で事件当日に電車に乗っていて、その日

からずっと学校に来ていない生徒がいると聞きます。

二人はその生徒に話を聞きに行くことにします。

その生徒のあゆみはその日に痴漢にあっていた事実を認めます。

そしてあゆみは、村井の顔を見ており、村井に痴漢された事実を認めます。

そして痴漢で電車に乗るのが怖くなって、制服を見るのも怖くなってしまい、学校に行けなく

なってしまったと言います。

あゆみの話を聞いた凛々子は、勇気を持って被害届を出してほしいと説得します。

しかし被害届を出すとあゆみが辛い思いをするんじゃないかと母親は反対します。

そして被害届を出したら、本当に村井を逮捕してくれますか?と聞かれて、凛々子は自分が本

当に正しいことをしているのか自分を責めだします。

自分の冤罪を明らかにしようとするためだけに、村井を逮捕しようとしているのではないか?

と思うのです。

そんな凛々子を相原は励まし、凛々子は村井を逮捕するために確実な証拠を見つけ出す決意を

します。

しかし事件から日が経っていたため、新たな証拠が見つからず相原と凛々子は悩んでいました。

そこに電話がかかってきて、あゆみが勇気を持って被害届を出す決意を固めたと言うのです。

もう一度制服を着て、みんなと同じ学校に通いたいと訴えるあゆみに、凛々子は感謝します。

そしてあゆみの制服に村井のDNAが付いているのではないか?と閃きます。

あゆみの制服は事件の日からずっと誰も着ておらず、そのままクローゼットに保管されていた

のです!

改めて村井を取り調べる凛々子と相原。

凛々子は村井に、やはり事件当日の日に痴漢をしていたんじゃないか?と問いかけ、痴漢サイ

トの存在を突きつけます。

村井はその存在を知らないと否定し、激高して帰ると言い出します。

そんな村井にあなたに被害届が出されました、と言いあゆみの証言と、あゆみの制服から村井

のDNAが検出された事実を明らかにします。

そしてその日の集団痴漢の事実を明らかにしていきます。

村井にこれ以上言い逃れは出来ないと詰め寄る相原と凛々子。

村井は大したことじゃないだろう、と逆切れしますが、凛々子はあゆみが現在も苦しんでいる

事実を突きつけます。

そしてあゆみの行為がどれだけ勇気がいることだったかと言い、村井にもう二度と痴漢をしな

いと誓うようにと言うのでした。

凛々子は冤罪事件を起こしていなかったと検証された瞬間でした。

凛々子の事をよく頑張りましたと褒める支部長。

しかし凛々子は村井が常習犯であることを見逃していた事実を反省します。

検事の仕事は奥が深いので、今回のような事件を経験してもっと強い検事になる気がすると言

う支部長。

凛々子はこの先も頑張ります!と宣言します。

港南支部のみんなも凛々子の事を喜び、凛々子はみんなに感謝するのでした。

そして仕事をしようとする凛々子に、元彼からメールが来ます。

人生何があるか分かりませんよ、と相原に言われ、凛々子は元カレに会いに行く決意をします。

記事になった冤罪事件の事を心配して会いに来てくれたのでした。

凛々子は素直に感謝し、港南支部のみんなに助けられて解決できたと言います。

そしてお互いに仕事を頑張ろうと言い別れるのでした。

無事に笑顔が戻った凛々子。

家族に感謝しながら仕事に復帰し、出社するのでした!

スポンサーリンク

正義のセ 10話 予想してみた&Youtube予告動画

次回は遂に最終回を迎えます。凛々子は殺人事件を担当することになります。その容疑者は国

会議員の息子で、殺すつもりはなかったと正当防衛を主張します。しかしその被害者の男性、

入江にからまれたため、身を守るためにやってしまったと言うのです。しかし事件の真相を明

らかにしようとする凛々子達に、国会議員からの圧力がかかってきて!?最終回も凛々子と相

原は事件の真相を明らかにできるのでしょうか?次回も見逃せません!!

正義のセ 9話だけでなく、1話~最新話を無料視聴したい方(見逃した方)はこちら!

Hulu 海外ドラマ 2017 2018

正義のセ 9話をもう一度見たい方、見逃してしまった方、1話~最新話までイッキ見したい方はHuluで無料で見れますよ!

Hulu2週間の無料トライアル期間があって、登録して2週間以内に解約すれば一切お金はかかりません!

さらに、Huluは無料期間を過ぎて継続したとしても、4万本も動画があるのに、他の動画配信サービスに比べても千円出せばおつりがくる月額料金なので、とても安くお得感満載です。

他の人気の映画やドラマもたくさん見放題なので、個人的には継続することをおすすめします!

いつまでも無料キャンペーン期間があるとは限らないので、これを機に登録してみてはいかがでしょうか?

Huluの詳細や登録方法はこちら

※Huluでは以下の人気作品も視聴できます。

TV Series

  • 「○○な人の末路」Kis-My-Ft2(4月23日より配信予定)
  • 「正義のセ」吉高由里子(4月11日より配信予定)
  • 「ラブリラン」中村アン(4月5日より配信予定)
  • 「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」菜々緒(4月14日より配信予定)
  • 「崖っぷちホテル!」岩田剛典(4月15日より配信予定)
  • 「anone」広瀬すず主演
  • 「もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~」山田涼介主演
  • 「トドメの接吻」山崎賢人主演
  • ガキの使いやあらへんで 絶対に笑ってはいけないシリーズ(過去シリーズ~2018年まで)
  • 「奥様は取り扱い注意」綾瀬はるか主演
  • 雨が降ると君は優しい
  • Documentary of Namie Amuro “Finally” (安室奈美恵 ファイナリー)
  • 名探偵コナン
  • 鬼灯の冷徹
  • おそ松さん
  • 愛してたって、秘密はある。福士蒼太主演
  • BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS

海外ドラマ

  • ウォーキング・デッド
  • エージェント・オブ・シールド
  • クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪
  • ゲーム・オブ・スローンズ
  • BONES (ボーンズ) −骨は語る−
  • ザ・ラストシップ 7
  • オスマン帝国外伝 ~愛と欲望のハレム~
  • THE MENTALIST/メンタリスト
  • SUPERNATURAL スーパーナチュラル
  • セックス・アンド・ザ・シティ

【関連・おすすめ記事】

正義のセ8話ネタバレ 9話で凛々子が検事を辞める?冤罪の理由は?

正義のセ7話ネタバレ 8話はひき逃げ事件!その事件に隠された真実とは?

正義のセ 7話 動画無料見逃し配信 相原の涙…幼い子供の思い!

正義のセ 6話 感想ネタバレ 大塚と凛々子の関係はどうなる?

正義のセ 6話 動画無料見逃し配信 倉科カナ登場!大塚とは?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

テキストのコピーはできません。