おっさんずラブ 7話最終回ネタバレ 感動の最終話!春田の選ぶ幸せの道は?

この記事では、おっさんずラブを見逃してしまったまたはもう一度みたい人のために、

おっさんずラブあらすじ感想、そして見逃し配信動画を見る方法についてお伝えします!

この記事では、2018年6月3日(土)23時放送、おっさんずラブの7話の感想を書いていきます。

スポンサーリンク

おっさんずラブ 7話 あらすじ&感想ネタバレ

以下、おっさんずラブ 7話のあらすじと感想。

おっさんずラブ 7話あらすじ

牧が家から出て行ってから一年後。なぜか春田創一(田中圭)黒澤武蔵(吉田鋼太郎)は

創一の家で同棲生活を送っていました。

そんなある日、本社から黒澤のもとに春田に上海を拠点にした新規プロジェクトに創一を指名

したいとの打診が舞い込みます。創一は転勤することを決意しますが、直後に創一がさらに

驚く展開が起き、黒澤がフラッシュモブ作戦で春田にプロポーズしてきます!

プロポーズの話は、牧凌太(林遣都)や幼なじみの荒井ちず(内田理央)、そして黒澤の元

妻・蝶子(大塚寧々)等の創一に関わるメンバーが知ることになります。そんな混乱の中、創

一は悩み、素朴な疑問を抱くのです。

「結婚って……何!?」

だがどんなに考えても答えは出ません。一方、創一を取り巻く人々の胸にも、さまざまな思い

が交錯し始めます。

まっすぐな恋にときめき、戸惑い、時に涙しながら、それぞれの道を進んできた登場人物た

ち。創一が人生初のモテ期を経て、最後に選ぶのは誰なのか?

“恋”とは、“人を愛する”とは、一体どういうことなのか――。

この春一番の注目のピュアな恋愛ドラマが遂に最終回を迎えます!

スポンサーリンク

おっさんずラブ 7話 感想・ネタバレ

牧と別れてから、創一を避けるような態度を取る牧。

合コンにも行ってみたりしましたが、まるで出会いもなく、だんだん堕落した生活をするよう

になっていった創一。

そんな創一を見かねて、黒沢が時々家に来るようになり、その頻度がどんどん増え、そして同

棲することになったようです。

一年をかけて、創一は昔より仕事がちょっとだけできるようになっていました。

そして牧と創一の関係は以前のように会社の同僚の仲に戻っていました。

ある日、会社で黒沢から呼び出される創一。

新規プロジェクトを任されることになり、その拠点は上海であると言われます。

創一は迷わずその話を受けます。

家の帰るとなぜか、テーブルの上にゼクシィがおいてあり、上海語を学ぶ黒沢の姿が。

黒沢の早期退職の噂があるのはそういうことなのか!と納得する創一でした。

二人で出かけた先で食事を楽しむ創一と黒沢。

するといきなりフラッシュボブがはじまり、黒沢も参加しだします。

いきなりの展開に頭がついていかない創一。

驚きながらも楽しむ創一に、黒沢はひざまつき、

「僕と結婚してください、よろしくお願いします」

と言います。創一は、僕でよければ、とそのプロポーズを受け入れてしまうのです!

その事実は早速次の日に会社のメンバーや創一の周りの人々の知るところになります。

スポンサーリンク

ちずと二人で帰る創一。

結婚って何?と聞く創一に、ちずは潔く知らん、と答えます。

蝶子は勢いで結婚したから分からない、とまろと飲みながら言います。

そしてまろから黒沢と創一が結婚する事実を聞くのです。

残り一か月の日々を、牧と顧客の引継ぎをしながら過ごすことになります。

そんな様子を見ていた武川は、牧にこのまま創一を行かせていいのか?と聞きます。

牧はもちろんいいですよ、と言いますが、そんな牧に武川は掴みかけます!

牧がはっきりしないから、自分は牧をあきらめられない!と言うのです。

そして牧にきちんとぶつかるように言うのでした。

一方、創一は黒沢との結婚の意味がよく分からず気持ちの整理がつかないまま、結婚の話が進

んでいきます。

黒沢は早期退職せずに、東京に残ることを決意したとわんほうでみんなに発表します。

わんだほうから帰る牧に、ちずは話しかけ、二人を見ているのが辛いんでしょ?と聞きます。

牧はそのままちずと創一が付き合うと思っていたとちずに言いますが、ちずもそう思っていた

といいますが、もう吹っ切れたと言います。

牧はまだ創一のことが好きだと白状しますが、じゃあなんで別れた?とちずは聞きます。

牧は本当に好きな人の事、創一のことを思って別れたと言うのです。

そして二人は橋で創一の悪口を海に向かって叫んで笑いあい、すっきりした様子です。

そしてちずは牧に、最後に今も好きだと言ったほうがいい、と言い、牧には後悔して欲しくな

いとアドバイスします。

わんだほうで創一は、武川にまだ牧は創一のことが好きだと言われます。

自分は振られたと言う創一でしたが、それは牧が創一のことを思ってだったんだと武川に言わ

れます。

そして武川に黒沢のことがちゃんと好きなのか?と聞かれ、そうですよ、と返事をします。

そんな創一の携帯に、牧に話があるから会ってほしいとメールが来ます。

東京での出社最終日。いきなり仕事で呼び出される創一。

現場に向かおうとしますが、そこには体調を崩したおばあちゃんがいました。

創一は見捨てることが出来ず、そのおばあちゃんに付き添います。

牧との待ち合わせ場所になかなか行けない創一。

携帯も会社に忘れてしまい連絡が取れない創一でしたが、ダッシュで待ち合わせ場所へと向か

います。

そこには牧の姿はなく、創一は立ち去る牧の姿に気付かないのでした。

スポンサーリンク

家に帰ると黒沢から姿がなく、黒沢からの置手紙がありました。

その手紙にはずっと創一が好きだったこと、君にあえて良かったと書いてありました。

そして結婚式当日。創一は緊張していましたが、黒沢はリラックスするようにとハグします。

二人きりでバージンロードを歩き、誓いの言葉を交わします。

誓いのキスをお願いします、と言われて、創一は何故か牧とのキスや思い出を思い出してしま

い、キスすることが出来ません。

神様の前では嘘をつけないね、と言う黒沢。

本気じゃないキスをされても嬉しくない、と言います。

創一は何故か涙が止まりませんが、黒沢は分かっていたと言います。

そして牧の元に行きなさい、といい披露宴はとっくにキャンセルしたと言うのです。

何年お前の上司をしたと思っているんだ、と言い、

「行けー!」

と渾身の力で叫ぶ黒沢。

あてもなく、創一は白いタキシード姿で牧の元へ走り出します。

本当は披露宴のキャンセルはされておらず、黒沢は招待客の前で素直に振られちゃった!と言

います。

そんな黒沢を招待客みんなが励ますのでした。

牧の姿を発見した創一。

牧の事が好きだー!と叫び、牧の元へ向かいます。

俺の元にいたら幸せになれませんよと言う牧。

勝手に決めるな、と言い、ずっと一緒にいたいと言うのです。

そして俺と結婚してください!と泣きながら牧に抱き着きます。

牧は、ただいま、と言い、創一はお帰りと言うのでした。

上海に発つ創一に、黒沢は最後まで大人の対応をします。

武川は黒沢に、吹っ切れたんですか?と聞きますが、いい思い出にするにはまだ早いと言いま

す。

武川は黒沢にいい恋だったんですね、といい二人は見つめあいます。

そして笑いながらいい雰囲気です。

蝶子とまろも、鉄平と舞花、ちずも新しい恋は順調のようです。

一方、創一と牧は上海行の準備をしながら、いちゃついていました。

牧は創一を押し倒し、もう我慢しないと決めたんでと言いキスをします。

創一は止めろって、と言いながらも逆に牧を押し倒し、牧に覆いかぶさりキスをする前で物語

は終わります!

結局創一は牧を選び、二人で幸せな日々を送ることに決めたのでした。

遠距離や性別を乗り越えて、二人がずっと幸せでいますように…。と最後の最後までハラハラ

させられるドラマでした。

スポンサーリンク

次回からはヒモメンが始まります!

同棲をはじめた彼氏は、プロ級のヒモだったーー!?
女はヒモを更生させるために奮闘するが、
笑えるほどの“ヒモ地獄”に堕ちていき…!?
この夏、マジメに生きることに疲れた人々に贈る、
ちょっと“タメ”になって、ちょっと“ダメ”になれる、社会派コメディ!

次回からは窪田正孝が川口春奈の“ヒモ”になる…!?アニメ原作も話題になったドラマが放送さ

れます。公式サイトを見てみても、窪塚正孝演じる主人公は潔いダメ男みたいですね。ちょっ

と頼りない主人公は、おっさんずラブの創一にも通じる部分がありそうです。初回放送日はま

だ決まっていないようですが、今から楽しみですね。

スポンサーリンク

おっさんずラブ 7話だけでなく、1話~最新話まで一気に視聴したい方や見逃した回がある方はUNEXTまたはauビデオパス!

おっさんずラブ を見逃してしまった、もう一度みたい方、1話~最新話までイッキ見したい方はU-NEXTで視聴できますよ!
※auご契約様は下で紹介してるauビデオパスがおすすめ。

今なら31日間お試し期間となります。

U-NEXTは12万本以上も動画があるので、人気のドラマや映画やアニメ、さらには雑誌やアダルト系も見放題です!

例えば、2018年春ドラマ

  • NHK「西郷どん」鈴木亮平(現在絶賛配信中!)
  • NHK「半分、青い。」永野芽郁(4月2日より配信予定)
  • テレ東「ヘッドハンター」江口洋介(4月16日より配信予定)
  • テレ朝「特捜9」井ノ原快彦(4月11日より配信予定)
  • テレ朝「警視庁・捜査一課長 シーズン3」内藤剛志(4月12日より配信予定)
  • テレ朝「未解決の女」波瑠(4月19日より配信予定)
  • テレ東「スモーキング」石橋凌(4月19日より配信予定)
  • テレ東「執事西園寺の名推理」上川隆也(4月13日より配信予定)
  • NHK「デイジー・ラック」佐々木希(4月20日より配信予定)
  • テレ朝「家政夫のミタゾノ 第2シーズン」松岡昌宏(4月20日より配信予定)
  • テレ東「孤独のグルメ シーズン7」松重豊(4月6日より配信予定)
  • テレ東「宮本から君へ」池松壮亮(4月6日より配信予定)
  • NHK「そろばん侍」向井理(5月19日より配信予定)
  • NHK「やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる」神木隆之介(4月21日より配信予定)
  • テレ朝「おっさんずラブ」田中圭(4月21日より配信予定)
  • テレ朝「声ガール!」福原遥(4月7日より配信予定)

他にも、2018年冬ドラマ

  • 明日のきみがもっと好き
  • BG~身辺警護人~(木村拓哉主演)
  • ホリデイラヴ
  • 西郷どん
  • 電影少女
  • わろてんか

さらには、

  • 青い海の伝説
  • IT
  • ドクターX
  • 鋼の錬金術師
  • ひるなかの流星
  • あぁ、荒野
  • ウォーキングデッド
  • スパイダーマンホームカミング

などの人気ドラマや映画などは今すぐ視聴できます♪

いつまでもキャンペーン期間があるとは限りません。

これを機にU-NEXTに登録し、たくさんの動画を見て充実した毎日を過ごしてみてはいかがでしょうか??

↓詳しくはこちらをどうぞ↓
>> U-NEXTの詳細・登録はこちら
>>【PC版】U-NEXTを登録方法はこちら

また、auビデオパスでも観れます!

auビデオパスは、auご契約様に超おすすめのビデオ配信サービスです。

auビデオパスは、PC、テレビ、スマフォ、タブレットなどマルチデバイス対応!

しかも、今なら30日間無料

登録して30日以内に解約すればお金は一円も発生しません!

auビデオパスは、話題の映画やドラマやアニメが1万本以上見れます!

例えば、2018年春ドラマ

  • 特捜9
  • 警視庁・捜査一課長season3
  • 未解決の女 警視庁文書捜査官
  • 家政婦のミタゾノ
  • おっさんずラブ
  • 声ガール

他にも、海外ドラマや過去人気ドラマの

  • 『ウォーキングデッド』
  • 『ホリデイラブ』
  • 『明日の君がもっと好き』
  • 『パイレーツオブカリビアン 最後の海賊』
  • 『トランスフォーマー最後の騎士王』
  • 『BORDER』
  • 『仮面ライダービルド』
  • 『映画・銀魂』
  • 『ラストコップ THE MOVIE』
  • 『ドクターX』
  • 『オトナ高校』
  • 『ひるなかの流星』
  • 『22年目の告白~私が殺人犯です~』
  • 『メッセージ』
  • 『美女と野獣』

アニメだと

  • 『BORUTO』
  • 『斎木楠男の災難』
  • 『進撃の巨人2』
  • 『おそ松さん』
  • 『アンパンマン』

などなど、これ以外にもたくさん見れます!!

しかも、継続してもたった月額562円(税抜)!

そして、毎月ポイントももらえるので新作レンタル1本も無料で観れちゃいます!!!

いつまでも無料期間があるとは限りません。
この機会に登録して、毎日いつでもどこでも動画生活を満喫できる充実した毎日を送られてみてはいかがでしょうか?

auビデオパスの詳細と登録はこちら

【関連・おすすめ記事】
おっさんずラブ 6話 感想 部長と同棲?牧君は?創一が選ぶのは?

おっさんずラブ6話ネタバレ7話最終回で春田は黒澤でなくちずと結婚!

おっさんずラブ 6話 動画見逃し配信 ちずの告白!牧の涙…

おっさんずラブ 5話 感想 牧との交際宣言!6話でちずが告白?!

おっさんずラブ5話ネタバレ 6話でちずが春田に告白&黒澤の逆襲!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

テキストのコピーはできません。