グッドドクター8話感想ネタバレ 猪口が亮平(萩原利久)を気にする理由は?

この記事では、グッドドクターを見逃してしまったまたは無料でもう一度みたい人のために、
グッドドクターあらすじ感想、そして無料で動画を見る方法についてお伝えします!


この記事では、2018年8月30日(木)22時放送、グッドドクターの8話の感想ネタバレを書いていきます。

ネタバレ苦手な方は注意です!
スポンサーリンク

グッドドクター 8話のあらすじと感想ネタバレ


以下、グッドドクター 8話のあらすじと感想と次話予想。

グッドドクター 8話 あらすじ

新堂湊(山﨑賢人)は森下伊代(松風理咲)の恋にお付き合いしていました。

伊代は滝川亮平(萩原利久)が好きなのですが、恥ずかしくて声をかけることすら出来なかったのですが、湊には伊代の気持ちが分かりません。

病と闘いながらも入院生活を少しでも楽しく過ごそうとする子どもたちがいる一方、深刻な問題に直面する子どももいるのも事実でした。

瀬戸夏美(上野樹里)は患者の早見陽翔(鳥越壮真)と母、香織(酒井若菜)と長男の翔太(池田優斗)を心配していました。

香織は高山誠司(藤木直人)に陽翔を診てもらうため翔太を連れて夫を残して東京へ来ていました。

夏美は香織の看病疲れはもちろんだが、陽翔のために転校した翔太の環境変化も気にかけていたのです。

夏美と湊が回診に行くと、陽翔が次の日曜日に外出したいと願い出ますが、湊が外出には高山の許可が必要だと説明していると香織が階段から転落して運ばれて来たと連絡が入ります。

病室に運ばれた香織は命に別状のあるような怪我はなかったですが、陽翔には今日は家の用事で行けなくなったと話して欲しいと夏美たちに頼みます。

すると香織に付き添ってきた翔太が部屋を出て行ってしまいます。

湊は翔太を追いかけ、陽翔の病室に案内しようとしますが、翔太は湊の言葉を聞こうともせずに去ってしまいます。

湊は翔太がなぜトゲトゲしくなっているのか理解出来ないのです。

その日、湊は帰り道に酔っ払ってクダを巻く男に出くわします。

それは間宮啓介(戸次重幸)で、湊は間宮も翔太のようにトゲトゲしいと感じるのです。

スポンサーリンク

グッドドクター 8話 感想・ネタバレ

夏美は思い病で入院している陽翔の母親の香織を心配していました。

香織の家族は長野に父親を残して東京へやっていていて、高山の治療にかけていたのです。

陽翔の治療のために東京へ転校してきていた翔真の事も夏美は心配していたのです。

一方の湊は伊代の恋に付き合っていましたが、そんな伊代の気持ちを理解することが出来ずにいました。

看護疲れなのか、香織は階段から落ちてしまいます。

夏美は陽翔に日曜日に外出したいとお願いしますが、それには高山の許可が必要だと言われてしまいます。

夏美はその願いを何とか聞き入れようとしますが、そこに香織が運ばれてきたことを知るのです。

香織はこの事を陽翔に隠してほしいと言うと、湊は翔太を陽翔の病室へと案内しようとしますが、逃げられてしまいます。

その態度を見た湊は、翔太がトゲトゲしていると表現します。

湊は家に帰る途中でお酒を飲んで荒れている間宮に会います。

湊は間宮もトゲトゲしていますと言いますが、事情を知らない湊は間宮に反抗期ですか?と問いかけてしまいます。

そして間宮に絡まれながら話をし出しますが、間宮は高山みたいに優秀ではないと言うと、間宮の豆だらけの手を取って、間宮みたいな医師になりたいと言うのです。

その言葉を間宮はしみじみと聞くのです…。

スポンサーリンク

香織は自分の病態を隠して陽翔の病室へ向かっていました。

陽翔は日曜日に外出したいと言っていましたが、高山は今は大事な時期だからとそれを許可しなかったのです。

陽翔はどうしても外出したいと駄々を捏ねますが、その様子を見た翔太は怒ってしまって、これ以上わがままを言うなと怒鳴ってしまうのです。

翔太は香織に、病気の人間がそんなに偉いのか?と自分の感情をぶつけてしまうと、香織は何も言い返せないのです。

湊は陽翔にいっぱい泣きましょうと言うと、なぜそんなにお出かけしたいのか、理由を聞き出すのです。

香織は夏美に慰められていましたが、香織は自分がもっとしっかりしなくてはいけなかったと余計に落ち込んでしまうのです。

夏美はその事を高山に報告すると、俺達には病気を治すことしかできないが、その事によって家族も救うことが出来ると言います。

夏美は陽翔の検査結果に気になることがあると高山に相談しに行っていたのですが、陽翔はこっそり血を吐いていたけどそれを隠そうとします。

陽翔は腫瘍から出血している疑いがありましたが、懸命に隠していたのです!

湊は陽翔がトイレに行く姿を目撃すると後を追いますが、陽翔はトイレで大量に吐血して意識を失ってしまいます…。

夏美は陽翔が自覚症状を隠していることに気が付くと、陽翔は今すぐ手術しないと助からない可能性が出てきました。

しかし高山は他の患者の手術中ですぐには動けそうになかったのです。

湊は間宮の元へ向かうと、湊は間宮しか陽翔の命を救えないと言って、以前間宮がやった術式で陽翔が救えると言い出します。

湊は間宮を優秀な医師と紹介すると、間宮は覚悟を決して手術をすることにするのです。

湊は手術前に翔太の携帯に電話を掛けると、これから陽翔が手術することを告げると今すぐ病院に来てくださいと言います。

しかし翔太は学校の同級生とカラオケに来ていて、すぐには病院には向かおうとしなかったのです…。

こうして間宮の執刀で、夏美と湊が助手に入って手術が始まります。

しかし術中に出血してしまうと、湊は一瞬取り乱します。

しかし駆けつけた高山の言葉で落ち着くと、湊は出血を止めるために全力を尽くすのです。

翔太は急いで病院に駆け着けると、ちょうど手術が終わったところでした。

手術は無事に成功していて、その言葉を聞いた翔太は気が付くと泣いて喜んでいました。

間宮自身が一番手術の成功を喜んでいたようで、無事に手術が終わった後に足がすくんでいました。

湊は間宮が陽翔の傷を少しでも少なくしようとしていた姿勢に感動して、早く間宮のような医師になりたいと言い出します。

その言葉を聞いた間宮はかげでこっそりと笑顔になっていました…。

スポンサーリンク

翔太は手術が終わった陽翔にずっと付き添っていました。

本当に陽翔が死んでしまったらどうしようと思って気が気ではなかったという翔太に、大切な人だから心配をするのです、と言って、陽翔が家族みんなの事を心配していたと言います。

陽翔は自分が寂しいみたいに、他の家族はもっと寂しい思いをしていると感じていて、いつも家族で見に行っていた花火にみんなで行きたくて外出したいと言っていたのでした。

その思いを知った翔太と香織は余計泣き出してしまうのです…。

湊達は病院に許可を取って、家族で花火が出来るようにしていました。

陽翔は楽しそうに家族で花火を楽しみます。

花火をしながら翔太は陽翔に謝っていると、翔太はサボテンみたいにトゲトゲしちゃう時期なんでしょ?と笑顔で答えます。

そんな陽翔に、来年も花火をしようね、と翔太は笑顔で答え返します。

湊は翔太に頼み込んで花火が出来るようにお願いされて、湊はその思いに動かされていたのです。

夏美は香織に、みんなで陽翔の病気を治していきましょうと言うと、香織は泣きながら頭を下げるのです。

みんなで笑いあう須G他を見ていた美智は、自分の決断が本当に合っているのか悩んでいました…。

美智は司賀の元へ向かうと、自分は病院を守りたいだけだと言うと、司賀は世の中にはどうしようもないこともあると言って、あなただけの責任ではないと言います。

夏美と湊は二人で線香花火をし始めると、湊は線香花火の説明をし出す始末。

そしてトゲトゲしたサボテンもきれいな花を咲かせるので、きっと翔太も大丈夫と言います。

線香花火を眺めている夏美を不思議そうな顔で見つめるのです…。

伊代は片思いの相手に話しかけれたと嬉しそうに話していましたが、急に倒れてしまいます!

湊は伊予の病気を救うことが出来るのでしょうか?

スポンサーリンク

グッドドクター 9話(次の放送分)予想してみた

次回は最終回に向けて15分拡大版で放送されます。

伊代が気になっていた亮平との恋が描かれそうですが、亮平は足が動かなくなるようですね。

伊代を助けるためには小腸移植が必要になるようですが、湊は担当医としてどのように向かい合っていくのでしょうか?

また猪口が亮平を気に掛ける理由とは?

クライマックスに向かっていく展開、見逃せませんね!

スポンサーリンク

グッドドクターの8話だけでなく、1話~最新話を無料視聴したい方(見逃した方)はこちら!

FODおすすめ動画

グッドドクターを無料で見たい方、見逃した方、もう一度みたい方はFODに登録すると見れますよ!

なんと、今なら1ヶ月間は無料で使えます!

登録して1ヶ月以内に解約すれば、一切お金はかかりません。

FODは最新ドラマだけでなく、過去の人気ドラマや映画・アニメなどもたくさん観れます!

2018年夏ドラマ

  • 「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」沢村一樹(7月9日より配信)
  • 「健康で文化的な最低限度の生活」吉岡里帆(7月17日より配信)
  • 「パフェちっく!」高橋ひかる(7月11日より配信)
  • 「グッド・ドクター」山崎賢人(7月12日より配信)
  • 「限界団地」佐野史郎(6月2日より配信)
  • 「いつかこの雨がやむ日まで」渡辺麻友(8月4日より配信)

2018年春ドラマ

  • 「コンフィデンスマンJP」長澤まさみ(4月9日より配信)
  • 「シグナル」坂口健太郎(4月10日より配信)
  • 「モンテ・クリスト伯」ディーン・フジオカ(4月19日より配信)
  • 「いつまでも白い羽根」新川優愛(4月7日より配信)
  • 「不倫食堂」(地上波放送なし!3月7日よりFOD限定配信中!)

超人気FOD限定恋愛ドラマ

  • 『グッドモーニングコール2(続編)』
  • 『花にけだもの』

過去の人気ドラマ

  • 『問題のあるレストラン(真木ようこ主演)』
  • 『僕のいた時間(三浦春馬主演)』
  • 『コードブルー』
  • 『昼顔』
  • 『明日の約束(井上真央・仲間ゆきえ主演)』
  • 『クライシス』
  • 『きみはペット』
  • 『貴族探偵』

人気恋愛番組

  • 『テラスハウス2018軽井沢編』
  • 『あいのり2017-2018アジアンジャーニー』

などの人気作もすべて見れます。 さらに、人気の映画

  • 『君の名は。』
  • 『イタズラなkiss3~プロポーズ編~』

80種以上の雑誌も見れます!

FODで読める雑誌
いつまでも無料キャンペーン期間があるとは限らないので、これを機に登録して、毎日充実した動画ライフを満喫してみては如何でしょうか?

>> FODの詳細や登録方法はこちら!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

テキストのコピーはできません。