西郷どん 14話 動画見逃し配信 慶喜(松田翔太)の命の危機!?

西郷どん 14話 5

2018年4月15日(日)夜8時より、西郷どん 14話「慶喜の本気」が放送されます。

西郷どんももう14話ですね。

最近の西郷どんの視聴率はどうなってるのでしょうか。

前回と前々回の視聴率ですが、13話は13%でした。

12話の視聴率が14.1%だったので、少し下がってしまいました。

西郷どん13話は、吉之助と正助のあつい友情のお話だったので期待してたのですが…ちょっと残念です。

13話の放送後、Twitter上では「感動しまくった」「二人の友情あつすぎ」「涙が止まりません」「え?もうこれ恋人よりすごくない??」などのツイートがされてました。

西郷どん第14回、ついに将軍の座を巡る戦い勃発!!

幕末の江戸の仁義なき戦いですね…。

今回こそ視聴率も期待できそうですね…!!

2018年4月15日(日)西郷どん 14話「慶喜の本気」どうかお見逃しなく!

↓西郷どん 1話~最新話を視聴したい方はUNEXT↓

スポンサーリンク

西郷どん 14話のあらすじと見どころ

西郷どん 14話 1

以下、西郷どん 14話のあらすじと見どころです。

西郷どん 14話 あらすじ

西郷どん 14話 2

アメリカ総領事ハリスが将軍家定(又吉直樹)に謁見するが、幕府は対応策がなく混迷を極めていた。

江戸に戻った吉之助(鈴木亮平)は橋本左内(風間俊介)とともに一橋慶喜(松田翔太)将軍擁立運動を進めるが、慶喜は将軍になることを固辞。

大奥では篤姫の嫁入りに一橋派の策謀があったことを知った本寿院(泉ピン子)は大激怒。

吉之助と左内は八方塞がりとなる。

さらに井伊直弼(佐野史郎)が放った刺客が慶喜に迫っていた。

スポンサーリンク

西郷どん 14話 見どころ

西郷どん 14話 3

僕の中では、第14回から新章だと思っています。

慶喜さま将軍擁立のため、再び江戸に戻り、吉之助のひとり立ちが始まった回ですね。

殿に頼らず、ひとり前に立って動き出す回なので、よく見ていただくとメイクも変わっています。

眉毛とヒゲがやや濃くなって、アイシャドーも少し入って、ちょっと大人になりました。

見どころは、なんとあの井伊大老と対面するシーンですね。このシーン、カメラを長回しして撮ったので、緊張感がお互いにものすごくて。

いざ目の前にした井伊大老は強烈だったけれど、吉之助にも背負っているものがあるから気持ちでは負けられない。

第11回で斉興さんと対面した時は手も足も出ませんでしたが、その時とはまた違う、吉之助の成長を見ていただけるとうれしいです。

西郷どん 14話だけでなく、1話~最新話まで一気に視聴したい方や見逃した回がある方はこちら!

西郷どん 14話 4

西郷どん を見逃してしまった、もう一度みたい方、1話~最新話までイッキ見したい方はU-NEXTで視聴できますよ!

今なら31日間お試し期間となります。

U-NEXTは12万本以上も動画があるので、人気のドラマや映画やアニメ、さらには雑誌やアダルト系も見放題です!

例えば、2018年春ドラマ

  • NHK「西郷どん」鈴木亮平(現在絶賛配信中!)
  • NHK「半分、青い。」永野芽郁(4月2日より配信予定)
  • テレ東「ヘッドハンター」江口洋介(4月16日より配信予定)
  • テレ朝「特捜9」井ノ原快彦(4月11日より配信予定)
  • テレ朝「警視庁・捜査一課長 シーズン3」内藤剛志(4月12日より配信予定)
  • テレ朝「未解決の女」波瑠(4月19日より配信予定)
  • テレ東「スモーキング」石橋凌(4月19日より配信予定)
  • テレ東「執事西園寺の名推理」上川隆也(4月13日より配信予定)
  • NHK「デイジー・ラック」佐々木希(4月20日より配信予定)
  • テレ朝「家政夫のミタゾノ 第2シーズン」松岡昌宏(4月20日より配信予定)
  • テレ東「孤独のグルメ シーズン7」松重豊(4月6日より配信予定)
  • テレ東「宮本から君へ」池松壮亮(4月6日より配信予定)
  • NHK「そろばん侍」向井理(5月19日より配信予定)
  • NHK「やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる」神木隆之介(4月21日より配信予定)
  • テレ朝「おっさんずラブ」田中圭(4月21日より配信予定)
  • テレ朝「声ガール!」福原遥(4月7日より配信予定)

他にも、2018年冬ドラマ

  • 明日のきみがもっと好き
  • BG~身辺警護人~(木村拓哉主演)
  • ホリデイラヴ
  • 西郷どん
  • 電影少女
  • わろてんか

さらには、

  • 青い海の伝説
  • IT
  • ドクターX
  • 鋼の錬金術師
  • ひるなかの流星
  • あぁ、荒野
  • ウォーキングデッド
  • スパイダーマンホームカミング

などの人気ドラマや映画などは今すぐ視聴できます♪

いつまでもキャンペーン期間があるとは限りません。

これを機にU-NEXTに登録し、たくさんの動画を見て充実した毎日を過ごしてみてはいかがでしょうか??

↓詳しくはこちらをどうぞ↓

>> U-NEXTの詳細・登録はこちら

>>【PC版】U-NEXTを登録方法はこちら

西郷どん 14話 YOUTUBE まとめ

↓↓下のタイトルをクリックすると動画が見れます♪

5分で分かる「西郷どん」第13回『変わらない友』

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=OTAjD53AtGM

スポンサーリンク

【関連・おすすめ記事】

西郷どん13話「変わらない友」である正助と吉之助との間に何が?

西郷どん 12話 「運の強き姫君」篤姫に訪れる幸運とは何なの?

西郷どん 11話 「斉彬暗殺」で死ぬ?誰が毒(ヒ素)を盛った??

西郷どん 10話「篤姫はどこへ」行ったのか?失踪の原因は何なの?

西郷どん(せごどん)9話「江戸のヒー様」とは?吉之助との関係は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

テキストのコピーはできません。