コンフィデンスマンJP 1話感想ネタバレ 納豆オンポテチ作ってみた!

コンフィデンスマンJP 1話 1
この記事では、2018年4月9日(月)21時放送、コンフィデンスマンJP 1話の感想をリアルタイムで書いていきます。

ネタバレ注意です!

スポンサーリンク

コンフィデンスマンJP 1話のあらすじと相関図と感想ネタバレ

コンフィデンスマンJP 1話 2

以下、コンフィデンスマンJP 1話のあらすじと感想と次話予想。

コンフィデンスマンJP 1話 あらすじ

コンフィデンスマンJP 1話 3

ダー子(長澤まさみ)は、天才的な頭脳と抜群の集中力で、どれほど難解な専門知識も短期間でマスターしてしまうコンフィデンスウーマン=信用詐欺師

高級ホテルのスイートルームに居を構える、破天荒な上に天然で、いい加減なところもある女性だ。

そんなダー子と組んでいるのは、お人よしで小心者ゆえにいつもダー子に振り回され、早く詐欺師稼業から足を洗って真っ当に生きたいと願っているボクちゃん(東出昌大)と、超一流の変装技術を持ち、生まれながらの品の良さを生かして相手を騙すリチャード(小日向文世)だ。

ダー子が新たなターゲットとして目を付けたのは、公益財団『あかぼし』の会長・赤星栄介(江口洋介)。

表の顔は文化芸術やスポーツの振興、慈善事業に勤しむ名士だが、その裏では経済ヤクザとして暗躍し、日本のゴッドファーザーとも呼ばれる男だった。

赤星は何よりも仲間を大切にし、そのファミリーは鉄の結束で結ばれているとも言われていた。

ダー子は、国税庁からマークされている赤星が、莫大な現金資産を海外に持ち出そうと目論んでいると推測。

貨物船舶の船長に扮したリチャードを赤星に接触させる。ところが、何故かその正体がバレてしまったリチャードは瀕死の重傷を負い、病院に収容されてしまう。

詐欺師稼業をやめて一度はダー子のもとを離れていたボクちゃんは、知らせを受けてリチャードの敵を討つと決意。

ダー子とともに赤星を騙すための作戦を立てるが……。

スポンサーリンク

コンフィデンスマンJP 相関図

登場人物の関係性がわかりやすいですが、まだ登場人物が少ないですね(笑)

コンフィデンスマンJP 1話 相関図

コンフィデンスマンJP 1話 感想・ネタバレ

コンフィデンスマンJP 1話 4

はじまりました!コンフィデンスマンJP1話!

初回放送はなんと1時間半も放送される…長い。

でも嬉しい!(笑)

ん~早速いかにも賭博って感じの世界ですね。

ギャンブルは見る分にはいいですが、私はやるのはちょっと抵抗あります。

ギャンブル系みるのはカイジ以来w

しかもサイコロ使ったギャンブル…いかにもいかさまありって感じだ。

コンフィデンスマンJP 1話 16

それにしても肌蹴た肩に刺青が…かなり妖艶なエロさをかもし出してますね。

サイをふったダー子。

サイコロの目が4,1。

ダー子の負け…??

ピンゾロじゃないといけなかったのかな?

てかいきなり警察きたww

しかもダー子打銃でたれるwwww

コンフィデンスマンJP 1話 17

あ、でもあの女社長をだますだめの演技だったんだ。

しかも全員グルwwww

詐欺師が大掛かりな仕掛けをしてターゲットをだますドラマみたいですね。

これは面白そう!!!

ホテルに戻り、祝杯をあげる。

すごい気に成ったのが納豆オンポテチ。

うまいのか…?これw

納豆オンポテチ

今から実際にやって食べてみよ←

※ドラマ視聴後に作って食べてみたんですがめちゃめちゃ美味しかった(笑)

納豆オンポテチ作ってみた

↑納豆オンポテチ作ってみた↑

材料

  • カラムーチョ(または塩味のポテト)6枚
  • 納豆1パック
  • マヨネーズ
  • からし
  • しょうゆorたれ

個人的にカラムーチョで納豆をのせてちょっとたれをかけてマヨネーズでトッピングするのが一番おいしかったです。

みなさんもぜひやってみてください♪

次のターゲットは公益財団『あかぼし』の会長・赤星栄介。

江口さんこの役はまってるな~。

リチャードが、先頭きって騙しにいくが…

結局返り討にあう。

リチャードは赤星にやられて瀕死で入院することに。

ダー子とボクちゃんは病院にかけつける。

ダー子「赤星をみくびってた…手出しすべきじゃなかったのよ。もしこのままリチャードが…私どうしたら」

ボクちゃん「リチャードの仕事はボクが受け継ぐ!」

ダー子「なにいってんのよ!それはだめよ!」

ボクちゃん「リチャードの仇をうつ!リチャードは僕らにとっては親代わりみたいなもんだろ?子供のころいつもダー子におやつを取られて僕を慰めてくれたのはリチャードだった。」

ダー子「そうだったね。私にファミコンで殴られて、前歯折って泣いてたボクちゃんを慰めてたのもリチャード。私にロープで縛られてパンツ下ろされてあそこいじられて泣いてたボクちゃんを慰めたのもリチャード。」

ボクちゃん「う、うん、もうその話はやめよう…」

傷つくボクちゃん。

ごめんぼくちゃん、めっちゃ笑ったwwww

部屋でエロそうな下着を準備するダー子。

ハニートラップで赤星を落とそうとするダー子にボクちゃんは

「お前のハニートラップはエロババァに教われる感じだからやめとけ」

ダー子「他の手考えりゃいいんでしょうがぁぁぁぁぁ~~~!!(怒)」

やばい、今日一笑ってしまったwww

どうやら別の方法で赤星を騙そうとすることになったが。

一体どんな方法で騙すのだろう。

どうやら犯罪の片棒を担いでるライジングエアラインのキャビンアテンダント(CA)になりすまして、赤星を騙す作戦みたいですね。

あっさりその作戦にくいつく赤星。

赤星と食事をするダー子。

お酒をすすめられて…酔ったふりをしてボクちゃんのことをべらべら喋りだす。

そして、何を血迷ったかダー子は赤星をハニートラップで引っかけようとするが…

本当にハニートラップの才能がない…(笑)

ホテルで女の子と遊ぶ下着をかぶってるボクちゃん。。。

こんな東山さんみたくない。。。

赤星が部屋に乗り込む。

そして、ダー子とボクちゃんを脅して、帰っていった。

二人に騙されてるとも知らずに。

もう1話の半分終わってしまった。

赤星「人生で一番大切なものは何だ?」

ダー子「お金」

赤星「信頼…」

間髪いれず

ダー子「信頼ですねよ!」

指の間にナイフ刺していくの怖い…

昔は鉛筆ではよくやってたんだけどな。

赤星「遺体を隠す方法なんて色々あるからな・・・」

怖っ。。。

空港にて。

うわ、お金払えば荷物検査ってクリアできるんだ。

でも空港でボクちゃんのみ捕まる。

バッグの中身が覚せい剤だった。。。

「正直に話せば助かる、嘘つけば死刑」といわれたボクちゃん。

そして結局牢屋にぶちこまれたボクちゃん。

しかし赤星がお金を払ってボクちゃん釈放。

ボクちゃん助かって号泣。

赤星に一生ついていくみたいな感じになってたけど…

ボクちゃん目的忘れてる。

これじゃ本末転倒だよorz

ホテルに戻り…

ボクちゃん「赤星は男がほれる男だ~」

赤星のとりこになりつつあるボクちゃんの頬をダー子がひっぱたく!

ダー子「あいつがリチャードにしたこと思い出して」

なんとか目的を思い出すボクちゃん。

ほんとにあぶないwww

ついに隠し財産をだした赤星。

ケース20個あるから20億…。

これを二人でもっていくのは不可能でしょう。

翌日?子供達と写真を撮る赤星。

ボクちゃん「赤星、表の顔が一番怖いな」

赤星「検査官に(お金を)渡してくれ」

また賄賂で通過しようとしてる。

しかし国税局の人たちが現れ「とまれ、スーツケースの中身をみせてもらおうか」

うわ、捕まる…?と思ったけど

スーツケースの中身はお金じゃなかった。

飛行機に乗ることになったダー子たち。

もうダー子たちのだましてお金を奪うということも赤星に見破られてるんじゃ。。。

赤星の顔がもうわかってますよ的な顔してるw

赤星「約束してたことがあったよな?」

赤星「情報がもれたときは・・・?」

ダー子「私達だと」

赤星「わかってるじゃないか」

赤星「フィリピンについたら二人を楽しいところにつれていってあげよう」

どうやらかなーりやばいところに連れていかれる。

赤星「信頼の絆で結ばれることが何より大切だ。金は所詮紙切れ。失ってもまたいくらでも手に入る。しかし、信頼は一度失うともう戻らない。」

ダー子「赤星さんのなさってることは本当に信頼なんでしょうか?赤星さんは相手の忠誠心ばかり求め、自分は信用していないようにみえます。まるで、飼い犬に首輪をつけてるみたい。」

まさかの飛行機のエンジンが爆発!

これは…リアル??

だと思ったけど、どうやらこれも作戦みたいですね。

荷物を放出しないとうまく着陸できないから客の荷物を全部放出することに。

あれ?リチャード復活??

どうやら赤星も気づいたみたいでやっとだまされたことがわかる。

ダー子ら3人は飛行機からとびおりようとするが、

赤星「俺は誰も信用してないからここまでのし上がってこれたんだ!」

といって、赤星だけ飛行機から飛び出すことに。

これも作戦なのか…?

ケースの中身は本当にお金だったんだろうか。。

航空ではなにやら盛り上がってるみたいだけど…あ、航空そのものが偽者だったのか!!!

そして乗客全員グルか。。。

すごいなダー子達。

やっぱり中身は偽者の紙…。

赤星さんめっちゃ悔しがってるww

成功した暁に、乗客全員に謝礼金を配る。

一人100万くらいかな?

まぁ20億あるんだから一人100万くらいいいか。

ダー子がだんご屋に多額の寄付したのかな?

結構いい子だな。

今回の儲け山分け、しかし数百円しかない。

経費を差し引いたらこんな少なくなるのか…w

想像以上にコンフィデンスマンJP面白かった!!

やっぱりコメディーいれるのいいですね~

来週も楽しみです!

コンフィデンスマンJP 2話(次の放送分)予想してみた

コンフィデンスマンJP 1話 5

次回予告の、吉瀬美智子vs長澤まさみ

女優名は使うなよって思った(笑)

吉瀬美智子のが強そうだから、吉瀬美智子が勝つに一票←

コンフィデンスマンJP 1話だけでなく、1話~最新話を無料視聴したい方(見逃した方)はこちら!

FODおすすめ動画

コンフィデンスマンJP 1話~最新話を無料でイッキ見したい方、見逃した方、もう一度みたい方はFODに登録すると全話見れますよ!

なんと、今なら31日間は無料で使えます!

登録して31日以内に解約すれば、一切お金はかかりません。

FODは最新ドラマだけでなく、過去の人気ドラマや映画・アニメなどもたくさん観れます!

2018年春ドラマ

  • 「コンフィデンスマンJP」長澤まさみ(4月9日より配信)
  • 「シグナル」坂口健太郎(4月10日より配信)
  • 「モンテ・クリスト伯」ディーン・フジオカ(4月19日より配信)
  • 「いつまでも白い羽根」新川優愛(4月7日より配信)
  • 「不倫食堂」(地上波放送なし!3月7日よりFOD限定配信中!)

2018年冬ドラマ

  • 『FINAL CUT』
  • 『海月姫』
  • 『ROAD TO EDEN』
  • 『隣の家族は青く見える』
  • 『オーファン・ブラック~七つの遺伝子~』
  • 『家族の旅路 家族を殺された男と殺した男』

超人気FOD限定恋愛ドラマ

  • 『グッドモーニングコール2(続編)』
  • 『花にけだもの』

過去の人気ドラマ

  • 『問題のあるレストラン(真木ようこ主演)』
  • 『僕のいた時間(三浦春馬主演)』
  • 『コードブルー』
  • 『昼顔』
  • 『明日の約束(井上真央・仲間ゆきえ主演)』
  • 『クライシス』
  • 『きみはペット』
  • 『貴族探偵』

人気恋愛番組

  • 『テラスハウス2018軽井沢編』
  • 『あいのり2017-2018アジアンジャーニー』

などの人気作もすべて見れます。 さらに、人気の映画

  • 『君の名は。』
  • 『イタズラなkiss3~プロポーズ編~』

80種以上の雑誌も見れます!

FODで読める雑誌
いつまでも無料キャンペーン期間があるとは限らないので、これを機に登録して、毎日充実した動画ライフを満喫してみては如何でしょうか?

>> FODの詳細や登録方法はこちら!

【関連・おすすめ記事】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

テキストのコピーはできません。