いつまでも白い羽根1話感想 遠野が瑠美に写真を渡した理由は?

いつまでも白い羽根 1話 4
この記事では、2018年4月7日(土)23時40分放送、いつまでも白い羽根 1話の感想ネタバレをリアルタイムで書いていきます。

ネタバレ注意です!

スポンサーリンク

いつまでも白い羽根 1話のあらすじと相関図と感想ネタバレ

いつまでも白い羽根 1話 5
以下、いつまでも白い羽根 1話あらすじと感想ネタバレと次話予想。

いつまでも白い羽根 1話 あらすじ

いつまでも白い羽根 1話 6

白い羽根は何色にも染まる。どんな色にでもなれる。
でも、何色の羽根を背中につけるかは、
多分それぞれの生き方にかかっている――

都内にある看護専門学校。

木崎瑠美(新川優愛)は、玄関脇のナイチンゲールの像を見上げ、
背を向けて帰ろうとしたものの、思いとどまり校舎に入っていった。
瑠美は元々看護師になりたかったわけではなく、大学受験に失敗し仕方なく看護専門学校に入学した。
同級生は積極的に話しかけてくる山田千夏(伊藤沙莉)を始め、
主婦でふたりの子供を持つ佐伯典子(酒井美紀)や
一流大学の法学部を出ている遠野藤香(さとうほなみ)など経歴や個性だけでなく、
世代もバラバラだった。

清拭、洗髪、ベッドメイク…たくさんの実習。
不器用ながら看護師を志す気持ちだけは人一倍の千夏に、瑠美は居残り練習に付き合わされる毎日。
ある日、千夏に強引に誘われ渋々参加した合コンで、
瑠美は嫌味な発言を繰り返す女子大生にずばりと文句を言って場の空気を壊してしまう。
千夏の幼馴染・瞬也(瀬戸利樹)はあっけにとられてそんな瑠美を見つめていた。
その場を後にした瑠美に、千夏は「強い人といれば、自分も少しは強くなれそうな気がする」と嬉しそうに話す。
一方、瑠美は千夏の瞬也への想いに何となく気づいていた。
瑠美が自宅に帰ると、そこにいるのはパート帰りの母・智子(榊原郁恵)と、
失職したあげく部屋に引きこもる父・信吾(春田純一)の姿だった。

瑠美たちは肺がんのオペ見学実習に臨む。初めて見る本物の手術に圧倒される瑠美たち。その時、いつも優秀で動じなさそうな遠野がその場に倒れてしまう。
瑠美が藤香を外に連れ出すと、通りかかった研修医の菱川拓海(清原翔)が手を貸す。この時の出会いが、後に瑠美にとって大きな意味を持つことになるのだが…。

瑠美や千夏からすれば、佐伯も不思議な存在と言えた。
まだ子供が幼く手がかかる佐伯にとって、看護学校に通うのは相当に困難なはずだった。なぜそこまでして看護師を目指すのか?
すでに出席日数が足りず、担任の波多野みどり(宍戸美和公)は校長の番匠光太郎(加藤雅也)に佐伯のことを報告。番匠は、
看護師不足の折、主婦でもやる気があるなら看護師を目指してほしいという考えで、波多野には前向きなサポートを指示する。
引き受けた波多野だったが、同世代の女性として、胸の奥では暗い気持ちが渦巻いていたのだ。
そして、ある日の授業の後、事件が起こる。

スポンサーリンク

いつまでも白い羽根 1話 相関図

いつまでも白い羽根 1話 感想・ネタバレ

いつまでも白い羽根 1話 2

はじまりました!

カラスは昔白だったみたいですね。

重ね塗りを繰り返していくうちに真っ黒になった。

白い羽根だったらどんな色にでもなれるけど、何色に塗るかはそれぞれの生き方にかかってる。

だそうです。

オープニングいきなりはじまってびっくりした。

ちょっとBGMとしては大きすぎるからもう少し小さくしてほしい。

すみません、もはやこれ文句でしたねorz

お、やっと看護っぽぃ感じなのがはじまりました。

私も今日からちょっと看護の勉強しよ。

スカッとジャパンの嫌味いう人がでてるww

笑いがでてきそうになった…。

え、入学した人の半分しか卒業できないんだ。

やっぱ看護学校って大変みたいだね。

というか現場が大変なんだった。

てか主人公の木崎瑠美は国立落ちたから仕方なく看護学校はいったのか。

看護士をとりあえずの避難場所ってすごいな。

早速人の男と寝たとか寝てないとか…

どこの世界もドロドロしてますなぁ。

あの美人は一体何者…?

友達(ちなつ)の実習につきあってあげる木崎瑠美。

15分でしなきゃいけないのに37分かかるって…さすがにがんばれ。

また別の人がきた。結構年上のお姉さん?おばさん?

二人の子供がいるから結構上っぽぃね。

てか浣腸の練習付き合ってってwwww

看護士さんは本当にすごいな・・・と改めて思いました。

ちなつに合コンに誘われて瑠美は断るけど、結局瑠美もいくことに。

しかし、その合コンでちなつはいじられる。

合コンに参加してる女1「看護士は犠牲の精神がないとできない。えらいよね~。」

って言葉に瑠美は激怒して

瑠美「私は国立落ちて仕方なく看護学校いってるんです。私だって汚いこととかしたくないです。仕事だったらやります。あなたはできないんじゃなくて、やらないだけです!!」

楽しい合コンのはずが、一気に静まる。

るみはそのままウーロン茶だけ払って帰る。

追いかけるちなつ。

どうやらちなつは感謝してるみたいですね。

手術の見学で手術の現場をみることになるちなつと瑠美達。

手術中に貧血で一人倒れる…。

あ、あの最初に人の男と寝たとかなんとかトラブルになってた人だ。

そりゃあんなリアルな手術みたら倒れる人もいるだろうな。

その子を休憩できるところに運んであげるるみ。

運んでると、なんかイケメンが一人現れて手伝ってくれる。

瑠美「手伝ってくれてありがとうございます」

男「人助けするのは当たり前だから」

イケメンがイケメン的なこというのは反則w

なんか瑠美とちょっと今後いい感じになりそうな気がするイケメンだな。

校長室にて。

「校長なんか変わりましたね。」

校長「みんな一生懸命生きてるんです。かわいい自分を守るために」

今日の名言ですね。

ちなつはまたるみを誘って遊びにいく。

男二人と女二人。

男はちなつの幼馴染と合コンのときにるみの隣にいた男。

るみ…かなり気まずそう。

これ知ってたら来ないと思うけど、ちなつはちゃんとるみに伝えたのか?

てかるみもちゃんともっと強い意志をもって断らないと!親には勉強っていってるんだから。

それにしても4人で映画でも見にいくのか?ショッピング??

と思ったらまさかのマグロ丼食べにww

もうちなつと男二人の3人でいけよw

でも男がマグロ丼おごってくれるってなってちょっとテンションがあがるるみw

意外と現金な子だな(笑)

男二人は瑠美狙いかwww

でも一人は瑠美が高嶺の花だとあきらめかけてちなつのほうにいこうとしてる…(笑)

それかなりちなつに失礼wwww

ちなつはちなつで可愛いところ…ん~…小さいおてんば好な子にはいいかも←

その夜、瑠美は部屋で受験勉強。

しゅんや「ちなつに返事ききました。

よかったら返事ください。」

瑠美はちょっとうざがってる(笑)

てかちなつも勝手に人のライン教えるなよな…。

シーンは変わり、ちょっとダークな雰囲気に。

金持ちっぽぃ男の隣にいた女の子は…看護学校の子?

先生「看護士にはときには捨てなきゃいけないときがあるの!」

瑠美「無理をして何が悪いんですか!無理をしてすきな人生を歩むことができるなら、それのどこがいけないんですか!」

1話でもうヒロインが二回キレるって珍しいドラマだなww

でもこの正直で素直なキレキャラ…すきです。

瑠美が最後に何か遠野さんからいきなり何か封筒を預かってたけど、あれなに??

中身は…え?まさかの男と寝てる写真???

なにが起こったの??

いつまでも白い羽根 2話(次の放送分)予想してみた

最後、瑠美は遠野さんに突然写真を渡されてたけど…

写真の中身は男と寝てる写真。

しかもその男と寝てるのは遠野さん???

男の正体は誰なんでしょうか?

そして、遠野さんの着替えシーン…で首に傷??

寝た男と関係してるのでしょうか。

いつまでも白い羽根2話はかなり波乱の2話になりそうですね!

次週も楽しみです!!!

いつまでも白い羽根 1話だけでなく、1話~最新話を無料視聴したい方(見逃した方)はこちら!

FODおすすめ動画

いつまでも白い羽根 1話~最新話を無料でイッキ見したい方、見逃した方、もう一度みたい方はFODに登録すると全話見れますよ!

なんと、今なら31日間は無料で使えます!

登録して31日以内に解約すれば、一切お金はかかりません。

FODは最新ドラマだけでなく、過去の人気ドラマや映画・アニメなどもたくさん観れます!

2018年春ドラマ

  • 「コンフィデンスマンJP」長澤まさみ(4月9日より配信)
  • 「シグナル」坂口健太郎(4月10日より配信)
  • 「モンテ・クリスト伯」ディーン・フジオカ(4月19日より配信)
  • 「いつまでも白い羽根」新川優愛(4月7日より配信)
  • 「不倫食堂」(地上波放送なし!3月7日よりFOD限定配信中!)

2018年冬ドラマ

  • 『FINAL CUT』
  • 『海月姫』
  • 『ROAD TO EDEN』
  • 『隣の家族は青く見える』
  • 『オーファン・ブラック~七つの遺伝子~』
  • 『家族の旅路 家族を殺された男と殺した男』

超人気FOD限定恋愛ドラマ

  • 『グッドモーニングコール2(続編)』
  • 『花にけだもの』

過去の人気ドラマ

  • 『問題のあるレストラン(真木ようこ主演)』
  • 『僕のいた時間(三浦春馬主演)』
  • 『コードブルー』
  • 『昼顔』
  • 『明日の約束(井上真央・仲間ゆきえ主演)』
  • 『クライシス』
  • 『きみはペット』
  • 『貴族探偵』

人気恋愛番組

  • 『テラスハウス2018軽井沢編』
  • 『あいのり2017-2018アジアンジャーニー』

などの人気作もすべて見れます。 さらに、人気の映画

  • 『君の名は。』
  • 『イタズラなkiss3~プロポーズ編~』

80種以上の雑誌も見れます!

FODで読める雑誌
いつまでも無料キャンペーン期間があるとは限らないので、これを機に登録して、毎日充実した動画ライフを満喫してみては如何でしょうか?

>> FODの詳細や登録方法はこちら!

【関連・おすすめ記事】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

テキストのコピーはできません。