きみが心に棲みついた最終話(10話) 星名どこへ?花束の意味は?

きみすみ 最終回 2

この記事では、2018年3月20日(火)午後10時放送、TBSドラマ『きみが心に棲みついた』の10話最終話の感想をリアルタイムで書いていきます。

スポンサーリンク

きみが心に棲みついた 10話最終話のあらすじと感想・ネタバレ

きみすみ 最終回 3

以下、きみが心に棲みついた 10話のあらすじと感想。

スポンサーリンク

きみが心に棲みついた 10話 感想・ネタバレ

きみすみ 最終回 1

あ~そういえばきみすみ9話で吉崎さんと小川今日子別れちゃったんだね。

無駄に明るく二人とも振舞ってるけど絶対ショックだよなぁ。

なんとかより戻してほしい。

星名さんのお母さんが倒れたと会社に連絡がくる。

でも、星名さんと連絡はつかない。。。

会社を代表して今日子が行く…なんて優しい子なんだ。

てか星名さんお母さん病気なんだ…末期ガン?

でもお母さんは「私の病気のことは黙ってて」っていうけど

今日子「親を憎みたい子なんていません」

ん~でも実際はすごい憎んでるような。実際のところはわかりませんが。

 

え、まさかの星名の部屋に吉崎が訪れる!?

とうとう三角関係ついに終着がつくんでしょうか…???

吉崎「小川さんを・・・今日子を解放してください。お願いします」

星名「あいつは俺に依存してるんです。いつも俺を頼ってきて。。。」

吉崎「頼ってるのは星名さんのほうじゃないですか?今日子がいないと生きていけないのは星名さんにみえますが。」

星名「嫉妬ですか?」

吉崎「結婚するんです。だからもう彼女の世界から消えてください」

星名「うぜぇぇなぁぁぁあ!!」(キレる)

吉崎「俺、うぜぇえんですよ。でも好きな人のためにならうざくなれるんです」

星名「末永くお幸せに。」

今日子は鈴木先生(ムツゴロウさん)から吉崎がちゃんと恋をしていたことを伝えられる。

今日子もやはり吉崎を依存したい人だっただけでなく、きちんと恋していたことに気づけましたね。

本当によかった。

てか鈴木先生…恋終わっちゃいました。

はじまってなかったんだね…切ないorz

鈴木先生「恋、はじまる前に終わっちゃってました」

初恋だったのかな?

もう失恋した男が二人もいるならそれはもう飲むしかないね。

吉崎「俺ももう全部終わった!」

っていってたけど、星名に言ってた「結婚するんです」っていう気持ちはやっぱり嘘だったんでしょうか?

今日子は星名に電話する。

「お母さんに会ってください。言いたいことはきちんと言ってください」と。

しかし、星名に電話を切られる。

そして、もう二度と今日子には星名から電話がかかってくることはなくなった・・・?

ってなってるけど、結局今日子どっちにいくんだろ?

星名??吉崎さん??

まぁどっちにいってもおもしろそうだけど(笑)

今日子に星名の姉ちゃんから一本の電話連絡がくる。

姉ちゃんなんていったんだ??

え!?星名のお母さん亡くなった!?!?!?

まじか。。。

だから星名の姉ちゃんは星名(れん)の居場所を探してるみたいで今日子に電話したのか。

焦って星名を探す今日子。

もう放っておけばいいのに。

鍵しまってる扉がある…?

もしかしてそこに星名が・・・?

いるわけないか…と思ったらいたwwwww

何してんだ星名、と思ったらCMはいった。

え、まさかの練炭自殺???

この世界に飽きたから…っていってるけど。

本当にそれだけ?

本当は今日子が吉崎と結婚して自分のものにもうならないって思ったらじゃないの?

星名…いまさらだけどかなりメンヘラ男臭するね。

このタイミングで今日子が星名に抱きつく。

お母さんからの言葉を星名に伝える。

そして、

今日子「私は星名さんのお母さんじゃないです、星名さんの為に生きることもできないのですみません。私は星名さんを助けにきたんです」

成長しましたね~今日子ちゃん!!これでもう星名じゃなく吉崎にいけるね!

今日子は星名をたすけにきた…っていってるけど、星名の反応は、

星名「うぜぇ~な~」といいながら倒れる。

そして、今日子も一緒に倒れる。

まさかのここで二人死ぬパターン…??

と思ったらきました!スーパーヒーロー吉崎!

こりゃ二人とも生きてるパターンだな…w

CM後、今日子は病院で目が覚める。

そして星名を探し始める。

星名の病室には星名がいなかった。

え?星名どこにいったんだろ…??

星名が消えて、一年後。

とりあえず鈴木先生は受賞してる!おめでとう~!!!

今日子、ついに結婚!

星名じゃなく吉崎を選んだんだね…!

うん、ハッピーエンドだよそれが!

いや、っここで大どんでん返し・・・あるか?

いや、さすがにあと10分もないからさすがにないか。

最後の花束…まさかの星名からの花束。

「キョドコのくせに」って星名らしぃ。

いや~なんかスッキリしない終わり方だったけどすごい面白かった!

こりゃ全話みなおそ…!

きみが心に棲みついた 1話~最終話10話までの動画はこちら!

「きみが心に棲みついた 9話」の画像検索結果

画像引用元:https://twitter.com/kimisumi_tbs/status/954744492417957888

きみが心に棲みついたはTSUTAYA DISCASで配信中!

もし きみが心に棲みついたを見逃してしまった、きみが心に棲みついたをもう一度みたい…そんな方はTSUTAYAディスカスで見ましょう♪

他にも、たくさんの人気映画、ドラマ、アニメ、アダルト系も見放題です!

今なら30日間お試しキャンペーン中で、登録してから30日以内に解約すればお金は一切かかりません!

また、お試し期間中に、ツタヤのDVDとかCDを家にもってきてもらえるサービスもあるので家にもってきてもらいましょう!

TSUTAYAディスカスの詳細や登録方法

※auご契約様で現在放送中の人気ドラマ、映画、アニメ、特撮などを視聴したい方はこちら

【関連・おすすめ記事】

きみが心に棲みついた 9話 ドラマ 動画 吉崎との関係が急展開!

きみが心に棲みついた 8話 飯田が星名化

きみが心に棲みついた 7話 星名の母も登場?!二人の心が一つに!

きみが心に棲みついた 6話 今日子は破局の危機?星名の悪魔の顔…

きみが心に棲みついた 5話 吉崎と今日子がキス!星名の顔は整形!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

テキストのコピーはできません。